2017年06月

2017年06月30日

収穫バナナネギキュウリ4

ばなな赤ちゃん連れで来院される方もいますが、おもちゃをかじる子もいるのでいつもきれいに洗っています。

これはバナナとネギのおもちゃです。

キューリ3我が家のキューリは次々に収穫出来てもう6本目です。

大量に取れたら浅漬けにできるかも。

2017年06月29日

サクランボ頂きました。4

サクランボ新潟の姉とクマママの実家からサクランボをいただきました。

なんとどちらも山形のものでした。

ありがとうございます。おいしいでーす。

2017年06月28日

ブルーベリー狩りと青空でてんぷら4

みかづきみかづきみかこさんからチラシをいただきました。

有機栽培の農家で楽しくおいしいランチで過ごしましょうという企画です。

お店のほうに寄ってもらってもいいし、ショートメール09061044275で直接受け付けてくれます。

和のごはん みかづき 墨田区太平3-8-9 TEL:03-3624-1477

2017年06月27日

今期のゼミ終了いたしました。5

一月から毎週日曜にやっていたカイロゼミが最終日になりました。

6か月間日曜日にお母さんがいないというのは、小さい子供達には大変だったろうと思います。

ゼミ3ゼミ2






秋には自宅で週末開業ができるように援助をしていきたいと思います。

ご協力くださった皆様ありがとうございました。

日を改めて修了証書授与をしたいと思います。

ゼミゼミ4

2017年06月23日

梅雨の晴れ間です。4

業平橋梅雨になりましたが、晴れ間に業平橋下の花壇です。

ここからはスカイツリーを見上げるように近いです。


大横川親水公園にはアジサイも咲いています。

IMG_0344IMG_0346IMG_0341犬の散歩をしながらぶらぶら歩くのもいい季節ですね。


2017年06月22日

映画ローガンを見ました。4

エックスメン、ウルバリン、ローガンのシリーズ最後の作品となってます。

迫力のあるシーンはR指定になってしまうのは仕方ないかな。

娘っ子のアクションは生首を切り飛ばしますが、とてもいいです。

ローガンウルバリン






次の子供たちのストーリーもコミックではあるようですが、映画になるかは未定。

とってもおもしろい楽しい映画でした。

ジャック予告編でパイレーツオブカリビアやジブリをやっていましたが、これも公開が楽しみです。

2017年06月21日

新潟からの同窓会案内4

スカイツリー634スカイ634弥彦神社で還暦のお祓いをして、コンパと楽しくゆっくり飲んで、泊まりましょう。

というハガキが来ました。

コンパとは女性コンパニオンのことでしょうが、奥さんがこのハガキ見たら参加させてくれないんじゃないかなあ。

会場の旅館の住所も無い。弥彦神社通り「みのや」

これで地元の人間は判るんですねえ。

スカイツリー表示23_large






弥彦山は標高634mでスカイツリーと一緒です。

あやかり商法で山の入り口にスカイツリーの看板が出ているそうです。

2017年06月20日

ディズニーシー写真続き4

ディズニーシー7シー13観光客は外国人も多いですが、特に中国人が多いように感じます。

自分もきっと中国人かなと思われてるんだろうなあ。

案内表示もアナウンスも中国語でされていて、これを体験したら中国にもディズニーランドが欲しいと思うでしょうね。

IMG_9979IMG_0198






花電車じゃなくて花自動車。子どもの物を取ってしまった感じ。

噴水でずぶぬれになった子供たちはどうやって帰るんだろう。

さるシー5






前回来た時には土砂降りで、アトラクションが中止されてたりしましたが、今回は雨の心配もなく楽しめました。

IMG_9976IMG_9962

2017年06月19日

ディズニーシーの写真です。4

タワーオブテラーという落下する奴に初めて乗りました。

クマママの隣にいたカップルの彼女が、ギャーとクマママの腕をつかんできました。

ディズニーシー4シー7






相手が違うだろう、彼氏は反対側にいるぞー。

やっぱりつかみがいがあったのかなあ。

IMG_0216シー3






ビッグバンドのショーが抽選で当たって、ステージを見ることができました

ジャズのスタンダードナンバーをメンバーが歌い踊るのは楽しいです。

シー4シー






ミッキーはダンスに歌にラストはドラムまで叩いちゃって、ガチャピン並みに何でもやるんだなあ。

シー12シー11ビッグバンドシー6







どこを撮っても絵になる、世界の風景ですね。

ベニスとこれは深川八幡橋かも。

シー9シー8

2017年06月18日

ディズニーシー巡り4

クマママとディズニーシーにいった写真です。

