2007年06月

2007年06月29日

ブラックカード3

富豪刑事プラチナカードというのは、年会費が10万円ぐらいで、年間200万円位の

利用をされる方、用だそうです。

○○さんは、実はそれまでカードを持っていなかったので、会社の先輩に

「どうせカードを作るなら”プラチナカード”にしろ。」

と言われ、作ることになったそうです。

それもすごい話ではありますが、そのとき、プラチナの上には

「ブラックカード」というものがあると、教えてもらったそうです。

すると、その場にいた26歳の同僚が、言った言葉。

「ブラックカード、もってますよ。」

「ブラックカードって、年間1000万円以上利用しないと持てないんだろ?」

「はい。でも去年は2〜3000万円位使ってますから、、。」

「会社の給料が3000万円位なのに、みんな使っちゃったのか?」

「いえ、他にも収入が2000万円位ありますから、、、。」

富豪刑事2深田恭子の「富豪刑事」という番組で、

「スーパーに買い物に行くなら、これを持って行きなさい。」と

爺さんが、ブラックカードを4枚ぐらい、渡そうとするシーンがありましたが、

まさにそれですね。

2007年06月27日

お土産ありがとうございます。4

家族で奄美大島へ、遊びに行って来たという、荒川さんから、

「マンゴーケーキ」頂きました。ありがとうございます。

奄美は連日良い天気で、サンゴ礁の海は魚も良く見えたそうです。

そんな所にずっと住めたら、病気なんか無くなるでしょうね。

マンゴーケーキ

2007年06月26日

怪傑ハリマオ 懐かしのヒーロー23

♪〜真〜っ赤な太陽ぅ、燃ぉえている〜。♪

旧古河邸庭園今日も怪傑ハリマオネタです。

ここはマレーが、舞台になっていますが「魔の城」のロケは、

どう見ても旧古河邸庭園です。

ハリマオ虎松ノ木が生えた日本庭園はジャワ島のはずがないです。

事件に巻き込まれる、日本の少年は、西部劇のようなガンベルトを付けて、

射撃の名人で、ハリマオを殺そうと、悪人と約束する、すごい展開です。

ハリマオの歌は「三橋美智也」が歌っていました。

番組は、主人公が撮影中にゾウに踏まれて、事故死したため、いきなり終了してしまったのでした。

ハリマオー!


