2012年06月

2012年06月30日

スカイツリーから水族館へ徘徊する。4

年間パスポートを持っているので、すみだ水族館にも寄りました。

珍しい蟹の餌付けが見れました。

「生きた餌じゃないと食欲が出ないんです。」

とスタッフの方が言ってました。

蟹餌付けアナゴ





人気のニシキアナゴも餌をもらったようで伸びきってました。

ペンギンの水槽ははダイバーの方が気持ちよさそうに泳いでしました。

人間の水中歩行は腰にいいかも。

ぺんぎん2ペンギン





アザラシのプールにアザラシが泳いでいない。

変ですねー、と一緒に見ていた方と話していたら、陸に上がって完ぺきに寝てました。

今日はお休みか。早寝早起きかな。

アシカさかな





帰りにおみやげのコーナーを廻って、林さんから聞いていた十六区というお店のお菓子を買って帰りました。

今夜はたまキャアノでファンクラブ宴会でーす。

大水槽キティーちゃん武蔵丸夜タワー

2012年06月29日

スカイツリー千鳥足登頂記念写真4

スカイツリーの頂上付近に面白いコーナーがあります。

鏡張りでどこからかスポットライトがあたる、子どもたちも不思議そうにしてます。

スカイツリー鏡スカイツリー鏡2





雲の上に突き出たスカイツリーの模型の前で、記念撮影もしています。

観光地で一枚千円とかでやってるのと同じですね。

床がガラスで真下が見えるところも、お金を取って記念撮影してました。

スカイツリー床スカイツリー床2





全体としては意外と混雑はなく、ベンチでくつろいでいる人も多かったです。

エレベーターは昇りが春、下りが冬でした。

スカイツリー350スカイツリー冬





上からは治療院も良く見えました。

錦糸町周辺、行きつけの飲み屋があちらこちらに見えました。

2012年06月28日

スカイツリー、ソラマチを千鳥足で徘徊する。4

ビール博物館スカイツリー、ソラマチ30階の食幹は窓際に桜橋が見えます。

31階のレストランでは花火当日予約25000円という看板が出ていました。

土鍋材料食幹はどうするのかと聞くと、渋谷の店のスタッフも集めて、従業員と家族、関係者だけの予約にするそうです。

オーナーは便乗で高額な料金を取るのが嫌いなのだそうです。

みやこどりビールと日本酒、果実酒などで5種類ぐらい飲みました。

千鳥足でソラマチを徘徊する姿です。

ウルトラマンの肩こりも治しちゃうぞー。

ウルトラマン一緒に飲もうと誘っていますが、ウルトラマンは遠慮深くて付いてきません。

その後、プラネタリウムに行ったのですが、10分で寝てしまいました。

そのため、もちろん写真はありません。

2012年06月27日

スカイツリー徘徊24

プラネタリウムソラマチの8階、千葉工大のブースでロボットを見て、

テラスに出るとプラネタリウムのドームがあります。

芝生もあり公園みたいで、裏に廻るとビルにタワーが映ります。

プラネタリウムドーム確かにこの角度は首が痛い患者が増えるかも。

ベンチで寝ながら写真が取れるようになっています。

雑誌の取材、たぶんハナコの写真撮影隊が来てました。

こちらのモデルはクマママ。

スカイツリードーム上から見るとまた楽しい。

30階のお店は和食の食幹というお店で、

関係者に治療院をご利用いただいています。

近いので腰が痛いときにはすぐこれます、とのことです。

ランチ三千円釜飯コース、プラスお酒。

昼間っから体にいい、ご馳走様でした。

食幹3食幹2食幹

2012年06月26日

スカイツリー上りました。4

スカイツリー11スカイツリー10





クマママとスカイツリーに登りました。

格好はまさにおのぼりさんです。

まずソラマチの30階31階に登りました。

30階でもかなり良い眺めです。

花火が見える日はきっと混雑するのでしょう。

30階窓30階

2012年06月23日

プラネタリウム天空は湯上りアロマ?4

すみだ水族館4やっと来たスカイツリーのプラネタリウムへ行った方の情報。

ヒーリング効果で森の香りや日だまりの香りが出て楽しめる回が夕方にあるそうです。

お風呂のバスクリンの様だったそうです。微妙な感想。

サザエさんタワー巨大なドームでのバスクリンアロマ、これはもしかして入浴効果で腰痛肩こりが治るのかも?

