2014年12月

2014年12月28日

今日で終業、明日からお休みです。4

年末3今日で年内の業務は終了いたします。

明日から治療院は冬休みに入ります。

新年は6日(火)からの営業になります

年末今年もご利用いただきました皆様、遊びやイベントににお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。

年末年始も元気ですごしましょう。

2014年12月24日

クリスマス反省会4

クリスマスマスコットクリスマスで治療院もサンタクロースマスコットを置いてみました。

8名で前回の反省会と忘年会第三回をやりました。

都バスの職場で前回参加女子の写真を見せたところ、

「この子が気に入ったから付き合いたいので紹介してくれ。」

といわれたそうです。

このくらい積極的だといいんですけどねえ。

台湾料理金厨房ゴールドキッチンでした。

ゴールドキッチンゴールドキッチン2

2014年12月19日

漢字一文字じゃあ納得しない4

昨日に続いて、こんなの作ってみました。

結構楽しいかも。

税金贅肉牛

2014年12月18日

壁ドンで写真を撮ろう。4

壁ドン隣室がうるさいときに壁を蹴ることではありません。

映画を見に行ったらこんなセットが出来てました。

今年の漢字税理士の今村 仁さんから、

今年の漢字は「税」になりましたが、納得がいかない方用に素材を作りましたので、ご活用ください。

というメールが来ました。

カベドン同様にはめ込みで面白いかも。

もうすぐクリスマスで牛もサンタクロースになってます。

牛丼値上げで牛にも一言いわせたいですね。

牛クリスマス

2014年12月17日

爆弾低気圧を迎え撃つ雪球?4

これは雪合戦の雪球ではなく、刈り取った稲の株に雪が積もった景色です。

懐かしい光景だなあとテレビを見ていました。

雪球爆弾低気圧





だいぶ前に東北の雪の取材で「大雪でこんなに滑ります。」とやっていたのを見ていた小倉 智昭さんが、

「雪に革靴はいて、何やってんだ。長靴はいて来いバカモノ。」

次の日に、「雪の中を歩いて中継します。」というのを見て

「道の無いところをわざわざ歩いて、どこへ行く気だ。」

「そんなことより、雪かきの手伝いでもして帰って来い。」

雪を知らない東京人にはあきれてしまうと怒っていましたが、

雪のすごさよりも、それを毎年乗り越えている地元の方々の素晴らしさを報道してほしいですね。

紅葉イチョウ

2014年12月11日

新潟県人忘年会に行ってきました。4

新潟県人会青年部の忘年会がありました。

会場は御徒町吉池の9階で夏の隅田川花火を見たのと同じ席でした。

初めての方や久しぶりの方、自己紹介を兼ねて近況報告しあいました。

新潟忘年会新潟忘年会4





31歳イケメンの弁護士先生が独身じゃ無かったのが残念でした。

女性たちから落胆の声が出ちゃいました。

次回は夏の隅田川花火を見る会で逢いましょうとの事でした。

新潟忘年会2新潟忘年会3

2014年12月06日

銀座のエッグスンシングスンと言うパンケーキのお店でモ−ニングしてます。3

クリームクリーム2クマママとスミちゃんは朝9時集合でどこへ行ってるのかと思ったら、送られてきました。

すごいクリームです。

その後はいったいどこへ行ったのか?

2014年12月05日

寄生獣見ました。4

猫の手も借りたいという言葉がありますが、こんな右手があると便利になるのかどうか。

寄生獣原作漫画は15年ほど前に知り合いの美容院へ行くたびに見てました。

当時パラサイトという言葉がはやりましたが、やっぱり原作が面白いし、映画も良かったです。

4月の完結編が楽しみです。

2014年12月02日

ソラマチ食幹で合コン忘年会4

日曜日にナース5名含めた17人で合コン?

未婚男女13名ですが、この人数ではすでに忘年会体制ですね。

食幹宴会4食幹宴会6





食幹の料理スタッフの方も一名参加で楽しい宴会になりました。

食幹宴会3食幹宴会2





料理人は家に帰ると何もしないというイメージですが、実はそうではなく、料理が好きで家にいても、残り物でバンバン料理するそうです。

食幹宴会食幹宴会5ここで彼氏彼女が出来れば、クリスマスも楽しくなるんでしょうが、結果はいったいどうなったのか。

新年に聞いてみたいと思います。

月別