2018年02月

2018年02月24日

墨田フリモ3月号に掲載されました。4

墨田フリモ昨年創刊したばかりのフリーペーパー「墨田フリモ」に20周年で掲載していただきました。

毎回墨田区の話題を拾っていくそうです。

そのうちに知ってる顔が出てくるかもしれませんね。

墨田フリモ2次の号でも載せてもらえるそうです。

おいでの方に宣伝でお渡ししますのでお楽しみに。

2018年02月23日

女子フィギアすごい、可愛い。4

女子フィギアザギトワ






優勝したザギトワ、15歳の金メダリストは20年ぶりだそうです。

若い選手たちは誰もが素晴らしい演技でした。

でも銀メダルだったメドベージェワ18才がめっちゃ可愛いじゃないか。

ケガで苦しんだこともあったそうで、オリンピックってすごいなあ。

メドベージェワメドベージェワ銀

2018年02月22日

梅はまだイマイチだけどメダルはすごい。4

梅まつり3梅まつり4今日は雪が降っていますが、昨日亀戸天神へ行った写真です。

まだ寒くて半分くらいでしょうか。

平昌オリンピックはまたも金メダル。素晴らしい活躍ですね。

今日も咲け咲け明日も酒。

梅まつり梅まつり2

2018年02月16日

静かな門前仲町を行く4

いきなりファイヤー、カツオのたたきのお店。
やってたお兄ちゃんはイケメンですよ。
でもここには入らず、沖縄料理を食べました。

門仲6門仲2






辰巳新道や裏通りをブラブラしましたが、祭日で休みのお店も多かったです。

門仲5門仲






惨劇のあった富岡宮司邸は建物ごとシートに包まれてました。

お宮はたぶんいつもよりも参拝客は少ないのでしょうね。
ゆっくりとお参りが出来ました。

門仲3門仲4

2018年02月15日

タバコと塩の博物館4

初めてタバコと塩の博物館に行きました。

でっかい岩塩や、岩塩で作った姫像、シャンデリア。

タバコと塩6タバコと塩5






この日はハギレの特別展示があり、300円。

パンフレットだけでも300円じゃあ出来ないでしょうに通常は100円で入れます。

タバコと塩2タバコと塩3






タバコでは懐かしいフレーズで「今日も元気だタバコがうまい。」

ヤミタバコをやめて専売のタバコを買おうというポスターもあり。

タバコと塩4タバコと塩






父親や祖父が吸っていた、いこい、ひびき、わかば、近いところでは峰、チェリー、また行ってみたいところでした。

お土産に塩飴を買いました。

IMG_6368IMG_6374

2018年02月11日

合言葉はもっと働け。4

クラウディアいつも遊んでる話ばっかりですが、本当は仕事もしてる証拠に治療院の様子です。

逗子治療所ではサーモグラフィーを導入して、治療前後の体温上昇の様子を見せているそうです。

平均で0.5℃、最大で1.5℃も上がった方がおられたそうです。

目に見える形で体調の変化を示せるのはとても良いですね。

今後も仲良くお付き合いを願います。

チョコレートももらえたし。

サーモ2サーモグラフィー

2018年02月10日

うれしいお客様4

お母さんと一緒にかわいいお客様が今週も来ました。2歳でウソ泣きができる芸達者でした。お子様連れも当院はオッケーですので、どうぞおいでください。

サキ2サキ






先週雪で来れず、やっと会うことができたクラウディアさんからチョコレートを頂きました。ありがとうございます。クラウディアさんは逗子のドイツ式カイロ2代目です。治療の他にも様々なお話が出来て、楽しい時間でした。

クラウディアチョコクラウディア

2018年02月07日

雪かきダイエット4

雪ポスト新潟へ一年半行っていたという方が、地元の方との話を聞かせてくれました。

「去年は雪さ少ねがったすけ、痩せらんねがったさあ。」

「???なんで雪がないと太るの?」と不思議だったそうです。

雪ベンチつまり雪かきを大してしなかったので、運動不足で太ったということらしいです。

ダイエットには雪かきが一番ということですね。

新潟弁はほとんど覚えられなかったようです。

日本海側ではまだ大雪が続いています。


2018年02月06日

躰道と太鼓のコラボ4

躰道コラボ4躰道の見学にやってきた太鼓のミュージシャンの方。

2月17日に躰道とのコラボレーションをやるのだそうです。

私も触らせてもらいましたが、胴はアルミ製でインドで買ったものだそうです。

躰道コラボ3いたずらしたくてしょうがない六年生のカズキ。

なぜか大人の会話にちゃっかりなじんでいます。

お時間と興味のある方はシルクロードカフェへお出かけください。

躰道コラボ2躰道コラボ当日のメンバーはラセーニャスというアルゼンチン式打楽器オーケストラの選抜メンバーだそうです。

yoo2ok at 15:47|PermalinkComments(0)躰道 

2018年02月02日

道場の畳が氷になっている?4

錦糸公園雪まだ前回の雪が残っているうえに、今日の雪です。

治療院前のかまくらも溶けてしまい、子供たちが「あー、溶けてるー。」と騒いでいました。

躰道志錬会からメールであまりの寒さに道場の畳が氷になっているので、子供たちに足袋をはかせてください、というのが来てました。

畳の上でスケートができるとは思わなかった。

スケート氷池氷の世界

月別