2014年05月

2014年05月29日

スパイダーマンを観ました4

映画オリナスへ出かけました。

平日なのに子供たちがいいっぱいです。

土日が運動会だった影響でしょう。

アナと雪の女王、名探偵コナン、どちらも人気です。

運動会スパイダーマンも子供たちが入っていましたが、やっぱり少なめ。

親子で映画鑑賞は、良い休みになったかな。

2014年05月27日

南千住を徘徊する。4

ここは南千住の素盞雄神社、6月8日のお祭りの準備が進んでいます。

久しぶりで来ましたが、立派なお宮です。

素盞雄神社素盞雄神社





大銀杏の下には荒川が流れ千住大橋がかかっています。

ここから芭蕉が「奥の細道」に行く、泣き別れの場所ですね。

大銀杏千住大橋





77年ごろにこの辺に住んでいましたが、信号機は「東京球場前」でした。

なつかしいレンガ塀が少しだけ記念に残されていました。

レンガ塀レンガ塀2





跡地はスポーツセンターと南千住警察になってます。

千住街道は拡幅整備され、長屋もバイク屋も耳鼻科も無くなって蕎麦屋だけが残ってました。

スポーツセンター南千住警察

2014年05月23日

ハーレー(晴れ)でツーリング4

まねきねこ晴れた日にしか乗らないからハーレーバイク、バンバン200でやってきた、ここは今戸神社です。

招き猫発祥の地となっていて、観光バスや浅草ニンニンパンダバスも止まってました。

絵馬縁結びの神様なようで、月曜日でも若い女性がおまいりに来ています。

ナンパするならここですれば効率はいいんじゃないでしょうか。

なでねこ沖田総司終焉の地ともなっているので、そんな総司のような美男剣士と知り合えるといいですね。

子供たちがなで猫を見てましたが、待ち受け画面にすると良いようです。

奥浅草奥浅草の今戸神社祭礼は6月第一の土日です。

その先へバイクを走らせると、久しぶりに来た汐入です。

開発された汐入には橋やトンネルができてました。

写真は瑞光橋からのスカイツリーです。晴レーバーレー。

汐入バンバン

2014年05月22日

お誕生日ケーキ?4

デザートお誕生日祝いにトムトムです。

本当はクマママがケーキ買ってくるのも、ご飯作るのもめんどうだったので急きょ決定。

スミちゃんと中島さんも参加でお祝いをしていただきました。

ありがとうございます。

トムトム2トムトム

2014年05月21日

58歳誕生日パーティー4

感謝状25月20日の誕生日に盛大なパーティーを開いていただきました。

というのはウソで、「江東区青少年対策委員会小松橋地区総会」です。

青少年対策山崎江東区長や顔見知りの区議の方々、大江戸高校、深川四中、七中、扇橋小、千南小、各学校の校長先生もみえています。


今回なんと秋山三郎委員長から感謝状と記念品をいただきました。

感謝状子ども会から通算すると20年ぐらい小松橋地区とかかわってきました。

長年お付き合いをさせていただいた皆様に、こちらこそ感謝をいたします。

とても良い誕生日になりました。

青少年対策3青少年対策2

2014年05月20日

お台場ビューティーワールド4

ビューティーワールド今年もお台場での開催にバイクで出かけました。

プラセンタ、青汁、クエン酸、などなど。

お腹がタプタプするほどサプリメントを飲みました。

ビューティーワールド2おなじみの伊藤超短波さんのブースが出ていて話ができました。

ピンクの光で体を温める機械が85万円で、他のメーカからすればかなり安い。

ビューティーワールド3普通に150万円とか200万円とか言い出しますからね。

治療にはならないのだけれど、今回は美容ですから〜。

ビューティーワールド
シャワーヘッドの田中金属さんともお話できました。

美容エステは華やかですねえ。

