2018年01月

2018年01月31日

テレビ局がしつこく来た相撲不祥事3

栃ノ心あるテレビ局の制作会社が2度もやってきて、相撲協会のネタを聞きにきました。

そんなことより、小さな部屋で頑張てる琴欧州や優勝した栃ノ心の取材をすればいいのに、ワイドショーは六でもない。

式守伊之助の酒癖の悪さは誰でも知っていることですが、かなりな過ぎた悪ふざけを隠蔽せず報告するべきだろうしたのは、貴乃花部屋の行事だったそうです。

でもセクハラと言われたのは少しかわいそうかな。

貴乃花部屋にいた音羽山親方が退職したそうですが、この親方は宮城野部屋で白鵬に稽古をつけていた元光法関で、理事選で貴乃花に一票入れた事で大騒ぎでした。

投票を自分の意志でやれない、無記名を探し出して問いただす、民主主義もわからない相撲協会がこれでもよくわかります。

大砂嵐の交通事故、春日山部屋の訴訟隠蔽。

隠ぺい工作の内情を知っている貴乃花が、理事会の話を聞こうとしなかったのは当たり前ですね。

何やら宮城野部屋と貴乃花部屋には因縁があるようにも見えますが。

2018年01月25日

雪の日の事故発生4

スターウォーズの雪だるまかと思ったら、バケツで雪かきでした。

雪日2雪日3






フォークリフトが滑って転んでいます。

雪日5雪日4






子供はいつも元気です。

IMG_5490IMG_5470






都バスの運転手の方が、スリップして橋が登れない状態のトレーラーがいて渋滞。

乗客を乗せ換えたりして、2時間の遅れでした。

お客さんはみんな半分怒ってムッとしてたけど、なかに「ご苦労様でした。」とお菓子をくれた方がいたそうです。

こんな時に人間の本性が現れるのでしょうね。

雪日雪日6






トンネルを抜けると雪国だった、夜の底が白くなった。

www.yoo2ok.com

2018年01月24日

雪の日の犬の散歩4

昨日の雪の中でも犬の散歩は欠かせません。

雪犬7雪犬8






毎日お出かけされてる家族は大変かなあと思ったら、意外と楽しそう。

雪犬4雪犬






でも雪の上にかき氷レモンが出来ているのは隠してほしい。

雪犬2雪犬3






お年玉年賀はがきが2枚当たってました。

もちろん犬の図柄です。

雪犬6お年玉






www.yoo2ok.com

2018年01月23日

雪の大門通りを歩く。4

雪の夜クマママが雪かきしています。

家の周辺、朝の景色です。

雪ユキ






クマママは滑って頭打ったようです。

続きはフェイスブックでどうぞ。

ゆき雪2

2018年01月19日

スターウォーズみました。4

スターウォーズやっぱりスターウォーズあおもしろいですね。

今回も三部作となっているようですが、新しい展開、次世代の物語になってきた、次の作品がもう楽しみです。

他に映画の予告編をやってましたが、次々に面白そうな映画が公開されます。

オリナスを錦糸町は今年リニューアルで新しくなるようで、それも楽しみですね。

スターウォーズ2予告
yoo2ok at 09:50|この記事のURLComments(0)

2018年01月17日

躰道新年初稽古4

初稽古新年初稽古は7日でしたが、私は不参加。

年が明けた子供たちはすっかり正月ボケで、稽古の内容を忘れていたようです。

14日の稽古に参加して子供たちの相手をしましたが、体中が痛い。

初稽古私も正月ボケでした。

21日は第8回志錬会杯があります。

子供たちの発表会がうまくいくといいです。
yoo2ok at 16:32|この記事のURLComments(0)躰道 

2018年01月14日

寒い日が続きますねえ。4

サヨ年始






新年お母さんと一緒に来たのは生まれる前から知っている子で、最初のころは人見知りで固まっていたのですが、最近はずいぶんおしゃべりになり、ミニカーが好きなんて、メカニックな子になりました。

年始2大横川親水公園7オグラさん、トコイさんからお年始のお酒を頂きました。

ありがとうございます。

http://www.yoo2ok.com/

2018年01月12日

氷が張ってるよー。4

大横川親水公園2大横川親水公園の噴水池です。

朝日がスカイツリーに当たり、池に反射しています。

子供連れのママさんが楽しそうに遊んでいました。

大横川親水公園3大横川親水公園4

2018年01月11日

香取神社へお参り4

ワンコもお参りするここは亀戸香取神社です。

朝早い時間は近所の方がいつものように参拝されていましたが、午後からはかなりの人出でした。

香取神社5香取神社






スポーツの神様としても有名ですが、参道にはオリンピックの選手の名前が入った灯篭が並べられています。

高校のクラブと思われる子供達が朝も昼も参拝に来ていました。

香取神社3香取神社6






亀戸七福神巡りの三か所分がここにあるので、地図や御朱印帳を持った方もおられました。

こちらは触ると勝運のご利益のある大石です。戌年なのに犬を入れないでくださいと書いてあります。

香取神社2香取神社4






この日は躰道志錬会のメンバーもお参りに来ているはずです。

ケガの無いように子供たちが元気で稽古できるように祈願されたと思います。

IMG_4979IMG_4986

2018年01月09日

新春の亀戸を徘徊する4

オルガン7日の日曜に亀戸の歩行者天国に行くと、浅草一寸さんが手回しオルガンを弾いているのを発見。

パントマイムのパフォーマンスとのコラボレーションのようでした。

声をかけたけど気づかれなかったようでリリーマルレーンを歌ってました。

その先に犬の頭で着物を着て、ポールダンスをやっている女性を発見。

でも見ていた子供が逃げました。

その先は亀戸香取神社へ行きます。

ポールダンス2ポールダンス


2018年01月06日

犬も高齢化する年賀状

千田神社年末年始は風邪をひいて寝込んでおりました。

年越し大宴会も途中でダウン、リタイヤ。

初詣にもいかず、ひたすら溜まったビデオ録画を見ていたせいか、夜空に浮かぶ漢字の羅列が流星群になり体に注ぐ、お告げ並みのいい初夢を見ました。

超能力が発揮されるかも。

お供え頂いた年賀状ではペットの犬の写真が多かったですが、ペットも年々高齢化して、13才、15才などという犬が載っていました。

家族が増えた、妊娠できたなどというお葉書も頂き、少子化の時代にうれしいことです。

戌年はきっと安産ですね。


記事検索
月別