2008年05月

2008年05月30日

ホワイトビール4

ホワイトビール藤崎さんから、手作り、自家製のビールを頂きました。

種別は、ホワイトビールだそうです。さわやかな美味さでした。


ビールの栓ビンの栓はフクロウです。

なかなかこった作りで、楽しめます。

自分で作ったビールを飲むなんて、贅沢ですねえ。

灰皿藤崎さんには、お酒屋さんの販売グッズで、

面白いものを色々頂きましたが、

こんなキャメルの灰皿もあります。

甘え犬身体に悪いのが分かっているなら、

タバコはやめるべきだと思いますが、、、

お酒はやめなくてもいいですよね。

2008年05月28日

ランチでゲウチャイ4

FM歌姫






東陽町のホテルイースト21へ行きました。ここは琴欧州の、佐渡ヶ嶽部屋が、優勝千秋楽祝をやったところです。

天気が良いので、FMラジオの公開録音をやってました。歌っているのは誰か良く分かりませんが、昼メロのドロドロ系ドラマの主題歌だそうです。

ゲウチャイゲウチャイデザート






新しくオープンしたゲウチャイで、ランチビールをしました。デザートも、おいしいです。

鍵前屋という喫茶にも入りました。キーコーヒーの系列で、鍵なのだそうです。

パンケーキは、シロップと、蜂蜜と、柚子入りはちみつでした。

鍵屋

2008年05月26日

宮城野部屋千秋楽祝4

千秋楽祝地元後援会






宮城野部屋千秋楽祝に、七人で参加しました。

安治川親方は、今度の土曜日が断髪式で、髷があるのもあとわずか。

白鵬の奥さんは、二人目のおめでたで、九月場所にはもう生まれているでしょうとのことです。

参加メンバーは、おもいおもいにサインをもらったり、一緒に写真を撮ったり、今回は横綱も、ゆっくり食事が出来たようです。


地元後援会だけでなく、ご近所の治療院を利用くださっている方にも会えた、食べ放題、飲み放題、触り放題の夜でした。

安治川親方奥さん






ついでに、今回の参加者は、みな独身ですので、お付き合いしてみたい方は、マネージャーの私に、ご相談下さい。

サイン2サイン

yoo2ok at 12:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)oh〜相撲 

2008年05月25日

羞恥心4

最近、日曜は歯医者さんに通っています。一年生位のお兄ちゃんと、3歳ぐらいの女の子が、待合室で、遊んでいました。

女性週刊誌を持ち出した、お兄ちゃんは、「ほらマリチャン、羞恥心だよ。」 と三人組の写真を見せて、漢字が読めるのが、自慢な様です。

マリチャンも、「チューチチン、チューチチン」 と喜んでおりました。

するとおにいちゃんは、今度は男性週刊誌を持ち出して来ました。

写真を見て、マリチャンは、「オッパイ、オッパイ」 といっていたら、お兄ちゃんは、漢字が読めるぞとばかりに、「違うよ、マリチャン。羞恥心だよ。」

二人は裸体の写真を,、床に広げながら、「チューチチーン」「しゅーちしーん」という掛け合いを、えんえんと、続けるのでした。

受付のナースは、だれがこんな雑誌を持ってきたんだサイテーと、私のほうを見ています。

違う、僕のせいじゃない、心の中で叫びながら、順番が来るのを待つのでした。

羞恥心
琴欧州







琴欧州が優勝しました。おめでとうございます。佐渡ヶ嶽部屋は、東陽町のホテルイースト21で、千秋楽祝いをやります。

白鵬の宮城野部屋は、亀戸天神で6時からです。治療院ファンクラブは7名の参加で行ってきます。その様子は次回。

2008年05月24日

ちい散歩お土産4

鬼太郎ジュース豊洲ららぽーとに、東急ハンズがあり、ゲゲゲの鬼太郎シリーズのジュースをお土産に買いました。

猫娘、目玉のおやじ、ねずみ男などですが、どうも飲みたい気が起こりません。だって、「ねずみ、男汁、おやじ汁」、ですよ。

