2013年11月

2013年11月30日

東京モーターショー24

関連産業で面白かったのはニッパツという会社で、NHKという商標もこちらの方が先だそうです。

鉄人28号東京モーターショー16





スチール製品とニッパツ28にかけて鉄人28号がキャラクターです。

世界最小のバネを作ってます。

シュミレーションタイやカフェ





シュミレーションのブースでは注意事項に乗り物酔いをする方と書いてあります。

ゴムのタイヤカフェも出店してました。

モデル7モデル14





モーターショーといえばやっぱりモデルさんですね。

モデル13モデル5





イケメンの男性モデルも人気でした。華やかで良いです。

モデル12モデル17





ここからはまさに趣味の領域。

モデルモデル18モデル10モデル9






車の写真より各社モデルさんの写真のほうが多いです。

モデル3モデル2モデル15モデル11






やっぱりモーターショーは楽しい。

モデル4モデル8モデル18モデル19

2013年11月29日

東京モーターショーを徘徊する4

ビッグサイトは月曜日なのに、子供たちも来ています。

東京モーターショー8東京モーターショー11





集団で見学に来ている学校もあるようです。

東京モーターショー13東京モーターショー9





家族連れもいて「どこでもドア」やゆるキャラが賑わってました。

東京モーターショー10東京モーターショー3東京モーターショー4東京モーターショー5






オートバイの所にいる女性も目立ってました。

東京モーターショー12東京モーターショー7





モーターショーはやっぱり新しいエンジンに見入るマニアックな客も多いです。

東京モーターショー15東京モーターショー14

2013年11月28日

酉の市の日の惨劇3

本八幡が地元という方が、すごく怖いと話していましたが、犯人は八丈島で逮捕されたようです。

三歳の子供さんがいたそうですが、なんとかわいそうなことです。

酉の市2酉の市





ストーカー行為での殺傷事件は、相手を愛しているはずなのに、かわいさ余って憎さ百倍なのか。

今年流行りの倍返しじゃあシャレになりません。

三の酉がある年は火事が多いといいますが、事件は無いように暮れを迎えたいものです。

酉の市参りの帰りに門前茶屋で夕ご飯でした。

酉の市4酉の市5

2013年11月26日

秋晴れの文化祭4

立志社秋晴れの連休も休まず仕事でしたが、帰り道の立志社高校で文化祭をやってました。

ステージを見る見物客も多く採点が出るたびに拍手がわいていました。

紅葉スカイツリー野球部はグランドがなく狭いコートで練習する学校ですが、子供たちはとても楽しそうです。

紅葉の錦糸公園でものんびり過ごす家族連れも多く、良い連休でした。

2013年11月22日

年末の運4

リビン錦糸町リビン前で年末ジャンボ宝くじを売ってます。

先週ユニクロで買い物をしてくじを引いたら、なんと総額4500円が当たりました。

クマママは3000円の当たり券を持って行きました。

くじセブンイレブンでくじを引くと、みかんゼリーが当たりました。

この調子で宝くじも当たるとうれしいけど、買ったことがない人にはあたりませんね。

2013年11月20日

食品表示偽造の余波4

和船ホテルに応援に入ったフランス料理のシェフとの会話。

ホテルで高級料理を食べながら彼女にプロポーズをしたら、

和船2「食品表示偽造だったなんて、あなたの愛は偽物だったのね。」

「シバエビだと思ってたのに、バナエイってなによ。ウソツキー。」

和船4こんなとばっちりでプロポーズがダメになっちゃったら、返金してくれるのかな。

ホテルの人間がピリピリしちゃってて、今そんな冗談なんか言える雰囲気じゃないそうです。

和船3こんな時期に応援なんて来なきゃ良かったと思ったそうです。

写真は横十間川の水曜日、和船に乗れる日です。

2013年11月19日

レディースデイありがとうございました。4

初めて女性だけでの治療の日、修了生にはデビューの日となりました。

ご家族ご兄弟、20代から88歳、ご近所だけでなく遠方からも、おいでいただきました。

腰痛、肩こり、施術する方は緊張で汗だくになったようです。

あとはアンケートの結果を見て次回を決めていきたいと思います。

レディースデイ3レディースデイ2





その日の夕方は例によってワインで乾杯でした。

皆さんお疲れ様でしたー。

レディースデイレディースデイ4

2013年11月15日

少しずつリフォーム4

洗面台温水器洗面化粧台を自分で取り付けました。

続いて今日は電気温水器の設置です。

これで冬場の水仕事も楽々。

少しずつ改装してるのでどこが変わったか気がつかれないかもしれません。

さて次はどこが変わっているか、お楽しみに。

2013年11月14日

ベビーいらっしゃい24

ベビーマリナちゃんが久しぶりに来てくれました。

二人目の子供が12月の予定で、後一カ月ですが腰が痛いそうです。

クリスマスや新年は楽しくにぎやかになるでしょう。

この子ももうお姉ちゃんになるんだ。

最初は緊張気味でしたがすぐにプーさんやお猿で仲良しになりました。

少子化にストップがかかるといいですね。

ベビー3ベビー2

2013年11月13日

亀戸天神菊祭り4

月曜日も亀戸天神には七五三の子供たちが来ていました。

スカイツリー菊人形も花盛りです。

菊祭り菊祭り2





本当は15日が七五三ですが、酉の市とも重なるので、お宮はまたにぎやかになるでしょう。

急に寒くなって秋を飛び越したような陽気ですが秋の景色ですね。

菊祭り3菊祭り4

2013年11月06日

八重の桜?福島の酒辰泉4

八重の酒八重らんしょツブラさんの父上からお酒を頂きました。

結婚披露宴で乾杯の音頭を取っただけなのに、誠にありがとうございます。

「八重らんしょ」発売が鶴ヶ城会館となっています。

秋深し、福島の酒を味わいます。

2013年11月05日

七五三の富岡八幡宮4

四日は朝から雨でしたが、富岡八幡宮は七五三のお参りの家族でいっぱいです。

ナツキはおばあちゃんに着物の着付けをしてもらって、かわいく出来ました。

七五三七五三5七五三6七五三7







囲み取材の女優のようにカメラにとられてます。

おじいちゃんは結婚式場のカメラマンなのですが、残念仕事で来られませんでした。

七五三2七五三3





お参りの後はみんなでお昼を食べにいきました。

七五三8七五三9





女の子も7歳になるとかなりお姉ちゃんぽくなって、着付けも大人びてます。

次回七歳の時も、また楽しみです。

七五三10七五三9

2013年11月03日

誕生日、文化の日、酉の市、七五三おめでとう4

三日がお誕生日のイマイズミさん、おめでとうございます。

昨日は初参加2名、久しぶり2名、計9名でのたまキャアノ宴会。

イタリアワインのノベーロ、新酒解禁でした。

おめでとうたまきゃ3





今日は酉の市、明日はナツキの七五三で富岡八幡宮へ行きます。

ナツキはネックレスを貸してもらって、ちょっとおしゃま。

今日は下は青くなってません。

たまきゃ6たまきゃ5たまきゃ4
記事検索
月別