2016年02月

2016年02月28日

十両ひーろった。4

琴奨菊琴奨菊が優勝して相撲も盛り上がりましたが、昔ある関取が道で10円玉を拾います。

「十両ひーろった。」何かいい事あるようで機嫌も良く、その日は勝つことが出来ました。

そこで次の日からゲン担ぎで、付き人に自分が歩く前に10円玉を落とさせる。

それを関取が拾って「十両ひーろった。」これで毎日調子よく勝ち続けていた。

ところがある朝、拾おうとした10円玉を脇から来た子どもがひょいと拾って走って行っちゃった。

嫌な予感がするなあ。

するとその日からコロコロ負け通しで、ついに番付が十両まで落ちちゃったという一席。

私もある朝1円玉を拾いました。

ラッキーいいことあるかな。

えっへん、胸を張ってコンビニの募金箱に入れました。

税金の申告の計算をやっていて消費税が腹立たしい時期です。

買わず桜が咲いています。河津だね。

河津桜旧中川桜

2016年02月27日

2.26はディズニーにクマママ3

くまままクマママは昨日から泊まりでディズニーランドへいっています。

80年前の2.26事件の日は東京では珍しい大雪の日だったそうですが、二日とも晴天でよかったです。

写真を送ってくるはずなのが全く来ないので、取りあえずこんな写真。

2016年02月17日

岩盤浴気分膝かけマットあります。4

ひざかけ久しぶりでゴムバンドの社長にお会いしました。

サポーターやマットなどもあつかっていますが、今回は岩盤浴気分の膝かけ。

天然鉱石繊維で薄くて不思議に暖かで、夏のクーラーの冷えにも良いでしょうが、モデルチェンジしてるので残りはあるだけ。

好評につき後2枚、6千円で販売します。

他の話ではレッグウォーマーの様な足湯気分サポーター。

「抗菌防臭で長くはいてても洗濯してないです。」

とのことでしたが、いや、やっぱり洗った方がいいと思いますよ社長。

www.yoo2ok.com

2016年02月14日

バレンタインデー春の嵐4

チョコフクダさんからチョコレート頂きました。

シノちゃんとママからもチョコとお手紙が届いてました。

いつもありがとうございます。

生協の配達のお兄さんには袋詰めメロディーチョコをプレゼントしました。

職場で自慢してほしいです。

パソコン3春一番だったらしい昨夜の雨風で点けたばかりの看板は大丈夫かと思っていましたが、オッケーでした。

パソコン故障も夜の9時頃までかかりましたが復活。

梅が見ごろだそうですので、午後から行く予定です。

2016年02月13日

パソコン壊れました。3

店舗の移転以来いまいち調子が悪かったのですが、数日前からおかしくなり、ついにアウト。

患者さんの予約時間の空きで修理してました。

結果原因はグラフィックボードの破損のようです。

空き時間にダッシュでヤマダ電機に行くと「これは店頭販売してません。」

なんて使えない電気屋だ。

パソコン2パソコン






さらに今日は電工看板の取り付け工事もあり。

店を出たり入ったり、今晩中には直ってほしいです。

看板看板2

2016年02月07日

治療院レイアウト4

治療院のレイアウトをちょっと変えました。

棚も作ったのだけど、アマゾンに頼んだ棚受けの金具が3個しか届かなくて、あとひとつはいつ来るかわからないという。

どうするのかアマゾンと交渉、別の所から急きょ送ってもらうことが出来ました。

差額はアマゾンの負担でやってくれました。ありがとう。

ところが今度はパソコンのモニターが不調で、いよいよ買い替えかも知れません。

いまだにビスタを使ってますから。

レイアウト4レイアウト3レイアウト2レイアウト

2016年02月06日

たまキャアノで久々の宴会4

たまたま2






昨日はたまキャアノで貸切宴会でした。

貸切の時しかでないラザニアなどいろいろサービスしていただきました。

メンバーは8名で久しぶりにお会いする方々ばかり、お互いに酔っ払ってて前の時の事を覚えてないという合コンになってしまいました。

ワインも6本空いてかなり良いペースです。

ナースの仕事は遅くまでかかるのが大変ですね。

次回も機会を作って飲みましょうね。

デザートデザート2たま5
記事検索
月別