2013年05月

2013年05月31日

林道ツーリング24

いきなり倒木で通れません。持ち上げてくぐります。

こんな斜面も登ります。バンバンは意外と馬力がある。

林道ツーリング2林道ツーリング





古山さんは、川の中、崖の下まで走っていきます。

トライアル車はすごい、日本に100台程度しかないバイクだそうです。

林道ツーリング12林道





緑の中を抜けると洞窟につきました。

落石注意の看板があります。

林道ツーリング3林道ツーリング4





ここでバイクを降りて、階段の山登りに行きます。

土日でも人にあったことはない、誰も来ない観光地です。

林道ツーリング10林道ツーリング7





元清澄山頂上です。標高344mマムシ注意。

猿と鹿しかいないようなところにバス停の案内があります。

林道ツーリング6林道ツーリング8





山頂からの景色、なにも見えません。

帰り道の山を下ります。

林道ツーリング9林道ツーリング13





激戦を物語るように、ブレーキのスプリングに木の枝が突き刺さっています。

山火事用心の前で記念撮影。

その後、近くの三石山へ行くことになりました。

林道ツーリング11林道ツーリング14

2013年05月30日

林道ツーリング4

久留里駅集合は千葉県きみつふれあい物産館、朝10時。

そこへ行くまでが、すでにツーリングになってます。

久留里駅前商店街はお城の看板があり、押上の商店街よりも立派なくらいです。

押し上げもこのくらいのことをやらないと、寂れるいっぽうですからねえ。

?看板久留里街道の上下線にあった謎の看板。

モーテルかな。でもまったくそれらしい建物はありません。

到着した亀山湖、亀山橋、足湯もあります。

集合場所へ向かいます。

亀山橋足湯





亀山湖の景色が良いです。

ここから先は林道へ向かいます。

亀山湖亀山橋2

2013年05月29日

早くも梅雨入り4

くまもんカップ梅酒もう今日から梅雨入りで、ツーリングの季節は早くも終わってしまいました。

スーパーで買ったクマモンの梅酒。

なんでもクマモンはあるんだねえ。

すごい人気だ。味も良かったです。

群馬土産クマママのおみやげ、ぐんまチャンチョコボールと蚕チョコです。

明日は君津のツーリング報告です。

2013年05月25日

ベビーいらっしゃい4

まりな久しぶりにマリナちゃんが顔を見せに来てくれました。

12月には二人目が生まれる予定だそうです。

長男と同じ年ですが、みんなパパ、ママになっていくなあ。

治療院は妊娠中の腰痛や、産後の体調管理に来られる方も来ています。

いつきほかではあまり見てくれないようですね。

元気な赤ちゃんが増えて少子化が止まるといいですね。

2013年05月24日

すみだ水族館パスポート更新4

水族館年間パスポートは2か月前に更新すると、三か月分をサービスで延長してもらえるのです。

久しぶりに行ってお気に入りのウミガメを見ました。

二ヶ月位のアオウミガメですが、甲羅の色が違う。

ウミガメこれは同じ種類の中で、色白と色黒があるのだそうです。

「私のほうが器量良しよ。」などと自慢したりするのかなあ。

うみがめそんな話をしてるところへ、外国人の三人のお客さんが来て、何かを話すのだけれど、私も飼育員もわかりません。

そのうち身振りで、潮吹きらしきジェスチャーをするので、

「あぁ、クジラ! クジラはちょっと飼えませんねえ。」

日本語の対応でも納得したようです。

ペンギンもしかしたらクジラが食べたいというジェスチャーだったのかも。

ウミガメは一年するとかなり大きくなり、今後は海に帰す計画だそうです。

2013年05月23日

スカイツリーも誕生日4

錦糸公園スカイツリー一周年記念で10分おきにイルミネーションが変わるタワーです。

子供を遊ばせながら、見物するお母さんなどもいて、錦糸公園は花見か花火見物のような人出でした。

おしなりくんも初めてタワーに登ったと朝のニュースでやってましたが、タワー周辺の商店街にもお客さんが増えるといいですね。

2013年05月21日

57歳になりました。4