誕生日の前日、良い休みになりました。

http://www.yoo2ok.com

2014年05月16日

カーネーション咲いてます。4

息子たちから届いたカーネーションが良く咲いています。

なでしこも同じような感じで満開です。

鯉のぼりをおろして今度は入梅の用意ですね。

カーネーションカーネーション2





カンボジア旅の清算で「子えん」にいきました。

いつも大将にサービスしていただいてありがとうございます。

来年はどこへ遊びにいけるか、今から計画します。

子えん子えん大将

2014年05月15日

クマママの沖縄みやげ4

沖縄黒糖、沖縄そば、コンビーフ、チャンプルーなどなど。

ソバ黒糖





マジムン、オニヒトデービル、クーバー、マブイストーン、マングーチュ。

話がわかるかなあ。

マジムンドリンク





また行けるといいですね。

2014年05月10日

はっはっは母の日のクマママ4

クマママ沖縄5クマママ沖縄6息子たちの連名でカーネーションが届きました。

ありがとうございます。

クマママはおばあちゃんと沖縄三日目です。

クマママ母の日グラスボートにも乗れたようです。

スミちゃんと一緒に母孝行が出来たかな。

日曜はお買い物をして、夕方には帰ってくる予定です。

2014年05月09日

クマママの沖縄4

沖縄クマママクマママから早速着ました、顔はめパネル。

恋人の聖地には欠かせないものですね。

パイナップルもかぶってるのかと思ったら、

パイナップルパークで試食し放題なようです。

クマママ沖縄2沖縄はどうやら天気は良いようですが、

こっちは今、雷雨でヒョーが降ってきたよー。

タイミングでずぶ濡れになりながら帰った方がお気の毒でした。



2014年05月08日

クマママは琉神マブヤーの沖縄へ出かけました。4

カンボジアから帰ってきたのもつかの間、クマママは今日から妹のスミちゃんとおばあちゃんの三人で沖縄へ行きました。

マングーチュマブヤーふりかけ




琉神マブヤーに会えるといいです。

ナツキタイナツキイタ沖縄はすでに梅雨に入ったそうで、傘が良いか、雨がっぱが良いか、半そでか、長袖か、毛糸はさすがに要らないかななどなど。

おばあちゃんはどんな服装で行けばよいか、だいぶ悩んでいましたが、向こうに付いてからおしゃれな服を買えばいいんじゃないということになったようです。

ナツキパンナツキイタリ





グラスボートに乗ったり、水族館でジンベイザメも見れるようです。

おいしいものもたくさんあるでしょうが、何をお土産に持ってきてくれるかが楽しみです。

チュラガー(顔)ミミガー(耳)イラブー(海蛇)などなど。

やっぱりマングーチュのフィギアかな、待ってるよー。

イタリアンイタリアン錦糸

2014年05月07日

のんびり連休、次男近況報告4

つつじ連休中は次男が帰ってきて、近況報告を聞きました。

次男はスタイルがよく背もあるのですが、着る物には関心なく、食うものもろくに食わないので体重が50kgを切った。

つつじ4社内用屋内靴はぼろぼろで、社則は白色なら良いってもんじゃないといわれ、

板橋区に買った2DKマンションも必要な一部屋分しか照明が無い。

つつじ2庭の草は背の高さほどになってきたようです。

休みでもデートの予定も無い、27歳独身、臨床検査技師。

つつじ3帰りにクマママが靴と上着ジャケットをユニクロで買ってあげたようです。

もし良さそうな方がいたら嫁候補のお嬢さんを紹介ください。

hana他にはXPからビスタビジネスでのアップデートで苦労した話しをしたら、次男も同型のパソコンを使っているので、エクスプローラーの欠陥は出るし、セブンにしたけど一日かかったそうで、互いに苦労健闘をたたえあいました。

