2015年06月

2015年06月30日

夏越の大祓い4

森下神明宮新しく買ったEOSX7の試し撮りに徘徊した、ここは森下神明宮です。

6月30日は夏越の大祓い茅の輪くぐりですが、他にも浅草榊神社、人形町末広神社でも茅の輪を用意していました。

本番は次の日なのに、先にくぐっちゃっていいのかなあとも思ったのですが、しっかりくぐってきました。

どこの神社も地元の皆さんに慕われている良い所です。

浅草榊神社人形町末広神社

2015年06月28日

カメラ買いました。4

カメラ12年ぶりに一眼レフカメラを買いました。

キャノンEOSkissX7 世界最小最軽量です。

18mmの広角レンズも買いましたが、12年前のフィルムカメラ EOSkissライトのレンズがそのまま使えました。

ハムコンデジに比べて試し撮りをしていますが、やっぱり良いです。

最初の作品は、ハムセット¥3000です。

2015年06月20日

ひまわり届きました。5

ひまわり父の日プレゼントのお花が届きました。

患者一同様ありがとうございます。

梅雨に入ったばかりなのに、もうヒマワリが咲いているんですねえ。

ガラスの花瓶付きなので、これからも何か飾っていきたいと思います。


2015年06月19日

梅雨の河原を徘徊する4

スタンドアップパドルというのだそうですが、ハワイや江ノ島で流行っているのが、ついに横十間川までやってきました。

スカイツリーのあたりから、横十間川、小名木川、旧中川、北十間川と周っていけばかなり楽しむ事が出来るでしょう。

上達するとこのまま波乗りサーフィンもできるそうです。

スタンドアップパドル横十間川





横十間川の両岸は散歩自転車道が整備されていて、クローバー橋には水上アスレチックもあります。

水上アスレチッククローバー橋





この日はボートに乗っている親子連れも多く見ました。

横十間側道ボート





その先にはアヤメ園、さらにその先には水田があります。

アヤメアヤメ園





蛙出没注意の看板がありますが、何に注意すればいいのでしょうか。

網を持った女の子に聞くと、何も取れなかったそうです。

蛙水田

2015年06月18日

梅雨の錦糸町を徘徊する4

錦糸町の「焼き肉フランス人」の前に明日のジョーが構えています。

朝は無いので夜になると出てくるのかも。

焼き肉が燃え尽きてちゃあ、おいしくないだろう。

焼き肉焼き肉2





今度の土曜日にミドリちゃんを囲んで、花壇街にある「ざく」というお店で宴会予定です。

鎌倉野菜の和食とイタリアンの両方出てくる店です。

これがZAKUというお酒です。

ガンダム好きの酒蔵が作ったというのはどうやら本当らしいです。

ざくザク





でも酔っ払った後でこんなお店に寄っちゃあダメダメ。

コスプレ50着かあ。レンタルハイヒールもあるみたいだなあ。

ホテルコスプレ
記事検索
月別