誕生日フェイスブックでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。ありがとうございます。

目標だった55歳での定年引退、御隠居様生活は実現できませんでしたが、今年は3人の息子も独立し、夫婦でのびのび暮らせるようになりました。

私と同年代でもまだ子供にお金がかかる家は、なかなか自由にはいきません。

若い方も結婚と子育ては早いほうが後々楽ですよ。

みんな早く子育てを終わらせて、親たちだけで温泉旅行とか遊びに出かけましょうね。

えびグラタン

2013年05月19日

明日は誕生日です。4

ズボンウエスト79僂離坤椒鵑鯒磴い泙靴拭

30年以上いつもサイズはウエスト76×76股下だったのですが変更です。

結婚した頃はクマママと同じ29インチのGパンがダブダブではいていました。

今は一体何インチ何だろう。

2013年05月17日

ビューティーワールドジャパン戦利品4

じゃがりこビッグサイトでお土産を見たら、東京限定じゃがりこ、華麗なカレー味。

キリンが寒いギャグ満載でマンガになってます。おもちゃ付き。

お台場から持ち帰ったサンプル、チラシなどをみんなで検証しました。

マイクロバブルシャワーヘッドの会社、バランスチェアはkaraがコマーシャルしてる。

ビューティーワールドジャパン 11ブタの着ぐるみは、プラセンタドリンクの会社でした。

塗るだけで筋肉が引き締まり、顔のたるみがなくなるクリーム。

小倉裕子のこんにゃくヌードル、香水、シャンプー、トリートメント、化粧水、などなど。

サンプルを使った感想はそのうちに発表されるでしょう。

2013年05月16日

お台場ガンダムシティー4

ダイバーシティーの7階ガンダムフロントです。

プラネタリウムのような設備でガンダムが飛ぶ映像が見れます。

お台場ガンダム3お台場ガンダム3





子供もいますが、ガンプラは大人が喜んでますね。

お台場ガンダム4お台場ガンダム6





ガンダムのガチャガチャは「ランダムに出ます。」と書いてあります。

実物大ガンダムはやっぱりでかい、楽しい。

お台場ガンダム5お台場ガンダムお台場ガンダム2

2013年05月15日

ビューティーワールドジャパン24

ゆるキャラ流行りですが、ここも目立ってます。

クマモンの絵が入った香水なんかがあるようです。

ダイエット飲料でブタが試飲をお勧めするのはどうなんだろう。

ビューティーワールドジャパン6ビューティーワールドジャパン7





シャワーの柄やブラシの形のキャラクターもいます。

カラがCMしてる骨盤ボールイスで遊んできました。

ビューティーワールドジャパン9ビューティーワールドジャパン10





でもやっぱりきれいなお姉さんが一番ですねえ。

甘酸っぱいドリンクをいただきました。

でも次々に飲んだり食ったり飴なめたりしてるので、何が何だか分からないのが実際です。

ビューティーワールドジャパン8ビューティーワールドジャパン11ビューティーワールドジャパン12







お昼近くでかなりの混雑してきたので、この辺で切り上げてヒビヤマツモトローでカレーを食べました。

とってもおいしいですが、昔は錦糸町の駅の上にもあったのは知らないだろうなあ。

ヒビヤマツモトローオムライスカレー

2013年05月14日

お台場ビューティーワールドジャパン4

ガチャピンがスリムになって、ムックがローラになっちゃうCM面白いですね。

13日からビッグサイトでエステ、ダイエット、健康などの展示商談会が開催されています。

ガチャピンムック





遠方からも続々と美女が集まってきています。

毎年のことですがすごい人気です。

ビューティーワールドジャパン2ビューティーワールドジャパン





朝10時からすでに満員状態で、小売りのブースはバーゲン会場のようです。

健康に関するネタ探し、冷やかしに来てるこちらとは気合いが違います。

ビューティーワールドジャパン3ビューティーワールドジャパン4






さまざまな方と名刺交換をしましたがその内容は、次回に続く。

