2008年06月

2008年06月28日

手作りドイツハムのお店、シュタットヴァイデ4

ハム手作りドイツハムのお店、「シュタットヴァイデ」が、セールをやっています。

お店は、治療院のすぐ近くで、工場はお隣です。今日はセールで、お客さんがいっぱいで、なんとか並んで買いました。

こんなに色々買ったので、昨日の夜に治療に来た方にも、実費でお分けしました。

おつまみに最高ですよ。明日は、これを持って、新潟へ行きます。

お店の写真は、こちら「都会の牧場」という意味だそうです。

2008年06月26日

韓国映画、猟奇的な彼女4

2003年に「猟奇的な彼女」韓国映画はよかったですね。五つ子や、UFOなど、一度見ただけでは分からない、ネタも、盛りだくさんで、いまだに私の中ではトップランクです。

当事はもう、「冬のソナタ」 もやってて、韓国ブームだったと思うんですが、公開の映画館が少なかったので、こちらの方は、あまり知られていませんでした。

彼女チョン・ジヒョン、も良いですが、チャ・テヒョンは、「ジュリエットの男」でも、おもしろい役でしたね。

でも、「僕の彼女を紹介します」の最後に出てきて、話がつながったのには驚いた。

田中麗奈と、草 剛くんが、テレビをやってましたが、全く別物で、視聴率は、いまいちのようでした。

2008年06月25日

太王四神記は楽しい4

クマママが借りてきた、太王四神記を、夜な夜な見ています。

SFストーリーも面白く、まわりの俳優も、美男美女が多い、アクションも良くできてる。さすがに人気の代物です。

しかーし、主人公は、設定が17歳になっているのに、さすがに、ぺヨンジュンは、年食いすぎじゃあないでしょうか。でも、冬のソナタでも、ガクラン着てましたね。

主人公が、ヨン様でなくても、充分おもしろいと思います。でも、最初の食いつきとしては、ヨン様人気があったからかな。

NHKは、14話ぐらいですが、今は17話まで、先見しています。ただ、借りてきたDVDは、韓国版らしく、字幕の日本語訳が、妙におかしい。

漢字が違ってたり、文法が逆だったり、どもってたりします。

パソコンの翻訳にかけたような、意味の不明さが、また楽しいです。

2008年06月24日

品川散策4

品川駅品川アトレ






品川駅です。久々に品川を歩きます。

品川アトレになってから、昔の面影がなくなったかと思っていましたが、京成口や、駅周辺は、そのまんまですね。

海洋大学へ向って歩いていくと、運河があり、なんとなく深川に似ています。

潮の香りがします。

運河フェニックス







海洋大学の鯨ギャラリー。

鯨の骨が、入りきれないぐらいに、飾ってあります。

夜見たら、けっこう不気味かも。でも、いいねえ。

鯨ギャラリー鯨ギャラリー2






鯨ギャラリー3鯨ギャラリー

2008年06月20日

梅雨のしょうぶ園4

花ショウブ花ショウブ2






しょうぶカッパ花ショウブ3






仙台堀公園の奥に菖蒲園があります。

花ショウブが見ごろで、近所の方も写真を撮りに来ています。

橋のたもとには、カッパが座っています。たまに犬にオシッコされてます。

その先には、子供用の水田があり、田植えも済んでいます。

なぜか、その先には、コアラ、ラッコ、ゴリラ、がいます。

でも、カバはつながらない、江東区は何を考えているんだろう。

梅も杏子も実をつけています。

水田コアラ






ゴリラ梅

2008年06月19日

ディズニーとブルブル4

25周年コーラ前田さんから、ディズニーランド25周年記念の、コカコーラを頂きました。ありがとうございます。

実は我が家も、結婚25年目で、記念旅行を計画していたのですが、直前に新潟の母が亡くなり、さすがにキャンセルいたしました。

そんな話を、していたのを聞いて、わざわざお土産を、買ってきて下さいました。うれしいなあ。

ご好意に感謝しつつ、愛妻クマママにも、何かしてあげようと、取り出したのが、テンテンベルトです。

てんてんベルトこれは、平田さんから回ってきたもので、お腹にすごい、ブルブルの機械です。

理屈は、高速振動のマッサージで、脂肪を分散すると言うのでしょう。

使ってみると、おしっこが、ガマンできなくなる感じ、後でお腹の皮が、痒くなってきました。どうも、商品的に問題があるんじゃないかなあ。

ダイエット効果としては、あまり期待は出来ませんが、おもしろいから、いいかな。

2008年06月18日

徘徊の達人24