「ねこ、娘汁」 も、名前の響きは良いですが、絵がやっぱり食欲が出るようなものじゃあ有りませんね。

ケロロ軍曹のビニールは、東京駅で買ったものです。手ぬぐいを夏っぽく、蛙と蓮に変えたので、ぴったりです。

ケロロ軍曹かえるてぬぐい

2008年05月23日

ちい散歩44

アクアシティお台場ラーメン国技館






お台場アクアシティイの、「ラーメン国技館」 で札幌ラーメンを食べました。私はすんなり入ったのですが、後には、かなりな行列が、出来ていました。

そこを出ると、目の前には、「自由の女神」 ウワッ、こんなところに有ったのか。火がピカピカしてのは、オリジナルかな?

その他に、有明ターミナルで、水上バスは運休だったのですが、珍しい東京湾の清掃船を見ました。若洲の空力発電のプロペラも見えました。

自由の女神若洲風力発電






水上バス清掃船






帰りには、豊洲のららぽーとへ寄りました。

パイプオルガンティディーベア






パイプオルガンや、テディベアなどかわいいものもありますが、水産直営のすし屋さんは、百円で、「あじすくい」 をやってました。

公園はきれいで、巨大スクリューや、勝鬨橋もあり、子供たちもいっぱいでした。

巨乳のモデルさんには、会えなかったけど、楽しい一日でした。

勝鬨橋スクリュー






水産アジすくい

2008年05月22日

ちい散歩34

フジテレビ2インフォメーション











ここがフジテレビです。アングルに入りきれません。

インフォメーションにいってみたら、今日は閉館日でした。がっかり。

一階のサザエさんショップは、やっていたので、サザエさん焼きを、買ってみました。

タマの中身は、きっとツナだと思ったら、クリームでした。波平お父さんは、やっぱり小倉あんでした。

どら焼きサザエさん焼き






他に、「ザ、マジックアワー」 の看板があったり、面白いところでした。

お腹が減ったので、次はアクアシティーの 「ラーメン国技館」 へ、向いました。以下事項。

ザ、マジックアワーサザエさんのお店

2008年05月21日

ちい散歩23

ビッグサイト駅シュロ






昨日の続きで、やってまいりましたビッグサイト。

街路樹はシュロの木で、南国ムード。こんなところにも、温暖化が現れているのか?

巨大なノコギリのモニュメント、動く歩道を抜け、たどり着いたビューティーワールド。

ノコギリビューティー






ここで突然、次の写真は、船の科学館です。横には南極観測船 「宗谷」 が停泊しています。

なぜかというと、朝の出足が遅かったので、すでに会場がいっぱいで、受付に一時間以上かかるという状態でした。さすがにめげて、入るのを止めてしまったのでした。

お湯に濡れた金髪の美女も、巨乳水着のお姉さんの笑顔も、妖しい占い魔女との会話も、なーんもありません。

がっくり肩を落とした、傷心のまま、フジテレビへと向うのでした。以下事項。

船の科学館宗谷

2008年05月20日

徘徊 ちい散歩4

豊洲駅ゆりかもめ






東京ビッグサイトで、「ビューティーワールドジャパン」 という美容健康見本市の、ご招待券が来たのでした。

毎年あるので、いつもは新木場から、りんかい線で行くのですが、今年は豊洲駅から、ゆりかもめに乗って、お台場に向いました。

ゆりかもめは、自動運転で、先頭には誰もいません。何と後ろを向いても、客席も誰もいません。貸しきり状態で、気分はいきなり、「鉄チャン」 です。

運転席客席






新豊洲遊覧船






窓の景色は、お台場、臨海副都心。東京湾には、遊覧船も見えます。

「ビューティーワールドジャパン」 は、水着のモデルさんが、「これでバストが、3センチ大きくなりました。」 と見せ付けたり、金髪のお姉ちゃんが、機械で洗われたり、クリームを塗りたくられたりするのを見ます。

