2017年02月

2017年02月26日

東京マラソンは祭りだ4

自治会の役員をしてるので、墨田区からマラソンの旗を渡されたという方が来ました。

東京マラソンは新コースで厩橋から両国へ墨田区内を走るのですが、そのあたりで宣伝になるように動員がかかったようです。

見ると、ただ墨田区と書いてあるだけの小旗。

金はかかってないなあ。

東京マラソン3東京マラソン4






江東区の方はお台場だったのが門前仲町になり、富岡八幡宮で折り返しになっています。

「所さんのメガテン」の後藤晴菜アナが中継に出てました。

毎回ゴール地点でお神輿を出していたのですが、きっと今回はここで太鼓とお神輿をやっている事でしょう。

夏には三年に一度の深川祭りの本祭り、2020年のオリンピックの年も本祭りなので、地元は寄り盛り上がますね。

東京マラソン東京マラソン2

2017年02月23日

創業40年の駒正4

IMG_8298錦糸町の駒正というお店に行きました。

二十代の頃に墨東病院のナース達とよく飲みに行ったお店ですが、ずいぶん久しぶりです。

昔はどぶろくがメインだったのですが、話を聞くと「父親が作ってたんですが、亡くなってからはやってません。」とのことでした。まさか密造酒じゃなかったんだろうねえ。

ここで飲んだ後で、ナースを病院まで送ると柵を乗り越えて帰る姿が見れたもんです。以前の店からは這ってでも帰れる距離でした。

他に、あそか病院のナースたちは独身寮に門限があって、遅れると雨どいを登ってましたね。

IMG_8299さっき隣りで飲んでたメンバーが墨東のナースですよといわれ、あの頃のナースは若かったな等と失礼なことを思ってしまいました。

私も治療院が二十年ですが、ここの店は倍の四十年以上やっています。私は今からもう二十年やっていくことが出来るのだろうか。

お店を長く続けるということは、改めて大変なことだなと思いました。

みかん中島さんの母上から伊豆のみかんをいただきました。ありがとうございます。

今週は特にミカンのもらいものが多くて、ビタミンCたっぷりの治療院です。

2017年02月22日

日曜の午後は学び、遊ぶ、カイロゼミ4

錦糸町のかばやというお店

九州料理ということでカラシレンコンや馬刺し等を食べています。

かばやかばや2






もちろんこれはカイロゼミの後の宴会です。

お勉強の後の一杯はたのしいですねえ。

ゼミゼミ2

2017年02月21日

バレンタインデーの続き4

柴犬チョコ、ベルギーチョコ、雪だるまのケーキもあり。ありがとうございます。

チョコチョコ






しのちゃんママからは、ラスベガス土産のTシャツなど頂きました。

パパはプロボーラーを目指しているそうで、定年後もお忙しいですね。

ラスベガスIMG_8127

2017年02月15日

ミスペレグリンと奇妙な子どもたち4

案内ドラえもん






錦糸町オリナスで月曜の朝一番で「ミスペレグリンと奇妙な子どもたち」を見てきました。

30人ほどでガラ空き状態なのに、なぜか隣りの席に並んでお客さんを入れるので荷物も置けない。

一つおきにしましょうとお隣のご婦人と話して悠々と座りました。

映画は面白かったけど、変な気疲れをしてしまいました。

アイスクリームを案内するロボットがいましたが、こちらもどう対応していいのか。

変な気疲れをしました。

映画映画

2017年02月14日

チョコ頂きましたー。4

チョコ2ヤハギさん、リョウコさん、イマイさんからはくず餅を頂きました。

ありがとうございます。

お返しには、役に立つ、ためになる、便利必ず必要な〇〇をプレゼントいたしました。

チョコそれが何かは、おいでいただ時のお楽しみです。

他には生協の配達のお兄さんに「いつもありがとう♡」のカード付きお菓子をプレゼントしました。


2017年02月12日

霜降り2

冷蔵庫が古いので霜取りをしてみました。

20年使ってますからひどい状態で穴も開いている冷蔵庫です。

買い替えたいと思って、ヤマダ電機に行くと、新生活セールで冷蔵庫、洗濯機、電子レンジの三点セットが安くなってますが、欲しいのは冷蔵庫だけ。

90リットルのサイズの小さいのは種類も少なくていまいちです。

もうしばらくはガマンですね。

霜IMG_7820

2017年02月11日

バレンタインデー先取りプレゼント5