そんなわけないか。

すみだ水族館に、すでに10回も行っている人もいます。

家族ですみだ水族館へ行った、近所のおばあちゃんは、

「こんなに沢山の人が来てるのに、意外と知り合いにはあわないもんねえ。」

まあ、知り合いだらけだったらそれもいやだけど。

タワー青空二階にはスーパー、魚屋、八百屋など地元密着のお店も出てるので、そのうち近所の年寄りが集まってくるようになるでしょう。

クマママが月曜日に休みが取れたので、一緒にスカイツリーに登ることにしました。

梅雨なので雨で無ければよいのですが、日頃の行いがどう出るか。


2012年06月21日

父の日の酒4

かにス日曜の父の日に料理修行中の三男が蟹酢を作ってくれました。

お酒はサノさんから頂いた「まんさくのはな超限定」

しろくまダウンありがとうございます。

でも調子に乗って飲みすぎて、腰痛も肩こりも超越した、超限定酔っ払い姿勢にならないように。

反省反省。

フェイスブックで写真をアップしたらけっこう受けた、深川のスナックの写真を再度ご覧に入れます。

酒癖の悪い方まずい魚

2012年06月20日

おみやげいろいろ4

東京エックスクマママはどこからか東京エックスの手ぬぐいをゲットしてきました。

今年のお祭りの手ぬぐいの色を、ピンクにしたいという女性陣の要望が出ていますが、こんな感じかな。

ブタ肉祭りになりそうだな。

クボさんから、ハママツラスクいただきました。

サクマさんからは自家製のタマネギをいただきました。

ありがとうございます。豚肉にも合いそう。

ハママツラスク自家製タマネギ

2012年06月17日

三男の誕生日を祝う。4

ケーキ24三男の誕生日祝いは孫のナツキのときに使ったローソク、2に4を付けただけ。

ケーキもショートケーキで、三男と孫とでは、えらい待遇の違いです。

夫より子ども、子どもより孫ですねえ。まあいいか。

2012年06月15日

スカイツリーいろいろ4

スカイツリーを模した商品が様々出来ています。

竹で出来たスカイツリー、顔はめパネルのスカイツリー。

竹ツリーツリーシュークリーム





クッキーやシュークリームもあります。

スカイツリーは賑やかですが、周辺の商店街はやっぱりお客が減って、どのくらい減ったかというと80%減ったそうです。

でもそれって元に戻っただけ?

ツリークッキーツリー顔

2012年06月13日

孫の2歳を祝い、日々を反省する。4

なつき2歳孫のナツキが二歳になり、お誕生日をやりました。

すごい形相でケーキにかぶりついております。

母親のヤッチャンは、

「そういえば今頃、9時前ごろに産まれたんですよねー。」

と感慨深げ。

「そーいえば、この時間に錦糸町で飲んでたよなあー。」

とジジババは、二年前の分娩室の怪人の出来事を思い出す。

あー、反省、反省。良い子に育って欲しい。

キティーちゃんペンギンナツキはすみだ水族館の一等キティちゃんペンギンや、アンパンマンをプレゼントにもらいました。



2012年06月10日

おばあちゃんと黒蜥蜴4

黒蜥蜴明治座で黒蜥蜴を見てきたおばあちゃんの感想。

「お芝居が終わった後の拍手が多くてねえ、ナースコールが何度もあってすごいのよ。」

そりゃあ、カーテンコールのまちがいでしょ、おばあちゃん。

そんなに看護婦さんを呼んでも迷惑でしょ。

「探偵物で犯人はすぐ判っちゃうのよ。」

確かに犯人は黒蜥蜴です。

前に美輪明弘さんの黒蜥蜴を見たときは、

美輪さんが舞台から客席へピストルを撃つシーンでは、

自分が狙われて打たれたような錯覚や、

闇夜に船上からバラの花を大海原へ投げるシーンでは、

甲板がが大きく揺らいだような気分を味わい、

これはすごいと思いました。

今回は明治座140周年で浅野ゆう子さんの黒蜥蜴。

演出もだいぶ違っているようで、やはり出演者の魅力も大きいのでしょうね。



2012年06月09日

6月9日はロックの日、ヨロシク4

矢沢永吉、エイチャンの昨日のメルマガでYAZAWA【明日はいよいよロックの日!】とでました。

タウンウォーク朝から錦糸公園ではロックなやつらが200人位集合してました。

スカイツリーを巡り、人形町から東京タワーまでの12kmを歩くツリーtoタウンウォーク。

雨のため、まったくスカイツリーは見えません。ワイルドだろう。

ナツキ誕生日そして今日は孫のナツキの誕生日、2歳になります。

ロックなギャルに育つのかも。

そこんとこヨロシク。

2012年06月08日

4位指原莉乃 ミューズの鏡4

指原 莉乃「AKB48の指原 莉乃さんが4位になりましたね。」

「ええ、ビックリしました。あのヘタレキャラで最高ですねえ。」

「今度ミューズの鏡っていうのを映画でやるんですよ。」

「どんな話なんですか。」

「ガラスの仮面のパクリっていうか、パロディーみたいな話です。」

「最近制作費が削られて、ロケ弁もまともに出ない話を聴きましたよ。」

「そうなんですよ。金もないのに映画作れなんてねえ。」

「腰が痛いどころか、お腹も空いちゃう仕事か。がんばってね。」

検索したところ、深夜放送で視聴率は1.0% 

テレビ局関係者の方も大変なようです。

ミューズの鏡 これで見たところ、

突っ込みどころ満載で、こりゃあおもしろい、笑いが止まらない。

すごいドラマだ。いいぞ、さしこ。最高だ。

2012年06月06日

映画ダークシャドウの魔女は美しい。4

ダークシャドウ映画ダークシャドウを見ました。

様々な美女が出演していますが、エヴァ・グリーンが良いです。

ジョニーディップのバンパイヤを誘惑する魔女がエヴァ・グリーン。

この若さでこんなセクシーな女優さんは日本ではいないでしょう。

エヴァ・グリーンライらの冒険にも出てましたが007のボンドガールもやっている。

03年の映画ドリーマーズでは、「常軌を逸するほど美しい」と絶賛されたというのもうなずけます。

キャットウーマンのミシェル・ファイファーもやっぱりいいし。

年齢指定がある映画ですが、子どもでも楽しめると思います。

2012年06月05日

すみだ水族館4

年パススカイツリーのすみだ水族館へ行き、年間パスポートを買いました。

ナンバーは34625、すでに一億三千万円以上売れているということですね。

すみだ水族館月曜なのに子どもたちが多くて、運動会などの振り替え休日だったようです。

ペンギンやアザラシもいいですが、ウミガメのアカチャンもかわいいです。

あまり泳ぎがうまくなくて、おぼれてるようです。

チンアナゴ、ニシキアナゴの水槽がかわいいと人気でした。

先行販売キティーちゃんペンギンを買いました。

団体客も来てるし、ソラマチは相変わらず買物が出来るような状況じゃあ、ありません。

もう少し落ち着いてくれるといいんだけどなあ。

すみだ水族館2すみだ水族館3サザエさん

yoo2ok at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
月別