2013年02月

2013年02月28日

レミゼラブルを夫婦50歳割引で見ました。4

レミゼラブルクマママと夜9時からのロードショーを錦糸町オリナスで見ました。

先に行ってたクマママは「夫婦で50歳割引」のチケットを買おうとしたら、「何か年齢の判る物はありますか」といわれ、何も無いので、「私も50歳ですけど、、。」というと、じっと顔を見てから、「じゃあどうぞ。」といわれたそうです。

「年齢よりもお若く見えますよ。」とは言ってもらえなかったようです。

けっこうお客さんはいっぱいで、アカデミー賞の影響もあるのでしょう。

子供の頃に読んだ「ああ無情」では逃げ回ってる印象が大きかったですが、改めてみるとフランス革命の混乱の中での貧困、悲しみ、信仰、愛のかなり長い話です。

ついでにこの日は、ぼてじゅうで、お好み焼きとビールでした。



2013年02月27日

春に向かって衣替え塗り替え。4

新しい食器棚を置きました。マスコットのスタンドもバージョンアップ。

入口のペンキも塗り替え、花も植え替えました。

しばらくぶりの方は変わったなあといってくれますが、

食器棚店前





店中店前花でもいつも来る方は、あまり気が付いてくれません。


空き地に新しい建物が出来ると前はなんだったかもう思い出せないのと同様に、

あっという間に景色の中に埋もれてしまうものなのでしょうね。

2013年02月26日

今年は咲いてる梅祭り4

梅祭り2亀戸天神の梅祭りです。

菜の花を500円で奉納します。

3月には江東区の梅屋敷が再現されると区報に載ってました。

出来上がったら亀戸大根の枡本もにぎわうでしょうから、今のうちに行ったほうが良いかも。

小村井香取神社の梅が梅屋敷として名物ですが、ここは墨田区なので、

本当にあった亀戸で名所がまた増えそうです。

梅祭り3梅祭り

2013年02月22日

ホワイトお父さん学習帳4

ソフトバンクのホワイトお父さん学習帳です。

お父さんのプロフィールも書いてあります。どうなる白戸家。

お父さん学習帳お父さん学習帳2





錦糸町にある動物学校の犬たち。

いつも通るたびに写真を撮ってしまう。どっちもかわいい。

動物学校動物学校2





これは猿江神社にいた、小っちゃいコンコンお稲荷さん。

柵の下においてあって、あまり気づいてもらえてない。

これも犬系ですね。

猿江神社猿江神社2

2013年02月21日

まだパソコンがダメ2

パソコン修理パソコンの調子が悪くて連日修理に来てもらってます。

こちらも昼休みが無くなり、毎度昼食抜きです。

でもこれで当面は大丈夫のようです。

3月3日へ向けて準備続行です。

yoo2ok at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月20日

カイロゼミ生募集締め切りのお知らせ44

ひな祭りマウス前回からの続きラストです。

少人数でやる意義は、口伝、秘伝という物は、マンツーマンでないと伝わらないからです。

コツの上にコツを重ねる、たらいの水を杯で汲んで、隣のたらいに移すようなものです。

マンモス校のような一クラス60名という状況では無理と思います。

開業までには自ら千人の練習を課してもらいます。

今回ゼミは3月3日から5名の参加者で開講することとなりました。

ひな祭り自分と家庭のため、スローライフの充実のため、一歩を踏み出した女性たちに拍手。

これから長いお付き合いをさせて頂くようになります。

今後の様子はブログでもご紹介します。

今回のゼミの募集は締め切りとなりますが、次回募集は秋の予定。

また5月には単発のセミナーを予定します。

小冊子が出来ておりますので、興味のある方はご覧ください。

2013年02月16日

またパソコンがイカレタ。2

パソコン今度はハードがパーになったようです。

メールや連絡が取れなかった方、申し訳ありませんでした。

三年しか経ってないのに壊れるのはどうなんでしょうね。

修理に来てもらって回復に4時までかかりましたが、明日の日曜にも来てもらう事になりました。

これでダメなら新しいパソコンを買わなきゃ。

yoo2ok at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月15日

バレンタインデーありfがとー。4

レナン彼氏よりも良いものを持ってこられて、

後でトラブルにならないかなと冗談を言ってますが、


ひろせレナンさん、サトミさん、ヒロセさんからチョコレートをいただきました。

しのちゃんママは毎年子供たちにチョコを送ってくれます。

しのままもう三人とも家を出ているので、来たときに少し分けてあげようと思います。

変なのはセキネさん、千葉のお酒を持ってきてくれました。

せきねチョコレートをつまみに、これを飲めということですね。

