2007年02月

2007年02月28日

野菜生活?

d2270406.JPG治療院に着いたら山形から山のような野菜が届いていました。味噌や砂糖まであります。

白木蓮4

4600bf8d.jpgゲットしたデジカメで早速撮影してみました。満開の白木蓮

2007年02月27日

デジカメゲット〜。3

息子からデジカメをもらいました。初めてのデジカメでワクワク。

ミノルタディマージュX20 でもいまいち、使い方が分かりません。

メモリーカードが無い、USBケーブルも無い。電池も無い。

流石は、正月福袋の景品デジカメです。

でも、今日ヨドバシで部品を揃えられれば、画像をブログにすぐつけることが出来ます。乞うご期待。

2007年02月25日

花粉症に笑う回虫2

昨年から花粉症デビューした私ですが、「笑うカイチュウ」の著者、藤田紘一郎先生によると、体の中に寄生虫を飼っていると、アレルギーも、花粉症も治ってしまうそうです。

ある日、海外青年協力隊から帰ってきた女性が、教えてくれました。

「インドネシアでは、生活を始めたとたんに寄生虫が付きました。でも、夜肛門から出てくるぐらいは、すぐに慣れます。」

「子供たちは、小鳥を捕まえて、むしって食べてます。(タンパク質不足)」

「でもアトピーや、花粉症は有りません。肌もピカピカで、元気です。」

もっと野蛮に生きられれば、楽になることも多いのでしょうが、日本ではもう、寄生虫をつけること事態難しい、清潔さです。

うー、目が痒い〜、鼻水が〜、、。回虫う〜、、。

笑うカイチュウ―寄生虫博士奮闘記 (講談社文庫)


2007年02月23日

東京マラソンのエネルギー1

今日は雨ですが、日曜の東京マラソンもひどい雨でしたね。

妻クマママの会社の、同僚の女性が参加したそうです。

聞く所によると、地方色を出して人形焼などが配給されていたけど、それは先頭集団だけで、無くなってしまい、後からのランナーは食べるものが何も無かったそうです。

浅草で応援に来てくれているだろう、同僚たちからの食べ物援助を期待をしてたけど、冷雨の中で長時間待っていた同僚は、震えながら「がんばれ〜、、がんばれ〜、、。」と手を振るばかりだったそうです。

どっちもつらかったようです。

腕振りウォーキング、ジョギングに!ご家庭で簡単トレーニング!「エアーウォーカーデラックス 家庭用 8659SK 」

腕振りウォーキング、ジョギングに!ご家庭で簡単トレーニング!「エアーウォーカーデラックス 家庭用 8659SK 」



2007年02月22日

マウスとビルダー11買いました。3

remanzの¥1980のマウス買いました。

ムチャクチャ良い、軽い、動作も速くなった気がします。

今までの、ゴロゴロガチャガチャは、なんだったんだという感じ。

ビルダーの8を使っていたのも、11に買い替え。

フンフン、新しい機能もなかなか良いなあ。

これでホームページを作り直します。

20万本限定!ホームページビルダー11:ソフト【バージョンアップ版】(半額キャンペーン)20万本限定!ホームページビルダー11:ソフト【バージョンアップ版】(半額キャンペーン)


月別