国際展示場駅ビッグサイト

2013年05月12日

母の日に祭り4

錦糸町の長崎橋でフリーマーケットが開かれています。

普段は錦糸公園でやっているのですが、今日は日差しが強いのでこちらのほうがいいかもしれません。

フリーマーケットフリーマーケット2





神田祭ですが昨日は雨の中で山車がでてました。きょうはインターネットTVでお祭り生中継をやっています。

神田祭
今日は町会子供運動会もある予定ですが、天気が良くてよかったです。

杏あんず

2013年05月08日

国立歴史民族博物館を見学4

連休中の様子を治療に着た方に聞いてみると、千葉で釣りをしていた、山梨へイチゴ狩りに行った、深大寺でソバ食べたなどなど。

「飲みすぎて二日酔いで寝てて、次の日にまた飲みすぎて二日酔いで寝て、すごしました。」とい強者もいました。

国立民族博物館国立民族博物館4





私は5月5日の子供の日に佐倉の国立歴史民族博物館を見学しました。

古代日本人の特徴から始まって、現代までの展示がとても面白くて、半日居てしまいました。

国立民族博物館3国立民族博物館2





この日本当は成田山まで、法定速度40キロの国道296号線成田街道を、バイクでトコトコと行こうと思っていたのですが、酒々井に新しいアウトレットが出来た影響らしく所々で渋滞。

ここまででツーリングはストップ、歴博を楽しむことにしました。

国立民族博物館5国立民族博物館6





カッパやゴジラまでいて、お父さんも大喜びな演出です。

さすがは子供の日で子供たちがいっぱい。いい一日でした。

国立民族博物館7国立歴史民族博物館

2013年05月04日

健康セミナー参加ありがとうございました。4

子供を使った新しい腰痛解消ダイエット法です。

というのは嘘で、本当の当日の様子は次の写真です。

ナツキセミナーセミナー







ご近所だけでなく、葛飾、板橋、江東、横浜からもおいでくださいました。

ランチビール終わった後は当然打ち上げ宴会。

ランチビールは最高です。

秋からはカイロゼミの二期目を募集する予定です。

健康セミナーの次回予定はありません。

もし回収したアンケートが好評なら次回も考えたいと思います。

皆さんお疲れさまでした。

ランチランチナツキ

2013年05月03日

5月3日(金)健康セミナー開催します。4

ハガキでお知らせしていますが、会場は40畳の和室です。

終了後、都合が良ければ一緒にお昼でも食べましょう。

連絡お待ちしてまーす。

なりひら神明橋集会所 今年のカイロデー企画は誰でもできる効果の出る、腰痛、肩こり、骨盤矯正、救急操法の公開セミナー。久しぶりの墨田区開催です。普段は出来ない企画なので、操法を覚えたい、いつもとは違う熊倉が見たいなら、どなたでも、お誘い合わせて、おいで下さい。当日は撮影が入ります。

 会場は墨田区業平5-6-2なりひら神明橋集会所、老人ホームなりひらホームと同じ建物です。9時半受付、参加費は3000円、お二人以上なら2500円、アンケート記入で五百円割引券も進呈しますので実質かなり割安で楽しんでもらえると思います。事前申し込みでセミナー参加希望とご連絡下さい。お待ちしております。

カイロプラクティックくまくら 03-3621-9558 へ電話ください。
メール kuma31ka@yahoo.co.jp

2013年05月02日

連休の子供たち4

連休でナツキが遊びに来ています。

朝の戦隊番組で盛り上がってます。

プリキュアはまだ興味がないようです。

連休ナツキ2連休ナツキ





銀座に遊びに連れて行ってもらったり、最近は体操教室にも行くようになりました。

明日の健康セミナーにも遊びに来る予定です。

連休連休2

2013年05月01日

錦糸町ハワイアン4

今日のメーデーも良い天気でよかったです。

日曜に錦糸公園でのハワイアンフェスティバルです。

錦糸町ハワイ錦糸町ハワイ5





子どもたちも裏で準備中です。

この日は楽天地でも仮面ライダーショーがあり、子どもたちにはいい日だったでしょう。

錦糸町ハワイ2錦糸町ハワイ3

記事検索
月別