2013年09月

2013年09月29日

おめでとう、お祭り仲間にベビー誕生5

宮司前日焼き肉屋で肉を食べてたら陣痛が来て、今朝29日の肉の日に出産という落ちがつきました。

お祭りの時に宮司さんと写真撮るとご利益があるよ、などと話していたのですが、安産だったようです。

今日は仕事が終わってから、賛育会病院へ顔を見に行くつもりです。

ベビーに早く名前を付けてあげないと、看護婦さんたちに勝手にニクちゃんとか呼ばれちゃうよ。

よかったねえ、おめでとう。

2013年09月26日

もう秋の味覚4

栗稲垣さんから大量の栗をいただきました。

ご実家で採取したそうで、まだ葉っぱと花が付いています。

お祭りに参加していただいて、お土産までいただいて、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

2013年09月25日

映画ウルヴァリンsamurai ぐずり君4

ウルヴァリンアクションシーンが立て続けで、飽きさせない。

セリフの半分は日本語で、英語の字幕が出ます。

日本の描写が外国人好みに出来てて、いかにもありそうで良いです。

真田広之だけでなく、マリコやユキオ、忍者、ヤクザのアクションもとても良いです。

すぐり仲間からグズリと呼ばれるヒュージャックマンですが、日本語だと屁狸。

ぼのぼのでウンコが止まらない奴ですよ。

マーベルコミックとはだいぶ違うなあ。

エンドロールに現れる二人組は次が楽しみです。

2013年09月24日

たまキャアノ潮騒のメモリーズです。4

tama土曜の夜、たまキャアノの二人のスタッフ、二十歳です。

さしずめタマさんは小泉京子かな。

カウンターの端に、ファイナル弁さんはいませんでした。

tama2tama3月曜日クマママとスミちゃんは、あたしらも潮騒のメモリーズでデビューしようか、とカラオケに出かけて行きました。

29日の松茸は閉め切りましたので、次の企画をお待ち下さい。

2013年09月21日

祭りCD出来ました。4

お祭りのあいだナツキはみんなにかまってもらってご機嫌でした。

子供神輿と山車は大雨のため中止となり、お菓子だけ貰って来たようです。

祭りナツキ2祭りナツキ3





お祭りのシャツは、ママのおばあちゃんの手作りです。

シオンお姉ちゃんと一緒に手をつないで、お神輿について回りました。

来年は晴れるといいね。

祭りナツキ4祭りナツキ祭りナツキ5祭りナツキ6






お祭り写真のCD出来ましたので差し上げます。

他にFBにアップしますのでご覧ください。

2013年09月20日

お祭り夜の部突入4

例年通り、夜の部はカラオケ大会で痴態をさらしております。

22歳の女子も初参加、エバを歌っております。

カラオケカラオケ





年寄りの歌には若者は首をかしげて全くわからないのですが、逆に新しい歌も年寄りにはわかりません。

カラオケ5カラオケ4





でも一緒に盛り上がるのは、やっぱりお祭りの良さですね。

カラオケ2カラオケ





また来年も参加者募集しますので、奮ってご参加下さい。

2013年09月19日

横親会よりお礼のメール4

祭り横川2横川祭り10





みなさんのおかげで神社神輿、他町会すべて中止のなか、横四だけが出した大人神輿、台風のなか無事終了しました。

横川祭り12横川祭り6





皆様本当にありがとうございました。

また、来年のお祭りまでに、多数のイベントを計画中です。

横川祭り8横川祭り9





こちらのほうも多数のご参加よろしくお願い致します。

横川祭り4横川祭り11





すべては、より良いお祭りの為に・・・       横親会

横川祭り5横川祭り13





お疲れ様でした。

次はいよいよ、夜の部です。

横川祭り7祭り横川13

2013年09月18日

他町会は中止が多かったようです。4

新しくできた本所警察の入口で、天井に付きそうなくらい刺し上げてます。

上に独身寮があるそうで、若いお巡りさんが初参加でした。

免許の書き換えはこちらですよー。

本所警察本所警察2





本所消防署、防災館前で消防職員の方が参加してます。

警察も消防も町の中にあって、とても心強いです。

本所消防署本所消防署





女神輿になると派手さがきわだちます。

子供たちも女神輿に一応付いてます。

女神輿女神輿2





午前中の大雨がウソのような良い天気でした。

きっと晴れ女がいっぱいいたのでしょうね。

神酒所前2神酒所前

2013年09月17日

台風の切れ目の秋祭り、日曜の様子4

二十歳の婦警さんとちゃっかり写真を撮ってるのは、おじさんばっかり。

どうして若い子はもっと押してこないかねえ。

名前も住まいも勤務先も判っちゃったのに。メール交換くらいしなきゃあ。

今度はおじさんとの宴会に誘っちゃうよ。

婦警さんと一緒婦警さんと一緒2





冬ちゃんは来月6日に出産予定日です。

宮司さんと写真を撮ったから縁起がいいよ。

お神輿は午前中がすごい嵐で、途中で帰ろうかと思ったそうです。

でも宮司が帰ると、お神輿も帰っちゃうからなあ、と思いとどまったようです。

宮司天祖宮神輿






治療院からは、深川のメンバーが参加しました。

とてもいい写真もあるので、これから載せていきます。

天祖祭り3天祖祭り2

2013年09月14日

秋祭りの始まり4

帰り道の太平一丁目でお祭り広場をやっていました。

法恩寺では盆踊りは、スカイツリーの真下です。

太平一3太平一2





一夜明けた朝は子供神輿、山車、太鼓の準備が始まっていました。

各町会でもどんどん人が集まっています。

太平一太平一4





天気が良くてよかったですが、明日は台風で雨になるかも。

雨の中の神輿もまた良いですよ。

法恩寺

2013年09月12日

クインテット行ってきました。

クインテットトムトムの5号店が出来たので行ってきました。

イケメンの店長に、笑顔無料サービスのスタッフです。

値段も安いし、奥には20人ぐらい入れます。

クインテットヨーシ、今度は宴会だー、って出入り禁止にならないように気をつけよう。

場所は錦糸2-6-3でサウナの隣、元は不動産屋の会ったところです。


2013年09月10日

セミナー終了、松茸食べる会、レディースデイもやります。4

セミナー5土砂降りの9月8日でカイロゼミが終了いたしました。

打ち上げかねた治療院ファンクラブ宴会をやります。

9月29日(日)5時より表参道青山クラブにて、松茸フルコース料理、会費5千円プラス酒代です。

参加希望の方はご連絡ください。

この半年間は私自身もかなり大変でした。

次の講座は少し間をおいて、今回の資料作成をしていきたいと思っています。

セミナー4修了生でレディースデーを企画いたします。

予定は11月17日(日)予約制で、当日は特別割引券を差し上げます。

詳細はあらためてご紹介いたします。

2013年09月04日

横川のお祭り、お神輿担ぎ手募集します。4

9月15日(日)10時集合でお祭り参加者募集します。

初めて参加、初心者の方には、衣装も用意いたします。

横川の場合、担ぎ手にご祝儀も出ます。

お昼を早めに食べて、午後に大人神輿になります。

都合がつけば、夜のカラオケ大会もご参加ください。

写真は昨年の様子、消防隊員との交流もあり、独身女性にはお勧めです。

カラオケ5天祖神社横川13
記事検索
月別