写真はサツキ、ツツジの満開です。

2014年05月05日

ソラマチ30F食幹の夜景4

連休の真っ只中での宴会、30階から見る向島の夜景です。

ガラスに映って折るのは店長の荻根沢さんとスタッフの皆さん。

食幹夜景食幹3





竹の子揚げシラスたれ、春山菜鍋、生牡蠣などなど。

お酒もかなりいただいて、すばらしい夜景もろくに見ちゃあいないです。

食幹4食幹2





次回10%OFFのゴールドカードをいただきました。

いつもおいしいお料理をありがとうございます。

食幹5食幹6





今日と明日はゆっくり連休いたします。

2014年05月04日

こいのぼりは元気、メダカは全滅4

こいのぼり連休なのにぎっくり腰できた方が数人おられます。

休みの前に仕事を終わらせないとと、残業で悪化したようです。

日ごろのメンテナンスが大事ですね。悪くなる前においでください。

ストレッチメダカの池に何かが混ざったらしく、6匹いたメダカが全滅しました。

でも水草に卵が残っていたらしく、数匹稚魚が泳いでいるのが見えます。

池の上に鯉のぼりを上げていますが、メダカが大きくなったら鯉のぼりに、はなりません。

明日からお休みでーす。

http://www.yoo2ok.com

2014年05月03日

憲法記念日の錦糸町4

日光浴錦糸公園で水着で日光浴をしているカップルがいます。

その横でヨガ?をやる女性の集団。

さらにその脇を剣道大会に向かう少女たち。

ヤマダ電機オリナスではきのうヤマダ電機がオープンして、6時から開店前の行列ができています。

映画館へ向かう子供たちもいっぱい。

全労連メーデー憲法記念日なのでテレビは憲法改正討論会をやってましたが、消費税、年金、の影響はどうなのか。

より良い日本になることを願います。

つつじ連休後半に突入ですが、その前に体調を整えようという方で、治療院は予約がいっぱいでした。

今日と明日も営業します。

2014年05月02日

錦糸町でたべテル、飲んでる、歌ってる。4

たべテル錦糸町駅の5Fレストラン街が新しくなったのでいってみました。

通路から外まで見通せるようになって開放的で明るいです。

たべテルサロン卵と私という店に入って、ワインを頼みました。

すぐにお持ちしますといいながら、なかなか来ません。

たべテル3クマママが観察すると、スタッフがバタバタしてる。

「ワインオープナーが無くてあわててるようだね。」鋭い観察はぴたりと当たり。

たべテル4「あ、隣の店に借りに行った、でも手ぶらで帰ってきた。そこにも無かったんだ。そこは系列店だね。」

「とうとうパスタの五右衛門から口の開いたワインビンを抱えてきたよ。」

さらにレジスターが故障して、レシートが出ない。

たべテル5開店そうそうなので不慣れやトラブルも多いでしょうが、お勘定のお客さんが並んでる上に、外で待っているお客さんも増えている、スタッフが走ってる。


こりゃあ楽しくて、しばらく店を出られないなあ。

駅前のレコード店では演歌歌手とキティーちゃんで賑わっていました。

治療院もゴールデンウイーク、3日4日は営業してまーす。

演歌キティー

2014年05月01日

メーデーは休日になってほしい。4

錦糸公園ずいぶん昔にメーデーを休日にする法案が国会に出され、通過するようだとの話もありましたが、結局国会解散か何かで他の法案と一緒に流れちゃったことがあります。

大横川実現していれば、一週間の連休が毎年取れたはずです。

でも飛び石連休というのも案外良いもので、ほとんど仕事した気がしませんでしたした。

長崎橋当時アメリカでは週休三日制が議論されており、日曜も休めない日本の状況からは夢のようでした。

仕事はほどほどに、お休みは早めに。

あまり仕事しすぎると、他の人の仕事がなくなっちゃいますからね。

こいのぼりそういいながら、クマママの「もっと働けー。」という視線が怖い。

5月3日(土)と4日(日)は休まず営業いたします。

月別