お土産には、健康食品やドリンクで、お腹はタプタプするほどになり、両手には大紙袋で、三つも四つもサンプルを持たされます。

市場前、有明テニスの森、と来て、その先の国際展示場正門駅。

ついに来ました、ビッグサイト。よーし、お姉ちゃんたち、待ってろよー。以下次項

有明テニスの森ビッグサイト

2008年05月19日

たまキャアノ春のイタリアン4

スパークリングワインアサリ






土曜の夜に、クマママと、スミちゃんと、姪っ子を連れて、たまキャアノへ行きました。

春のイタリアン、ホワイトアスパラなど、毎度おししくいただきました。

途中で、ホルン山岸さんから、「まだ仕事してます。」 とメールが来たので、早速、飲み食いしてる写メを、ガンガン送ってあげました。

帰り道は、ブラブラと歩いてきたのですが、美術館通りに、スナックがありましたが、看板を見て、とても入ることは出来ませんでした。

ホワイトアスパラスナック

2008年05月16日

仮面ライダー4

ライダー本ライダー






長男が、こんな雑誌を買ってました。子どもが小さい時に、一緒に見てた平成ライダー、なつかしい仮面ライダーの特集本。

実はいまだに、日曜日は仮面ライダーを見てから出勤しています。でも、子ども達は誰も見ません。サミシー。

古いビデオを探してみたら、すごいシーンがいっぱい。

ハナモゲラ、ライダーマン、バトルホッパーなど、マニアックな内容です。

ハナモゲラストロンガー






ライダーマンバトルホッパー

2008年05月14日

徘徊の達人、キャンピングカー生活4

キャンピングカーキャンピングカーで全国を回っている、笠倉さんが、久しぶりにみえました。今年は九州を回っていて、

「九州は山ばっかりだったけど、温泉が多く、無料の温泉場もたくさんあった。」

といってました。去年の今頃は、北海道に向ってた頃ですが、

「今年はまだ行かなくて、よかったよ。雪だそう出し。」

今年北海道には、シャケを釣りに行くといってました。

軽トラックを改造したキャンピングカーですが、こんな感じかな?

地方限定のお菓子、ずんだ味を頂きました。こういうものを見ると、旅行にでも行きたいなあ、とおもってきます。

ずんだキットカットずんだプリッツ

2008年05月13日

手乗りスズメ4

震災記念堂カキツバタ






月曜に両国で、心理学関係のセミナーがあり、出かけていきました。

お昼に震災記念堂で、休んでいると、スズメ、鳩、何か分からないけど野鳥の群れが、集まってきます。スズメは頭に乗って来ます。

手に置いたパンくずを、平気で取っていきます。こいつ、野鳥のプライドが無いのか。

国技館は五月場所で、初日朝青龍が、敗れましたが、5月25日に横綱白鵬、宮城野部屋の千秋楽祝いがあります。一万円会費ですが、もし参加してみたい方は、ご連絡下さい。前回の様子はこちら

バード手乗りスズメ

2008年05月10日

少林少女を見ました4

少林少女を見てきました。

最初の方のエピソードなんか、まったく関係ない。ストーリーはどうでもいい展開で、むかしB級香港カンフー映画を良く見ましたが、さまざまなパロディーが満載で、まさにあの面白さですね。柴咲コウもよくやってました。

柴咲コウの顔面を蹴っているのは、武術監督の西冬彦さんですね。この場面は自作の、「黒帯」 の場面そのままですね。これも香港映画では、良く出てくる場面です。

西冬彦さんが、悪役面の黒道着で登場して、柴咲コウとすごいアクションシーンになるのかと思ったら、一撃でやられて、その後もその他大勢の下敷きでダウンする。自分で作った「黒帯」のパロかい、なめてんのか。まさに突っ込みどころ満載の映画でした。楽しーい。