チョコ顔バレンタインデー、ホワイトデーではいつもチョコレートやお菓子をいただきありがとうございます。

ありがたく味わっておりますが、今年は20周年のお礼も兼ねて、「ためになる、役立つ、欠かせない」物をプレゼントいたします。

品物が届きましたので、14日からの予定を早めて、11日よりお渡しいたします。

これがいったいなんなのか?限定100個ですので、お楽しみに。

肩こりついでにカイロゼミの生徒さんのお相手をして下さるモデルさん募集中です。

日曜日2時からです。

謝礼はありませんが、身体は楽になるかも。ボキボキしませんよ。

2017年02月10日

20周年チラシ出来ました。5

20周年チラシ20周年の大盤振る舞い、チラシが出来ました。

初回料金5500円を4000円でお試し頂ける企画です。

今年は初心に帰って、もっとたくさんの方にドイツ式を知ってもらい、腰痛で辛い方に早く元気になってもらいたいと思っています。

20周年チラシうら期間は毎月先着20名にいたしますので、これを機会に悩んでいるご家族、お友達に、どうぞお知らせください。

ご紹介いただいた時には後日、500円感謝割引カードをお送りいたします。

2017年02月09日

河津桜大横川4

今日は雪の予報ですが、木場公園の横の大横川護岸は河津桜が半分ほど咲いています。

河津桜河津桜横十間






梅が咲くのと同じ時期に咲くのですが、来週あたりがお花見日和でしょうね。

河津桜横十間3河津桜横十間2

2017年02月07日

子えんで新年会の時の写真です。4

マリッジアドバイザーという資格があり、それは何?と聞く方がいます。

本来は仲人をする仕事なのですが、私の場合実態は合コンにもならない、ただのオジサンとの宴会です。

それでもよろしければ、「健康ファンクラブ」にどうぞご参加下さい。

IMG_7823IMG_7854IMG_7837






子えんの女将さんは育休中ですが。ちょうど一歳になる「こはるちゃん」を連れて来ていました。

IMG_7841IMG_7847






復帰はどうなのかお聞きしたところ、

子どもを預けるとなると、夜間保育になり、園不足と心配もあるそうです。

IMG_7836IMG_7830






なかなか復帰は出来そうもないようです。

いつものようにおいしいお料理とお酒を頂き、トコイさんの縁談ダメダシ話に花が咲きました。

IMG_7852IMG_7832






2017年02月05日

自宅でできるライザップ4

ライザップ本を買いました。これは運動編でDVD付き。

内容はまだ読んでませんが写真付きで楽しそうです。

食事編は出来そうもないので美肌弁当。

今日の三日月さんはアワビの和え物にデザートは栗のココア掛けです。

ライザップ美食弁当

2017年02月04日

自転車道?3

自転車IMG_8095江戸川区ではかなり進んでいる自転車道の設置ですが、やっと錦糸町にも来たのかな?

でもこれだけじゃあ、ちっとも自転車は安全じゃありませんね。

蔵前通りがペイントの対象になってるようで、あちらこちらに絵が書いてありました。

錦糸町駅ガード下の客待ちタクシーのところも早く自転車道にして欲しいです。

2017年02月03日

節分チョコです。4

節分チョコ節分ですが豆ではなくチョコです。

来院の方におすそ分けしています。

田舎の新潟ではいり豆ではなく、殻つきピーナッツを撒いてました。

最近恵方巻きに関わるブラックバイトのニュースが出ていますが、本当に鬼を退治して欲しいですね。

海苔巻きは切って食べるのがおいしいです。たたっ切ってやる。

2017年02月02日

梅は咲いたか、咲いてます。4

二月になり亀戸天神には梅が咲いています。

25日の鷽替え神事は土曜日になりますが、毎年半端じゃない賑わいです。

天神様は合格祈願の受験生もお守りをもらいに来ます。

おみくじはきっとみんな大吉ですね。

亀戸梅亀戸梅

2017年02月01日

動物饅頭いただきました。4

動物饅頭2とんだりはねたりどうぶつまんじゅう

とってもかわいい同じ顔。

味は餡子と白クルミアンです。

ほとんど同じパーツで出来ているのにバリエーションが豊富です。

サトちゃんの人形もパターンは同じですが、よくできてますね。

サトちゃん動物饅頭
記事検索
月別