キャンピングカー2キャンピングカー






キャンピングカーで、全国を回っている、笠倉さんが、また寄ってくれました。

車はマツダの軽トラ、キャンピングカー仕様だそうです。中は立てる程の広さ、ベッドに冷蔵庫、等があり、屋根には、ソーラー電源も付いています。

地震のあった宮城にも、行くはずだったのに、都合で、一週間東京に足止めになっていたそうです。

「もしかしたら、地震の真っ只中に、いたかも知れないなあ。あの辺は、温泉も有って、花も咲いて、景色のいい所なんだ。」

全国道の駅マップで、無料の温泉を探しながら、これから東北へ向うそうです。元気で行ってらっしゃい。

花しょうぶ花しょうぶ2

2008年06月17日

地元後援会総会4

宮城野部屋の、地元後援会総会に参加しました。

話はシャンシャンと終わり、さっそく宴会です。各テーブルには、鯛サシが姿盛りで、部屋の若い力士が、チャンコを作ってくれました。

横綱白鵬も参加して、

「名古屋場所では、まだ優勝したことが無いので、今度の場所では、ぜひ優勝するようにします。」 

と挨拶しました。

後援会1後援会2






二次会では、親方とご一緒しました。後援会でお会いする方は、私のブログを見てくださっているようで、感想をお聞きしました。

「趣味が広いですねえ。この先生は、いつ仕事してるのかな、と思ってました。」

まあ、一応してるんですが、、、。みなさん、仕事は、ほどほどにね。

後援会3後援会4

2008年06月14日

父の日前夜4

薄井さんから、父の日プレゼント?ミスタードーナツのカードを頂きました。ありがとうございます。

今日は三男の誕生日で、二十歳になります。

親として、ここまでくれば、後はどうなっても本人しだい、頑張って生きてください。

ミスタードーナッツくまオヤジ






母の日と違って、父の日のプレゼントは難しいようで、

「これから買い物に行くんですが、何にするか、まだ決めてないんです。」

朝みえた、20代の患者さんとの会話。

「タバコは吸わない、お酒も好みがあるし、ネクタイはしない、ハンカチや靴下なんか、たくさん有ってもしょうがない、何もいらないって言うんです。」

なんて、いいお嬢さんでしょう。息子しかいない我が家では、味わえないうらやましさです。

もし自分に娘がいたら、父の日の夕食に、お酒でも注いでもらって、

「パパァ〜ン、お小遣いちょうだい。」 などといわれて、

「ヨッシャ、ヨッシャ。パパが、マンション買ってあげよう。」

等という、家庭内キャバレーを、妄想をしてしまいました。

20年ぐらい先の、孫に期待するしかないですね。

2008年06月12日

映画っていいもんですね3

蘇える金狼を見ました。松田優作が懐かしい、吹雪ジュンが若いです。

あの頃は、錦糸町楽天地でよく映画を見ました。

本所映画、松竹、東映、リッツ、キンゲキ、だったかなあ。

すわり心地の悪いイスで、オールナイトは、千葉真一の、「激突合気道」 の後に、五月みどりの、「かまきり夫人」 その後に、洋画でなんだか分からない、三本立てでした。

水野晴男さんは、きっとこんな映画も、見てたんでしょうねえ。

五月みどりの かまきり夫人の告白

2008年06月11日

色に出にけり4

はじめて来院される方には、受付を書いていただいていますが、

「住所と、名前と、生年月日を書いてください。歳はごまかしても、かまいません。」

すると、皆さん正直な方が多くて、しっかりサバ読んで書いておられます。

まあ、生年月日が書いてあるので、サバ読んでるのは、冗談だとすぐ分かるのですが、、。

六代目三遊亭 圓生さんも、

「自分の話に、ツヤ(色気)が無くなったら、落語をやめる。」

といっていましたが、いくつになっても、色気を忘れてはいけませんね。

あじさい07あじさい08






梅雨に入って、紫陽花が咲いています。

去年と同じ頃に撮った写真を見ると、木がかなり大きくなって、色も赤っぽく、写っているのが分かります。

年を重ねるごとに、人間も色気が出てくるように、なりたいもんです。

2008年06月09日

ザ、マジックアワー見ました4

ザ、マジックアワー早速見て来ました。

本当に映画館が笑い声で、響いてます。トラさん以来ですね、こんなのは。

佐藤浩市、西田敏行、妻夫木聡さん。深津絵里、戸田恵子、綾瀬はるかさん、とってもいいですが、ほんのワンカットしか出てこない役者さんが、「あれ、こんなとこにいる。」 とびっくりします。