少林少女少林少女2

2008年05月08日

東京駅でお買い物3

キティーのぼりハローキティー






キティーキティー2






今日も東京駅の徘徊ネタです。

ハローキティーのショップは、お母さん達もいっぱいです。

グッズの多さではダントツでしょうね。

そんな中に、カメラを片手に、キティーちゃんを撮っている、異様だ。

でも、クマママと一緒で、結構楽しめました。


テレ東本舗のショップで、「ケロロ軍曹」他にも蛇のオモチャや、お面や、シャーペンを買いました。

テレ東本舗テレアサショップ






TBSストアー日テレ屋

2008年05月06日

東京駅徘徊4

フジテレビ妖怪の森






連休になったので、うわさの東京駅、テレビ局ショップ街を、徘徊してきました。

リュックを背負って、デジカメを首から下げた、あやしいアキバ風になっていましたが、いっぱいの子供達にまじって、オジサンも楽しんできました。

ゲゲゲの鬼太郎のところは、意外と大人も多く群がっていました。さっそくカメラ、カメラ。
ねずみ男ゲゲゲの鬼太郎











お昼は目の前が、「玉乃光酒造」 のオイスターバー、で食べてみました。各県ごとの牡蠣が順番に出てきました。食べ放題も、6月にあるようなので、皆で行ってみるのもたのしいかも。

牡蠣いろいろオイスターバー






牡蠣2玉乃光

2008年05月04日

謎のおみやげ4

橋口さんから、長崎のおみやげ、「ピーナツおこし」 をいただきました。ありがとうございます。

創業延宝七年というのは、いったい何年前なんだろう?と考えながら、それと、「へこはずし」 ってなに?謎が増えました。
 
福岡の方に聞くと、「へこって、ふんどしのことですよ。」 との事。

なぜ、ピーナツおこしで、褌をはずさなければならないのか?

へこ帯のへこ(兵児)というのは、鹿児島では、子ども、青少年のことだそうです。どんなつながりがあるのか?

もう一度よーく見ると、「兵児葉寿司おこし本舗」 となっています。なあーんだ、兵児葉というのは地名か何かで、名物のお寿司なのか。でも、おこしなのに寿司?

謎が謎を呼ぶ、長崎を思いながら、とってもおいしい、お菓子でした。

へこはずしおこし

2008年05月02日

亀戸香取神社4

香取神社大太刀






ブラブラと歩くと、亀戸天神の、となりの亀戸香取神社は、スポーツ、武術の神様です。

5月5日には、勝矢祭といって、町中を武者行列が歩きます。古武道の奉納試合なども行われます。

お宮には長さ三尺五寸、江戸中期の大太刀が奉納されています。

香取大門通り商店街の八百屋さんは、V6の坂本昌行さんの実家で、そっくりなお兄さんが居られるというのは、近所でも良く知られています。

布袋様と、大黒様?。ヒデブ?、アベシ?、エベス?そう、恵比寿様だったかな?。亀戸大根の碑もあります。

恵比寿大黒亀戸大根

2008年05月01日

メーデー 亀戸天神 藤祭り4

5月1日はメーデーです。若い人で、何の日か分からないという方も、いるようですが、考えると世界中で、同時に労働者の祭典が開かれるなんて、すごいことです。

ガソリンが値上げになった分だけ、家庭のアルコールのメーターも上がってきます。

「酩酊万歳!」「宿宵ガンバロー!」 っと仕事してます。

桜の花びらが入っている日本酒。もう一本は、発泡する日本酒、とてもおいしいです。
桜酒発泡酒顛童子











亀戸天神では、藤祭りで、はとバスも来て、メーデー並みの混みようです。

花はやはり昔に比べると、小さく、貧弱ですが、観光客は満足のようです。

藤祭り亀戸天神藤祭り

月別