2014年11月

2014年11月22日

手回しオルガンでクリスマス4

クリスマスシャンソンの浅草慶子先生と京子ちゃんからのお知らせです。

Merry☆Christmas

クリスマスチャリティーコンサートの時期が近づいてまいりました。

なんと今年は15周年を迎えます。

皆様のおかげで長く続けることができました!ありがとうございます。

これからも20年30年と続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

チラシには掲載していませんが、12日18:00〜18:45の回もあります。

皆様に会えるのを楽しみにしております。

浅草慶子 浅草十一寸

2014年11月14日

クリスマスカイツリー4

ソラマチのクリスマス会場にいきました。

去年はプロジェクションマッピングをやったのですが、今年はどうなんだろう。

でっかい白熊やクリスマスツリーに子供たちがいっぱいでした。

ソラマチクマソラマチ3





クリスマスプレゼント、年賀状の売りだし、おせち料理の予約。

いよいよ年末も近づいてきました。

ソラマチ2ソラカラ

2014年11月13日

熊手にフナッシー、グンマちゃん、くまモン4

熊手酉の市で見つけた熊手。

日本エレキテル連合と阿部首相に

「消費税増税 ん、だめよ、だめだめ」

妖怪ウオッチやご当地ゆるキャラも付いてます。

種銭交換というのはお払いした百円玉を千円で売るということなのか。

お守りグッズ販売で巫女さんたちも稼ぎ時で忙しいです。

酉の市4酉の市2





すごい混雑の中をなぜか保育園の子供たちが行進していきます。

酉の市6酉の市3





熊手に落語、歌舞伎など芸能人の名前がたくさん出ています。

出店も楽しい一の酉でした。

酉の市5酉の市

2014年11月12日

狛犬も火の用心4

浅草三社の狛犬に火の用心がかけてあります。年末も働き者です。

蔵にいた職人さんに聞くと、神輿を年末年始に飾るのだそうで、修復中だそうです。

狛犬浅草






修学旅行の生徒たちが団体でおまいりしてました。

菊の展示もやっていて、今が見ごろですね。

浅草菊2浅草菊






この日は一の酉だったので、ここから千束に向かいます。

浅草西浅草人力

2014年11月11日

日本エレキテル連合が錦糸町に来てた。4

ダメヨ日曜日に錦糸町オリナスの前で子供たちがいっぱいでした。

みたら「だめよ、だめだめ。」の二人がクイズをやっています。

前の日の秋の防火訓練でもギャラリーがいっぱいでしたが、火事も消費税も「ダメヨダメダメ。」とやってほしいですね。

防火訓練防災訓練2

2014年11月08日

トムトムで縁談話4

力鮨の後ヨウちゃんがご所望でトムトムにきました。

次男のユウキとで総勢4人です。

同じ年頃の子供を持ち、次々に結婚して孫が出来るのですが、うちの二番目も30までにはなんとかなってもらいたい。

トムトムトムトム3





今晩は福岡から帰ってきたシズオさんを囲んでたまキャアノでお食事です。

私は不参加ですが、こちらもいい話が聞けそうです。

トムトム4トムトム2

2014年11月07日

イタリアンバル、クインテットで合コンか。4

メンバーは独身女性4名のために集めた独身男5人で、総勢11名。

いつもはどちらかに偏って、男祭りかオジサンと宴会になってしまうのに、二次会でカラオケにも行って久々に合コンぽかったです。

BlogPaintBlogPaint





私らのころは機会があれば、女性に名前と電話と住所を聞きまくったもんですが、今の男性は紳士的というのか、まったく食いつきが悪いです。

「タッチ」のカズヤか「うる星やつら」のアタルを見習ってほしい。

でも一人、Nさんは今回も飲みすぎで人生をしくじった感がありましたね。

次回はこの男たちのために、女性を募集しようかな。

クインテットクインテット3

2014年11月06日

ハロウィンのころ4

ハロウィンのころにソラマチへ行って撮った写真です。

ソラカラちゃんもコスプレになってました。

zoqソラ





FBで東京アリスさんのコスプレには驚きましたが、電車に乗って来られた方も困ったでしょう。

こんなかわいいコスプレならいつも見たいですね。

ハロイン2ハロイン

2014年11月05日

錦糸町を徘徊する4

錦糸公園の前のマッジョーレというお店で、天井にイタリアや江戸の絵が飾ってあります。

マッジョーレマッジョーレ4





きれいなお店の写真も撮らせてもらいスタッフの皆さんありがとうございました。

マッジョーレ天井マッジョーレ2





ここ最近ブログが更新できなくて写真がたまってしまいました。

いったいどこで何をしていたのか、思い出しながら公開しまーす。

マッジョーレ3ハロインベイマックスクインテット
記事検索
月別