2007年06月25日

怪傑ハリマオ 懐かしのヒーロー3

怪傑ハリマオのDVDを買っていたのですが、やっと見ることが出来ました。

目の前に現れたヒーローに対してのセリフ、今ならば

「お前は誰だ!」「貴様は何者だ!」というところを

悪役 「だれです、あなたは!」

ハリマオ「正義と平和のために、時としては、命をもかける男。」

悪役 「ハ、ハリマオ」

ハリマオ「人々はそう呼んでいる。」

悪役 「頂きたいものが、一つだけある。」

ハリマオ「何を、お望みです。」

悪役 「貴公のお命!」

美しい日本語で、テンポものんびり。時代劇の鞍馬天狗のような感じ。

良い時代だったのかも。怪傑ハリマオ 魔の城編 Disc1

月光仮面


2007年06月22日

ハムのバーゲン4

a18c2298.gifお隣の手作りハムのお店「シュタットヴァイデ」がバーゲンです。

6月28.29.30日は半額近くになるものもあります。

ここは、ドイツハムのお店年として、業界では有名。

ドイツから帰ってきた息子さんは北海道で、ハムを作っています。

セールの三日間にハムが、2t売れるそうです。

私のお勧めはペッパーシンケン、コショウのハムです。

2007年06月21日

ビリーが来日!!4

ついにビリーがやってきました。

今日フジテレビを見ていたら、やってましたブートキャンプ。

ビリーは目が優しそうでかわいい感じの人ですね。



ビリーズブートキャンプエリート


2007年06月20日

祭り袢纏4

横川四丁目の祭り袢纏を作ることになりました。

5年に一度の大祭なので、私も注文することにしました。
袢纏1


青い小紋の袢纏、生地はマルボー。

前回作ったときには25000円だったそうです。

今回はチョッと内容が違うので、10500円です。

袢纏2




これは深川の袢纏で生地は同じくマルボー。

藍染なので、裏まで藍に染まってます。

色止めをしたり、

最初の手入れがチョッと手間取ります。


これは、生地が綿紬。

藍染、筒袖、出来栄えとしてはかなり良いものです。

もうひとつは子供袢纏。綿紬で反応染め

袢纏3袢纏4 

2007年06月19日

再び、たまキャアノ、音更の夜は深ける4

最近宴会が続いていますが、深川の「音更(おとふけ)」は

ジャズのレコードが聞ける店です。

音更5音更6







たまキャーノの奥といっても、わからないでしょうねえ。

音更7音更8

2007年06月15日

佐渡のおみやげ4

福島さんから「佐渡っこもずく」うちのおばあちゃんからは、

「コシヒカリチーズ」をおみやげにいただきました。

ジェイキンスさんが土産物屋さんで、おせんべいを売っているそうです。

一緒に写真も撮ってきた、とのことです。

佐渡みやげ1佐渡みやげ2

2007年06月14日

深川めぐり3

梅雨まえのわずかなひと時、自転車で徘徊しました。

木場公園の大橋の下は青い花でいっぱい。猿江公園を回って

木場公園猿江公園11







墨東病院を抜けて錦糸掘公園に。ここはカッパだけでなく、

たい焼きのがードレールがあります。

その前の、東亜ビルの前に、リスが10匹ほど置いてあります。錦糸堀たいやき東亜ビルりす














錦糸公園は花盛り。夏のキョウチクトウも咲いています。

下町は意外と草花が多いのです。
錦糸公園はな1錦糸公園キョウチクトウ

2007年06月13日

深川散歩24

こちらの深川不動尊も久しぶり。中へ入ってきました。

改修工事が終わってから、4階建てのきれいな展示になりました。

深川不動5深川不動4












わらじに願掛け。外国人も煙を浴びるとご利益が、、、

深川不動2深川不動1












たつみ新道の飲み屋さんも久しぶり。たつみ新道

2007年06月12日

深川散歩4

久しぶりに富岡八幡宮に行来ました。

この日はフリーマーケットをやっていました。

参道、大関の碑。白鵬の名もそのうち、横綱の碑に刻まれるでしょう。

富岡1富岡2







十億円の大神輿をみて、横のお稲荷さんへ。

富岡3富岡4







八幡橋、人力車の下に三毛猫が。

富岡7富岡6

2007年06月10日

おみやげいただきました。4

越田さんから石川県のおみやげ、

「メジャー松井秀喜サブレ」をいただきました。

ありがとうございます。

顔がゴジラじゃない、人間です。

それにジャイアンツじゃない、星条旗も書いてメジャーになってる。

石川県では正月に、松井選手と語る会が、例年あるそうです。

せっかくの正月休みも返上ですか。

松井サブレ松井サブレ2

2007年06月09日

おみやげありがとうございます。4

飯島さんから滋賀県の名物、「ふくみ天平」という最中をいただきました。

ありがとうございます。

これは最中の皮とアンコが別々にパックされていて、

「お召し上がりの直前に、餡を最中種にはさんで直ぐ、お召し上がりください。」

という、とても忙しい最中なのです。アジは抜群でした。最中8bff9f55.JPG

2007年06月07日

入梅間近4

天候不順で、いきなり雨が降ったりしています。

近所の家で、アジサイがきれいに咲いていました。

実はここの家は、作家の「宮部みゆき」さん、の隣の家なのです。

ご本人は、猿江のマンションに住んで、お仕事をしてるそうです。

あじさい1












治療院の前にも、アジサイが咲きました。

桔梗も咲き始めてます。梅雨の前のひと時ですね。

あじさい2桔梗

2007年06月04日

白鵬の写真4

白鵬の写真が少し整理できたのでアップします。

千秋楽に宮城野部屋でナースと宴会

白鵬9
白鵬10











こんな人もいました。SLの汽笛を鳴らしてくれました。

白鵬11白鵬15






大関昇進記念パーティーのときの写真

白鵬13白鵬14






歌手の橋幸雄さん、ヤコママ、ピカピカ爺さんも来てました。

白鵬15白鵬12



yoo2ok at 12:03|PermalinkComments(0)oh〜相撲 

2007年06月02日

月光仮面3

ずいぶん昔のテレビ番組が、DVDで売られていました。

500円という安さについ買ってしましました。

月光仮面の撮影は、押上駅の操作場で、やっていたようで、

子供の頃に見たという友人がいました。

ハリマオは、主人公が撮影中に、像に踏まれて死亡する、

という事故にみまわれ、いきなり番組が終わってしましました。

唄は三橋道也でしたね。

月光仮面
白鵬のネタは整理してからアップします。お楽しみに

月別