2009年03月

2009年03月31日

年度末です。4

シュークリーム山口さんから、錦糸町駅で売っている、シュークリームを頂きました。

いつも買おうか、どうしようかと、思っていたお店なので、とてもうれしいです。

山口さんは見た目が、レスラー体型なので、シュークリームを並んで買っていのだろうと思うと、妙に愉快です。

フナ寿司と、プチカールという、新種の野菜をたべました。

プチカールは、まだ種が、一部しか出回っていないそうです。ほうれん草のような味です。
フナ寿司プチカール






今日は年度末、明日から新年度。エイプリルフールの話題が、楽しみです。

4月29日の、健康セミナー、受付開始します。

2009年03月30日

健康セミナーを開催します。4

五月の連休に、私が理事をしている、カイロマイスター協議会で、全国カイロデーを開催します。

内容は、各県、各治療院ごとに、独自で行われて、私はいつもは、割引デーをやっていたのですが、今回は、4月29日(水)祭日に、セミナーをやることにしました。

普段はやらない内容ですし、次回の予定も、まったくありませんので、この機会に、操法を習ってみたい、いつもと違う?熊倉が見たい、という方は、

どなたでも、ぜひ、ご参加ください。

はじめは治療院で、10人ぐらいで、やろうかな、とも、思ったのですが、

「宴会じゃないんだから、ここじゃあ無理でしょ。」

とナース柳瀬に突っ込まれたので、別に開場を借りることにしました。

     「腰痛、肩凝り、解消セミナー」 
4月29日(水)9時半開場 十時より
参加費三千円、お二人なら五千円、事前の申し込み込をして下さい。
セミナー後の、アンケート記入で、割引券も進呈します。
当日は、自分で出来る、誰でも効果がある、やり方を選んで、
腰痛、肩凝り、骨盤矯正、救急操法などを、公開します。
開場は、治療院近くの、図書館と同じところです。
墨田区横川五丁目9番1号 横川コミュニティ会館3階
お誘いあわせての参加、ご連絡を、お待ちしております。
カイロプラクティックくまくら
電話とファクス 03-3621-9558 
メール kuma31ka@yahoo.co.jp
横川コミュニティ会館






参加者が一杯で、入りきれなかったら、どうしようかな。
反対に誰もいなかったら、ほぼマンツーマンで盛り上がるかな。
これは、二次会の、宴会場の話でした。お楽しみに。

