2017年10月

2017年10月31日

ハロウィン躰道4

ハロウィン躰道6日曜日の稽古の後はハロウィンなので、子供たちにお菓子を配りました。

この日は宮下先生の体操教室だったのですが、4歳組があっという間にブリッジができるようになりました。

ハロウィン躰道2宮下先生の指導は素晴らしいです。

小六組の前宙の練習には私も混ぜていただきました。体中が痛いです。

怪しい大橋館長が登場です。

あ、大阪のおばちゃんだ!  違うよ、トラ柄だから。

ハロウィン躰道ハロウィン躰道3






先生方からお菓子が差し入れで増えて、子供達はたくさん抱えて行けたようです。

子供たちのコスプレは、みんなかわいいです。

ハロウィン躰道5ハロウィン躰道4






クマママのかぼちゃランタンと鬼太郎の旨い棒です。

かぼちゃIMG_3923

2017年10月28日

新之助は米です。4

コメ新潟のおじさんから新品種の新之助という米が届きました。

新之助というのは、前の県知事が命名したコシヒカリに続く期待の新品種で、新潟ではあまり買えないそうです。

柿家でとれた柿も送って頂きました。本当はこの倍くらいありました。

ありがとうございます。

長男夫婦にも分けて、錦糸町で姉と一緒にお食事会でした。

楽天地の飾りがハロウィンになってます。

ハロウィンハロイン


2017年10月25日

出雲大社で吠えるクマママ義姉妹4

IMG_3909新潟からひょっこりやってきた姉はクマママと旅行に出かけました。

お土産は広島カキパイ、島根の鬼太郎、岡山きび団子、因幡のウサギってどこだったかな?

タコ飯4県くらいまわってきたようですが、台風の近づく中お天気は良かったようです。

出雲大社には縁切り、縁結びのお祓いがあったそうで、ハラッタマ、キヨッタマ、と叫んで四拍手してきたようです。
(祓へ給へ 清め給へ 守り給へ 幸へ給へ)

2017年10月24日

北斎美術館見学しました。4

北斎4投票日の土砂降りの中、姉と北斎美術館に行きました。

こんな日でもお客さんはそれなりに入っていて、外国人家族もいました。

北斎5常設400円ですが、せっかくなので特別展も見るので1200円です。

結構見ごたえはありましたが、私は特に北斎が見たいわけではないので、区民の税金で作られたのだから赤字にならないことを願うばかりです。

無料の図書館があり、資料もたくさんあるので、私にはそこで十分でした。

北斎北斎2北斎3

2017年10月21日

台風なのに行列、ガス工事終了4

オリナス大雨の中オリナスに大行列が出来ています。
それも男ばっかり。

映画のイベントか、ゲームの発売でもあるのでしょうか。

IMG_3878急に寒くなったので、季節閉栓していたガスを開けてもらいました。

営業所に電話がつながらなかったのは、やっぱり急な寒さのせいだそうです。

担当の方はクマママの写真を見て、あ、知ってると言ってましたが、よろしくね。

IMG_3876タブチさんに頂いたお祝いの花が、まだ枯れずに残ってます。

丈夫で長く仕事しろってことかな。

2017年10月19日

志錬会杯の動画作りました。4

10/8に行われた躰道キッズのミニ大会を編集して動画にしてみました。

IMG_3493bakut






お手伝いだけで足がつった状況がわかると思います。

次回は12月とのことです。

bakubakute







22日は選挙のためお休みになりますが、興味のある方は、日、木の夕方堅川中学へ見学に行ってみてください。



http://www.yoo2ok.com

2017年10月13日

躰道キッズのお手伝い24

躰道キッズ2躰道キッズ3






日曜日に躰道志錬会のミニ大会、発表会がありました。

お父さんお母さんに、ちゃんと出来ているところを見てもらいました。

躰道キッズ7躰道キッズ6






飛燕突き、飛び上がって突くを4歳からの子供たちがやっています。

こういう姿を見るとじいちゃんばあちゃんが、ウルウルきちゃうんでしょうねえ。

躰道キッズ8躰道キッズ






全員が良くできたので、みんなに賞状が渡されました。

2017年10月10日

墨田祭りをぶらぶら4

ジバニャン、あずちゃん、おしなりくん、ギボ、ゆるキャラがあちらこちらを歩いていました。

ジバニャンあずちゃん






初日は雨でしたが、二日目は好天。

太平町会でふうせんクジを毎年やっていますが、今年も子供たちを差し置いて2枚引きました。

ギボウシ風船くじ






産直野菜コーナーでは会場前から年寄りが並んでいましたが、スキをついて梨も買いました。

IMG_3095IMG_3091






この日はガラス市もやっていたのですが、そちらには行けず、夕方は堅川中学武道館での躰道キッズ発表会のお手伝いに行きました。

IMG_3148IMG_3142

2017年10月05日

女子大生のお姉さん達と躰道キッズのお手伝い。4

堅川中学で活動している躰道志錬会の様子を撮影してきました。

IMG_2964IMG_2899






4歳からのキッズクラスが終わってから、少年少女のクラス、小学生高学年、中学、女子高生のメンバーです。

IMG_2840IMG_3036






ユーチューブにもアップしましたのでご覧ください。

IMG_3020IMG_3062


記事検索
月別