ディズニーシー3ディズニーシー2






頭についているのはプーさんです。奈月にお土産を選んでいます。

ディズニーシーディズニーシー4






月曜日でも学校行事で振替休みなのか、子供たちも多いです。

ディズニーシー9ディズニーシー6






みんな思い思いに楽しんでいるようで、確かに夢の国です。

ディズニーシー5ディズニーシー8

2017年06月17日

待ち合わせでディズニーへ4

モーニング生ジュース






ここはとあるディズニーリゾートホテルのモーニングです。

オレンジやグレープフルーツを丸ごと絞るジューサーが楽しいです。

外に見える景色はこんな感じ、夜もきれいでした。

外観バス






廊下や部屋の中にもキャッスルぽいものがあります。

クマママとディズニーシーへ遊びに行った一泊でした。

廊下室内

2017年06月16日

かわいいお客様も歓迎です。4

ママと一緒に来た8か月のお子さんです。

お姉ちゃんと一緒におとなしく待っててくれました。

治療院にもすぐ慣れて、記念写真を撮りました。

当院は妊娠中の腰痛や、産後の骨盤矯正も受け付けてますよ。

オトネスズネ


2017年06月15日

きゅうり初収穫4

家庭菜園のきゅーりが初収穫できました。

イチゴも一緒に朝採りしました。

クマママに食べていいよといったのですが信用がないので、毒でも入ってないかと遠慮されました。

味はサイコーによかったです。

初収穫きゅーり収穫

2017年06月10日

墨田区の相撲あるある4

鳴門部屋最近、琴欧州が横川2丁目に新しい相撲部屋、鳴門部屋を作った話を聞いたのでさっそく見に行きました。

稽古の後は銭湯に行くのだけれど、墨田区では力士に割り増し料金があり、洗髪料などがかかるそうです。

力士も自主規制で2人いっぺんには湯船に入らないようにしているそうです。

さらに墨田区では、相撲部屋近くのコインランドリーに、乾燥機が痛むので「マワシの洗濯禁止」の張り紙があったりします。

琴欧州は業平のスーパーで買い物をしていたり、錦糸公園で子供と遊んでいる目撃情報もあり、ご近所だから応援しなくちゃね。

す伍六クマママとスミチャンとで「す吾六」に行きました。
若い力士が2人友達と飲んでいて、聞いてみると高砂部屋だそうです。

唐揚げがおいしかったのでまた来ました、とのことです。

http://www.yoo2ok.com

2017年06月09日

VHSまだあります。4

VHSサクマさんからこんなものをいただきました。
雷様ビデオはかなりなファンです。

改めて自分も市川雷蔵はかなりな数見てるなあと実感しました。

37才でなくなるまで何しろ月一ペースで生涯159本の映画を作ってる。

今はゲハハと笑うおばさん中村珠緒の若いころは美人でかわいい。

「据え膳か、せっかくの馳走だ、毒見いたそう。」艶っぽいですねえ。

2017年06月08日

消防夜間訓練4

消防訓練仕事が終わって飲みに行こうかなーという途中、

大横川親水公園で本所消防団が訓練をしていました。

工事現場のようにライトをつけて、なかなかかっこいいです。

本所消防団は成績も優秀で、コンクールにも優勝してるようです。

関心がある方は消防団に参加されてはいかがでしょうか。

私はもう無理なので、若い方どうぞお願いします。

本所消防団消防団

2017年06月07日

お誕生日祝い4

ワインキョウコさんからお誕生日祝いに箱入りのワインをいただきました。ありがとうございます。

孫の誕生日用に安い腕時計を買ったのですが、いきなり不良品で交換をお願いしたところ、品物が届くのは3か月後と出ました。

これでは間に合わないのでアマゾンに連絡すると、とても丁寧に対応下さり、別なものを改めて買ってくださいと、お詫びに500円分のポイントまでいただいてしまいました。

子ども時計そして新しく届いたのがこれ、10気圧防水なので今年の深川まつりにも使えるかな。

ありがとうございます。

2017年06月06日

甘い、食べられます。4

イチゴ家庭菜園のプランターでイチゴが収穫できました。これで3つ目です。

治療院の前には、桑の木、ブラックベリーが実を着けています。


きゅうりブラックベリー「甘い、食べられます。」と毎年看板を出すのですが、気づいてもらえないのか誰も食べません。

そのほか我が家にはきゅうりが花をつけています。

そのうちに収穫できると思います。

2017年06月03日

運動会あります。4

10階の我が家から深川四中が見えます。

今日は運動会で朝からにぎやかになってます。

土日は仕事なので、見に行ったのは次男が2年生の時だけです。

ほかにも今週は小中学校で運動会があるようです。

天気も良く、楽しい運動会になるとよいですね。

四中運動会
記事検索
月別