2018年03月

2018年03月30日

春の薬物乱用防止キャンペーンとは2

タワー花7タワー花6桜が満開ですが、花粉症も今回は去年の2倍だそうで、目に来ています。

目薬を使っていたのですが、鼻水も出るし、アレルギーの薬を飲みました。

タワー花3タワー花4どうもノドも痛い、風邪かな?

熱はたいしてないけど有村架純ちゃんを思いながら、

♪ルル3錠〜を飲みました。

タワー花タワー花8咳が止まらないから、これは龍角散だな。

大量に龍角散を口に入れました。

咳が出るたびに白い毒霧を吹きだす姿は見物です。

タワー花2タワー花5後はのど飴をなめながら、春の鼻かぜと戦っております。

あーうっとうしい。

この日は缶ビール2本でダウンしました。

2018年03月23日

錦糸町の夜桜4

錦糸公園のしだれ桜は、もう満開です。

雨さえなければもう夜桜なんですがねえ。

夜桜4夜桜3





夜桜2夜桜





www.yoo2ok.com

2018年03月22日

伊豆のクマママ4

伊豆みやげクマママから伊豆の土肥金山のお土産です。

大判小判のチョコレート、ジャム、踊り子饅頭などです。


土肥金山土肥金山には40年近く前に行ったことがあります。

観光客は自分一人だけで、案内の人と二人でろうそくか懐中電灯をもっていったような記憶がありますが、今は違う様です。

伊豆へはクマママと子供連れで何度か行きましたが、そのうちにまた行ってみたいところですね。

怪獣とみえゴリラ


2018年03月20日

懐かしのスズキセルボと歴代のクマママ車たち4

国産名車のシリーズで24分の一モデルミニカー付きセルボが手に入りました。セルボは初めて買ったマイカーです。

三人の子供を保育園に送るため、クマママに免許を取らせるため新木場で練習もしました。

せるぼセルボ






クマママがフィリクスザキャットの絵をかいたら、隣の爺さんが「上手なノラクロだねえ。」とほめてくれました。

2サイクル3気筒エンジン、550CC、28馬力、RR駆動、かなり楽しい車でしたが、伊豆へ遠乗りをした帰りにラジエーターが爆発しました。

セルボセルボ2






車を買い換えたのは三菱ミニカパセリですが、一年でもらい事故でお釈迦になりました。

ナンバーが4771死なないとは、縁起がいいのか悪いのか。

パセリパセリ2






仕方がないのでさらに買い換えたミニカのナンバーは8686ハロハロ?

本当は男ばっかり載っている野郎野郎でした。

この車は子供たちが保育園を卒園すると廃車にして、それ以来クマママはペーパードライバーです。

ミニカとみえとみえミニカ

2018年03月18日

街路樹無くなりました。4

街路樹7街路樹2店舗の目の前で見通しも悪く、夏には毛虫が発生し、秋にはでっかい枯葉が落ちてきて掃除が大変なプラタナスの街路樹を撤去してもらえました。

区役所でも整理をしたかったのだそうですが、予告の張り紙が風で飛んだらしく紛失し、前回業者さんは隣の木を切っていったそうです。

街路樹3街路樹4






今度は大丈夫、根元から1メートル残してありますが、今年度の予算はここまでなので、次回は新年度予算で治すとのことです。

♪〜プラタナスの枯葉〜舞う冬の道で〜♪ わかるかなあ。

街路樹5街路樹6

2018年03月17日

クマママは修善寺です。4

修善寺修善寺2修善寺3







社員旅行で修善寺に行っているクマママから画像が来ました。

何時に帰ってくるのか、夕食はきっと錦糸町です。

2018年03月14日

ホワイトデーにパラソルチョコ4

パラソルチョコおいでの方にパラソルチョコレートを差し上げてました。

久しぶりに見た、懐かしい、まだあるんだ等、皆さんに喜んでいただきました。


2018年03月13日

コンロ屋でワイン4

コンロ屋コンロ屋5肉を食べすぎるとこんなことになる?





牛模様のこたつが店先にある、ここは飯田橋のコンロ屋です。

コンロ屋2コンロ屋3






290円で100種類のワインが飲み放題。

コンロ屋4コンロ屋6






料理も様々で良かったですが、なんと両国にも店がある。

次回は両国でやりたいですね。

八海山IMG_7448






近所にはほかにも良さそうなお店がたくさんあり、飯田橋も良いところです。

2018年03月07日

河津桜でお祈り?4


河津桜河津桜タワースカイツリーの河津桜が咲いていて、足元に女性が二人うずくまっています。

こんなところでお祈りか?と思ったら下から桜とスカイツリーの写真を撮ろうと頑張っていたのでした。

うめ大横川親水公園でも梅が満開です。

橋の下にもう一匹ワンコが散歩に来てるのが、判るかなあ。

早くあったかくなってほしいです。


2018年03月04日

空海見ました。4

空海2空海3






戌年なのに猫が人気で映画も黒猫が主人公?空海ニャとかにした方が良かったかも。

サスペンスホラーでした。セットや画像はすごいものがあります。

猫は可愛かったし、でも長い、2時間半はある。

空海ポーチラシで「ポーの一族」を宝塚歌劇 花組 千秋楽ライブ中継というのがありました。

映画館で宝塚が見れるというのは知りませんでした。

時代はインターネットですね。

2018年03月02日

大きなカブ頂きました。4

カブ2タブチさんから野菜各種頂きました。

中でもカブが小さいスイカ位にでかい。

半分に切った写真がこれですが、めっちゃうまい。

カブ塩もみと甘酢で刻んで食べましたが、こりゃあ一個丸ごと食えるくらいうまいです。

タブちゃんに聞いたら煮物もおいしいらしいです。

ありがとうございます。
記事検索
月別