2009年03月29日

寒い花見3

今朝は、八時半集合で、お花見です。なぜこんなに早いのか。

桜は咲いてませんが、花見客はきています。

花見3花見






この状況は、花見ではなくて、ツボミですね。

この時間から飲み始めて、夕方まで飲む。恐ろしい、お祭り軍団。

私は仕事なので、参加できませんが、夕方様子を見に行くのが、また怖い。

花見2いぬ






ネコでさえ、寒くて、ダンボールの上にいます。

寒すぎる〜ぅ。

花見4ネコ

2009年03月26日

めざましテレビ、錦糸町の白いたい焼き4

めざましテレビに、錦糸町の白いたい焼き、が出てました。

クマママが、お店によると、今日はすごい売れ行きで、もう500以上でてる、大忙しでした。

最近、桜色のたい焼きが出てて、これの取材だったようです。

他に、モンブランたい焼きもあり、「も」 のシールが張ってあります。

次の日に、またお店に行って聞いたところ、一日で900以上出たそうです。

大杉漣さんが来て、かって帰った後で、また来て、おいしかったからと、50個買って帰ったそうです。

お店の人は、時間になっても帰れないぐらい、大変だったそうです。

木蓮白花

2009年03月25日

愛の天地人3

クマママが新潟へ行ってきた、お土産です。

「天地人」と「愛」の字が入っているものばかり。

福島、新潟、山形の酒、三点セットです。

天地人愛






今日の錦糸町は、午後からの雨が寒くて、とても夜桜なんて、出来ません。

日曜は、睦会でお花見の予定ですが、天気はどうかなあ。

歌に、愛の手、合いの手で、盛り上がりたい。

夜桜夜桜2

2009年03月24日

東京マラソンで立ちション3

東京マラソンに参加して、5時間台で駆け抜けた、52005さんが来院。

足がパンパンで、途中でストレッチでもしようかと、思ったけど、もう足が伸びなかったそうです。

もうだめだー、とおもっても、芸能人が近くにいて、カメラが回ってると、つい誰が走っているのかなあと、また走れちゃう。

疲れてたのは、気のせいだったのね。とのことでした。

ひどいのは、スタート直後のガードの下で、男の人が大勢、立ちションをしていたこと。

そこは、下向いて走ったそうです。マナー違反もはなはだしいですが、トイレはないのかねえ。

すっきり館江東区公衆便所

2009年03月22日

東京マラソン3回目4

今日は東京マラソンの3回目です。

毎年、東京マラソンは雪だったり、雨だったりしていますが、今年は一ヶ月遅いので、こんなに暖かかったんですね。

でも、花粉が飛んでくる季節でもあるので、どちらが良いのか。

桜祭り桜祭り2






患者さんで、参加している女性がいるのですが、どのくらいで走れるのか。

がんばれー!52005さーん。

錦糸公園では、桜祭りが始まっていますが、まだ花は、枝垂桜がチョット咲いただけです。

ランナーの方たちは、桜を見る余裕があるのか、楽しんで欲しいです。

街路花こぶし

2009年03月19日

粋響連の解散3

春は卒業、別れの季節でもありますが、三男が子供の時から通っている、太鼓の会 「粋響連」が、解散することになりました。

粋響連3粋響連1







江東区砂町で、もう二十年以上も続いている会なのですが、先生が高齢化で、さすがに続けられない、とのことです。

学生で、いま頑張っているメンバーに、お前たちでやれ、太鼓もやる、といったそうです。

太鼓は十台、置き場と練習場を探し、習いに来てる子供たちをどうするか。

太鼓が趣味の方、良い方法を考えてくださる方、三男にアドバイス下さい。

粋響連2粋響連

2009年03月18日

定額給付金4

給付金江東区から、定額給付金の、ご案内が来ました。

一人12000円と、書いてあります。

一家五人で、食事が出来そうです。

昔、長嶋茂雄監督が、何かの試合で、優勝賞金一千万円をもらった。

参加出場メンバーで、頭割りすると、一人30万円ぐらいになる、と聞かせれた監督は、

「んー、もらえる物は、もらっときましょう。食事の一回や二回は、行けるでしょう。」

と言ったので、キャッチャー大久保が、一茂にむかって、

「お前のうちは、どんな生活してるんだー。」 と突っ込んだそうです。

江東区からは、一緒に商品券購入券が来ておりました。

景気快復のための、区の涙ぐましい努力が見えます。

2009年03月17日

錦糸町の春を徘徊4

自宅の電話と、インターネットが、土曜日からつながらない。

ブログが更新できませんでした。不通は、いまだに解消していません。

公園のコブシの花が、盛りです。街路の雛菊も満開ですが、この「餃子」 の看板は、化粧品店かと、勘違いしそうですが、やっぱり臭いのかな。

餃子ハクレン






島忠ホームセンターの、温室をのぞくと、観葉植物も、きれいに売られていました。

治療院前の片付けも、少しづつ、やっています。今日はあったか、春近し。

しまちゅー2シマチュー

2009年03月15日

春の種4

ハーブ春らしくなってきたので、花の種をまきました。

ハーブのペパーミント、キンギョソウ。

家庭菜園用に、茗荷、アスパラも植えました。

でも、こちらは収穫に、二年掛かるようです。

雪見だいこんが、うまく出来るか、楽しみです。

冬中、治療院の中においていた鉢物も、外へ出して、春の日を浴びさせてます。

