2017年09月

2017年09月29日

躰道キッズのお手伝い4

taido躰道の墨田道場が2年前に出来て活動しています。

先週から、4歳からのキッズスクールのお手伝いをすることになりました。

躰道はほぼ40年ぶりくらいで、まだ2回しか参加していませんが、子供たちと動いただけで足がつりました。

躰道2躰道というのは空手と体操を混ぜたようなスポーツ武道で、飛んだり転がったりして突き蹴りをします。

歌手の尾崎豊さんがやっていたことでも知られています。

楽しく全身で大きな動きをするので、子供たちの運動能力向上には最適です。

まだ幼稚園なのに片手で側転が出来る子もいます。

お子さんに何か習い事をさせたいと思っておられる方には

躰道10月8日(日)5時より堅川中学の武道場でミニ大会があります。

子供たちのかわいい姿を見に来てください。

http://www.yoo2ok.com

2017年09月21日

お彼岸ですが暑い。4

お祭りが終わった次の日に市川霊園へお墓掃除に行きました。

下総中山駅からバスでたどり着いた、トトロのバス停?

台風の前日の雨から、この日は33℃の秋日和でした。

市川霊園市川霊園3







30分に一本しかバスがないので、行きも帰りもご一緒だったお二人と帰りにお話をしました。

神奈川の逗子市で鍼灸をやっている方で、ご一緒の母上は82歳とのことでした。

楽しくお話をさせてもらえたのも、墓参りのご縁ですね。

市川霊園4市川霊園2







市川霊園は広くて静かで、とても良いところでした。

バイクのツーリングで来れればもっと楽しかったかも。

170918_111649170918_102635

yoo2ok at 13:18|PermalinkComments(0)旅は道連れ 

2017年09月20日

祝21年目に突入です。4

花20年タブチさんから祝20周年のお花をいただきました。

ありがとうございます。

9月20日が創業日で明日からは21年目に突入です。

私より前に開業していた治療院は次々に閉店してしまい、今では墨田区で2番目に古いカイロプラクティックになったと思われます。

いつも皆様のおかげとありがたく思っております。

10月に何か記念になるものを考えていきたいと思います。

写真は10年前位の写真です。

4c93b319e1aced4e



2017年09月16日

横川お祭り始まりました。4

台風が来ていて、日曜日は朝から土砂降りの予報です。

天祖神社、牛島神社共に5年に一度の大祭になっており、各町会は朝から子供神輿を出しています。

横川祭り横川子供神輿






昨日の夜も盆踊りをやっていたり、お囃子がまわっていて、にぎやかでした。

明日の本番はどうなるのか、参加者はあ朝7時に治療院へ集合。

お昼は1時に上海料理「信天翁」へ集合です。

IMG_2242IMG_2236

2017年09月14日

チャルメラニャ4

チャルメラニャ広瀬すずさんのすずネコスペシャルパッケージがかわいくて、買ってしまいました。

豚骨バリカタ麺ニャは、熱湯60秒になっています。

バリカタというよりは、麺がまだ戻ってないんじゃないの。

もしかして、すずネコリカちゃんが当たるかなあ。

チャルメラニャクマママが上野でパンダあんぱんだを買ってきました。

ネーミングって大事ですね。

http://www.yoo2ok.com



2017年09月12日

トキオの松岡 昌宏くんがいた。4

なべお約束の月島で宴会でした。

女性たちはカウンターに一人でいたお客さんの背中を見てて、

「月島って都会だなあ、あんなにおしゃれなお客さんが来てる。」

「素敵なバッグ持ってるなあ、似合ってるなあ。」等と思っていたようですが、出て行ったあとで、

「今のってトキオの松岡君じゃない?」そうなんです。

寿司松岡昌宏さんはたぶん近所にお住まいなのでしょう、特に気取ることもなく普通に暮らしているそうです。

その後の女性たちは松岡君の評判の良さと無人島話でした。

ちからすし5年ほど前に「13歳のハローワーク」という番組で横川の工場を撮影したときにも好青年だなあと地元で好評でしたが、いい男は違うなあ。

2017年09月07日

新しい動画制作中4

cm2モデル






看板を変えるので、あわせて動画も作り直してます

治療院専属モデルのホリカワさんに例によって出演してもらいました。

ホットペッパーにも掲載することになったので、リクルートの方が来てパソコン操作してます。

これでまた腰痛オーケーの輪が広がるかな。

cmホットペッパー





http://www.yoo2ok.com

2017年09月02日

梨幸水、共同購入しまーす。4

梨福島の阿部農園さんから今年も幸水が届きました。

雨が多く出荷が遅れていたようですが、なんとご主人の良三さんがけがをしたそうです。

草刈り機に乗って梨畑へ行ったところ、太い枝にぶつかって転倒、むち打ち状態になったようです。

首が回らない、手が上がらない状態で梨の収穫は大変だったでしょう。

食べごろを送ってくれているので、お早めに食べてくださいとのことです。

食べたい方はなくなる前にご連絡ください。

yoo2ok at 18:28|PermalinkComments(0)

白鵬うまい棒450本奉納4

先週の亀戸天神祭りで緑四丁目に張り出されてました。

ふつうは清酒とかビールケースとかなんですが、うまい棒?それも半端な数?

子供神輿の景品見たいですが、緑四は宮城野部屋があったので、色々つながりがあるのでしょうね。

うまい棒亀戸天神緑四

yoo2ok at 13:03|PermalinkComments(0)
月別