香取信吾くんなんか、名前も出てないですからね。

これからは、インディ、ジョーンズもあるし、楽しい映画がつぎつぎに来て、待ちどうしいです。

2008年06月07日

梅雨に突入4

ポピーあじさい






二十日も早く、関東地方が入梅ですが、梅雨の晴れ間で公園は、紫陽花や、ポピーが咲いています。

写真は、旧東京音楽大学邦楽堂です。入場料300円でした。

上野は、いろんなものがありますねえ。

旧東京音楽大学邦楽堂邦楽堂

2008年06月06日

上野さんぽ4

D51くじら






上野の国立科学博物館の、前をいったりきたり。

ロータリーエンジンの珍しい車が、たくさん展示してありました。

コスモスポーツ、サバンナRX3、コスモAP、RX7、懐かしい。

コスモスポーツコスモAP






RX7マツダ






こんなバスも、いました。めぐりんです。

飲みすぎて、青ざめているキリン。足の長さが気になります。

久しぶりに、天気もよく、上野を歩きました。

めぐりん青キリン

2008年06月05日

祝!新装開店4

治療院のホームページが、やっとリニューアルオープンしました。パチパチ

http://www.yoo2ok.com/ どうぞご覧下さい。

にんじんプリンそこで、サービス写真。

クマママの風邪のお見舞いに、平田さんに頂きました。ありがとうございます。

このニンジンプリンは、速水もこみち君がロボットになってる番組、絶対彼氏で、相武紗季と水嶋ヒロが、作ったプリンです。

来週の放送ぐらいで、きっと話題、人気になると思われます。

人参味がおいしいです。


2008年06月04日

春の琴4

東京芸術大学奏楽堂へ来ました。

それは、「山田流琴曲協会定期演奏会」 という、長い名前のチケットをいただいたからです。

曲目が二十何番か有ったと思いますが、始まりは12時で、終わりは6時、目次がまた長くて、巻物かと思うくらいでした。

東京芸大琴目次






本当は、撮影はダメなのですが、隠し撮り。

邦楽界のアイドル、山木七重さんがいます。

琴2琴






チケットを下さった、館林さんや、出演の皆さんのの着物姿も見れて、とても良い演奏会でした。

着物着物2

2008年06月02日

ナースと合コン?4

トムトム1トムトム2






トムトム3トムトム4






今日はは特別に、ギシーさんのために、宴会の様子をお届け。

日曜日なのに九時まで仕事してるなんて、人生しくじりますよ。

仕事は、ほどほどに、お休みは、早めに。

トムトム5トムトム6






おなかいっぱい、いただきました。ご馳走様。

2008年06月01日

ヘルニア国物語3

お昼を食べに入った中華やさんで、「クレヨンしんちゃん」 の漫画を見ました。

ムチや、ロープで王族を苦しめ、恐れられていた、Sの魔女(白い魔女じゃない)が、実はヘルニア国民を、踏んだり蹴ったりして、腰痛、肩こりを治してくれる、整体の、Sの魔女だったという落ちなのですが、面白かったです。

ナルニア国物語、「カスピアン王子の角笛」 は評判がいいようで、映画ライターのつるまきさんも、いつもひどい書きようなのに、まともでしたね。

しかし、原作はとても分かりにくい、くどい、西洋の妖怪なんか見たこと無い、子供の頃の私には、苦痛な代物でした。

いま、スミちゃんから借りた本を読み直していると、確かにこれは映画向きなのかなあと、おもえますが、やっぱりキリスト教の分からない私には、つらいです。

「ナルニア国ものがたり」全7冊セット 美装ケース入り

記事検索
月別