2016年07月

2016年07月29日

初収穫のミョウガです。4

親水公園昼間は子どもたちが一杯いる親水公園で、

オジサンが一緒に入るのはちょっと怪しいので、

朝の大横川でちょっとだけジャブジャブしました。

関東もやっと梅雨明けしましたが、

店舗前歩道菜園での初収穫のミョウガです。

みょうが歩道菜園

2016年07月27日

錦糸公園ポケモンでゴー3

錦糸公園錦糸公園は何度もニュースに出たため、夜の雨の中でも大賑わいになっています。

駐車違反を取り締まるパトカーが出て、「ルールを守ってゲームを楽しんで下さい。」とアナウンスしていました。

雨の中を全員が下を向いてウロウロと歩いている異様な光景です。

駅ホームや寺社参拝所は迷惑だというコメントも出ましたが、錦糸は禁止にはならないでしょう。

朝エレベーターで乗り合わせた若者がポケモンを見ていました。

同乗していた年寄り連中が、取り囲んで様々話しかけます。

ポケモン錦糸公園「それって、今はやりのやつでしょ。」

「錦糸公園にいっぱい出るそうよ。」

「ヒグマに喰われるんだって?」

「ジジイにも出来るかね。」

「あんたスマホ持ってないでしょ。」

さんざん騒いだあげく、

「やっぱり年寄りにはわからんなあ。」

若者は笑顔をひきつらせながら、気をつけますと言いながら降りて行きました。

なんて良い奴なんだろう。

でも、ポケモンはボケもんにはかなわないということですね。

2016年07月22日

夏のイベント4

ウルトラマンクマママがウルトラマンとゴジラをゲットしてきました。

スカイツリーのイベントとセブンイレブンのパンでもらえるそうです。

ゴジラエバもう子どもたちは夏休みになってますが、

すでに夏休みを終わらせたというキシさんから奈良のくず餅を頂きました。

ありがとうございます。

くず餅二日以上宿泊した旅行は17年ぶりだそうです。

忙しい日々を過ごされてるのですね。

梅雨があけませんが、街路樹の剪定が終わり涼しそうになりました。

剪定お盆

2016年07月12日

ほうずきゲット4

ほうずきクマママが浅草ほうずき市でお飾りを買ってきてくれました。

一度行けば四万六千日お参りしたのと同じご利益というほうずき市の日。

一回いけば126年分なので毎年行くと死んだ後もご利益があるということですかね。


2016年07月09日

健康器具で体が痛い3

トランポリン2ヒラタさんから健康トランポリンが周ってきました。

取っ手につかまってポンポン飛ぶのですが、やってたらめまいがして来て止めたそうです。

買って失敗したなと思う物がたいていこちらに周ってきますが、今回は孫のおもちゃにも良さそうです。

けっこう運動量が多く数分飛ぶだけで足に来るくらい効きます。

ほぐしこちらはおもしろそうなのでホームセンターで衝動買いしてしまいました。

ローラーほぐ師¥1480格安、

写真の顔が不気味です。

体のあちこちをコロコロしてみましたが、次の日に体が痛い。

獺祭あちこち色も変わっちゃった。

やっぱりやりすぎは良くないですね。

マミヤさんからビール。


田心ユミさんからお酒、カサイさんからも獺祭を頂きました。

ありがとうございます。

運動の後はこれですね。





2016年07月08日

クマママの誕生日はやきとり大吉でした。4

うちわ大吉






木曜日限定、角ハイボール200円。

大吉さんからお祝いの水割りボトルを頂きました。

くじ引きははずれで団扇5枚いただきました。

70ケーキお祝いのケーキはラバンボッシュで買いました。

7を出してても17歳じゃありません。

お誕生日おめでとう。

2016年07月07日

七夕はクマママの誕生日です。4

r2d2いきなり「はいお土産」と持ってきたのがR2D2です。

いつ行ってきたの?いつの間に。

中にポップコーンを入れて首にかけるのだそうです。

七夕七夕はクマママの誕生日でそのころにディズニーにいくといい事もあるようです。

お祝いでお食事にでもいこうかなあ。

ところでいくつになったんだっけ?

2016年07月06日

神社でなにやら、火付けか火消か。4

猿江神社暑い日曜でしたが、猿江神社の境内で、何をやっているのかというと、火の付け方です。

もちろん火遊びではなく、子どもキャンプでキャンプファイヤーや飯ごう炊飯をやる練習です。

社務所内でテントの張り方もやったそうです。

猿江神社2我が家の息子たちがキャンプをやってたのはもう20年も前で、その子どもたちが小学生で参加するようになりました。

でも育成者のおじさんたちの顔ぶれが同じで、二代お世話になってます。

同じ日の午前中は本所消防署でフェスティバルもありました。

こちらは火の消し方で子どもたちは楽しんだようです。

夏休みが待ちどおしいですね。

ミニ消防車本所消防所

2016年07月05日

若くして死ぬトゥーヤングトゥーダイ!4

若くして死ぬtoo young to dier!






オリナスで「若くして死ぬ」を見ました。

おもしろいですが、公開の時期的には難しかったでしょうね。

次の映画のチラシももらってきました。

BSでウルトラマン50周年やゴジラの連続放映企画が出てますが、夏休みが近づいてます。

ゴジラアリス

2016年07月03日

また飛びましたホームページ2

ももたろう今日は本所消防署のフェスティバルで、朝から消防車が出ていました。

猿江神社では子どもキャンプのテントの張り方講習会があるのですが、どちらも暑いですね。

そんな中で昨日今日とパソコンに取り組んでいます。

サーバーにロリポップを使っていたのですが、速度が遅くなり、新しいプラグインで乗り切れるかと思った所、逆に不具合が出て写真や色が飛んでしまいました。

これはもうサーバーを変えるしかないので、Xサーバーというのに移転をしたのですが、その方法が良く判らず、イシクラさんにサポートを頂きました。

カフェオレ一日がかりでなんとかきれいに治まったようですが、画像の入れ替えは必要で、今も治っていません。

そのうちにだんだん治りますのでご期待下さい。

初めてホームページを作るならロリポップの250円で始めて見るには良いと思いますが、やっぱり限界が出ますね。

エックスサーバーになってだいぶストレスは減ったようですが、これから期待しています。アチー。
記事検索
月別