皆様いつもありがとうございます。

2013年02月13日

バレンタインデーいただきました。4

バレンタインケーキノグチさんから手作りバレンタインケーキをいただきました。

ヒナタさんからは柴又の焼きかりんとうをいただきました。

どっちもふわふわで、おいしいです。

やきかりんとうありがとうございます。

明日はバレンタインデーですが、核実験とかいやなニュースも出ています。

平和な日になってほしいです。

2013年02月10日

久しぶりに焼肉4

今日はカイロゼミの面接をやり、計4名の方が受講されることとなりました。

開講は3月3日ひな祭りの日、楽しみです。

焼肉近所に出来た焼肉屋さんニクマサへ行きました。

立花に本店があり、千田は2号店だそうです。

「こっちの方が良いもの出しますよ。」

と若い店長が張り切ってました。

イケメン店員のいるお店ですよ。

焼肉肉

2013年02月09日

なぜ募集が主婦なのか、ドイツ式カイロゼミ生募集34

梅なぜなら、私は今までに何万人もの腰痛を治して来ましたが未だに患者が減らない。

師匠の代からすれば何百万人という腰痛を治してきているはずなのに、なぜ腰痛がなくならないのか。

それは、ここへ来れば治してもらえると思うと、またギックリ腰をやってしまう。

自分の身体を大事にしない男性が多いのです。

確かに自分自身が身体を壊した時のことを考えれば文句も言えません。

男はダメだ。治しても、治してもまたやってしまう。

「夫にも紹介して来させます。」「家族のためにもっと習いたい。」という主婦の方がおられます。

元始、女性は実に太陽であった。

女性は家庭を変え、社会を変え、未来を変える力を持っています。

家族の健康を思う主婦こそが、女性こそがこのテクニックを身に付ける価値があるのだと思います。

ドイツ式はまったくの初心者、誰でも習得が可能です。

小冊子ゼミは寺子屋、生徒が互いに教えあい、上達しあう形式です。

さらに少人数でマンツーマンで行います。

それはなぜか、、、。つづく。

小冊子が出来ました。お問い合わせください。

2013年02月08日

パソコンがパー2

梅新年早々コピー機が壊れて、印刷も出来なくなり、スキャナーもだめ。

そしてなんと、おとといからパソコンがおかしくなり、ついに死にました。

ブログもフェイスブックも、メルマガも、メールもホームページの更新もまったく出来ないでで、自宅に戻って仕事してます。

梅が咲いてきたのに、2月のニュースレターも書けてない。

いかにパソコンに頼っているかがわかります。

グラフィックボードが駄目なだけならば良いのですが、他もダメだともう買い換えた方がよいといわれました。

三年前に買ったDELLですが、もうだめとは、、、。

新しく買うと8になってしまうようですが、どうなるのか。

2013年02月06日

脳はバカ、腸はかしこい4

寄生虫博士の藤田紘一郎先生の新刊

体内飼育のサナダムシも五代目になってるようで、先生の野蛮人ぶりがあいかわらずすごいです。

「燃えよドラゴン」でブルースリーが頭で考えるな感じろというシーンがあります。

頭で考えすぎると野生の勘が鈍ってくる。

野生の勘、野蛮人になるには腸内細菌が大事。

炭水化物を摂取しないダイエットも納得。

やっぱり先生はおもしろい。

脳はバカ、腸はかしこい
脳はバカ、腸はかしこい



2013年02月02日

合コンしたーい!久々に男がヒット。4

宴会をやると女性は都合さえ付けば参加します、となるのですが男は草食系というのか、さっぱり食いついてきません。

合コンではなく、いつもオジサンと宴会で盛り上がってます。

しかしここへ来て、ヒットしました独身男性。

墨田区横川3のマンションが会社の独身寮なのですが、

23歳から28歳の男が40人いるそうです。

元気いっぱい、合コンしたーいと言ってきました。

ヨッシャ飲み会に付き合ってやろうという姉さんを募集します。

ビール飲み放題なんかどうでしょう。楽しい宴会を組みましょう。

河川敷利三郎

2013年02月01日

門前仲町を徘徊する。4

エフエム2月になり、節分、バレンタインデーの季節になりました。

インフルエンザも流行っていますが、風邪を引くというのは身体が休めと言っている。

門前仲町休めるときには休みましょう。

ちなみに私は普段から休みすぎなので、クマママにもっと働けといわれます。

働きすぎると身体が溶けちゃう体質なんですよ。

辰巳新道雪だるまかー。

ラジオのFM江東は、門前仲町の赤札堂でやっていたのですが、今は木場のイトーヨーカドーでやっています。

深川不動はいつも混んでいますが、だっ祭の樽酒、甘酒が出ていました。

門前仲町辰巳新道も久しぶりに通ると相変らずのゴチャゴチャぶりです。

早く暖かくなって欲しい徘徊です。

月別