アスパラ茗荷雪見だいこん

2009年03月13日

春まじかの錦糸町4

公園には、パンジーが植えられて、春も近づいています。

春の錦糸町を探しに、ウロウロと、徘徊します。

パンジーパンジー2






国際都市、錦糸町は、タイ、フィリピン、どこだかわからない、店が多いです。

この馬は、バーの看板のホワイトホースなのでしょうけど、位置的には、隣の蝦夷ラーメンの、道産子にも見える、共同出資の看板かな。

錦糸町ホワイトホース






看板が怖くて、入りたくないような、ダイニング。

ピカピカのタイフード、などドンドンお店も新しくなって、春かなあ。

ダウンロータイフード






暖かくなって、久しぶりに、来院される方も増えましたが、土日は込み合いますので、お早めにご予約下さいね。

2009年03月11日

もうすぐホワイトデー4

もうすぐホワイトデーですが、バレンタインデーに、お菓子などを下さった皆さんに、著とした、お返しを用意しました。

クマママが、ディズニーランドの、お土産を仕入れてきてくれました。

前は、年間パスポートも持っていて、よく買い物にだけ、いってました。

今年はディズニーランドも、25周年で、記念グッズも出ていて、なかなか楽しいです。

ディズニー土産ディズニーバス

2009年03月10日

ヤッターマンを見ました。4

ヤッターマンを、錦糸町楽天地で見ました。

この手の、オバカ映画は楽しい、大好きです。

おやじギャグに、下ネタもあり、昔、子供だった頃に、見ていた年代には、受けるでしょうね。

新ヤッターマンの他に、昔のがアニメで、今もテレビ再放送されていますが、やっぱりバカバカしくて、面白いですね。

でも、おじさんは、深田恭子が出ていれば、それだけで満足なのでした。

若い子たちは、櫻井翔が、ねらいかな。

ヤッターマンふかきょんドロンジョ

2009年03月06日

嵐の夜のディズニーランド3

ディズニーランドは、日が暮れてきました。

クマママからは、

「カリブの海賊5分でした。ジャックが良くできていて感激です。」

「晩ご飯、適当に食べて、帰って来て下さい。」

と、メールが来ています。

はいはい、楽しんできてください。

ディズニーランド4ディズニーランド5

嵐のディズニーランド2

雨のディズニーランド今日は朝から、かなりな雨ですが、

クマママはスミちゃんと、ディズニーランドに出かけています。

お土産は何かなーっと、思っていたら、

いきなり着ました、ディズニーランド。

ボケてます。


嵐のディズニーランド嵐のウエスタンリバー鉄道です。それでも混んでます。

という、報告の後、うわっ

ホーンテッドマンションが、止まったそうです。

この後、何時までいるんだろう。

早く帰ってきたほうが、良いのでは、、、。

おみくじせんべい4

わくわくお宝せんべい、というのがあるのですが、割ると中身はおみくじ

お宝せんべいお宝せんべい






その他に、水晶?のお守り。今日は、「大吉」 でーす。

お宝せんべい4お宝せんべい3






佐藤さん、鈴木さんから頂いた、チョコレートを、錦糸町治療院で、おやつに食べています。ありがとうございます。

豆チョコチョコ

2009年03月05日

どけんファミリーカード4

どけんファミリーカード

今日の朝、東京土建墨田支部の方がみえて、今後は、「どけんファミリーカード」 の取り扱いをすることになり、今準備中です。

東京土建は、大工、左官など、町場の職人さんが集まっている、福利厚生にも積極的な組合です。

二十代の頃に、青年部のメンバーとは、よく遊びました。

餅つきをやった時などは、釜に水を入れ忘れて、セイロも、もち米も、みんな燃やしてしまい、あぶなく火事を出す所でした。

オールナイトスケートや、ボーリングもやりました。その頃のメンバーは、みんな良いオヤジになっています。

今度は治療院で、遊んでやるから、おいでぇ〜。
ニャニャニャの鬼太郎

2009年03月04日

亀戸梅林4

雨、雪と、寒い日が続いてますが、晴れた日曜に、亀戸水神、亀戸スポーツセンターに行きました。

亀戸水神亀戸水神3






犬を連れた方が、写真を撮っておりました。でも風が強くて、花粉も飛んでいるようで、早々に引き上げました。

亀戸中央公園2亀戸中央公園






亀戸中央公園4亀戸中央公園3






帰りに、パソコン教室の、OKアシストサービスへ寄りました。

なんと、お店のカレンダーが、赤い日ばっかり。いつ仕事してるんだろう。

オセロのような、こんなカレンダーが、ほんとに欲しい方は、どうぞ、OKアシストサービスへ、ご連絡下さい。

オーケーアシスト三月の暦

2009年03月03日

ひな祭りたまキャアノ4

今日はひな祭りですが、花粉もひどくて、ここ数日は参りました。

錦糸町のメンバーで、久しぶりに、深川たまキャアノへお邪魔しました。

たまキャアノ4たまキャアノ






新メンバーも加わって、ワインが、赤白4本ほど空きました。

入れ違いで、帰っていったアベックは、ママさんに、

「あんたら、飲みすぎよ。」 と怒られていました。

たまキャアノ3たまキャアノ7






しかし、こちらもかなり酔っ払っていて、人のことは言えません。

春のイタリアン、おいしゅうございました。今度は花見かな。

イタリアン9たまキャアノ2

月別