2018年04月

2018年04月28日

連休のお知らせ4

こいのぼり5月3日(木)4日(金)は、14:00まで営業いたします。

5月5日(土)6日(日)は、お休みいたします。

連休休みの前は込み合いますので、お早めにご予約下さい。

最近はエキテンホットペッパービューティーでネット予約できます。


2018年04月27日

亀戸天神藤祭りにもう藤がない。4

押し寄せる中国旅行団。でももう藤の花がありません。

亀戸天神藤祭り亀戸天神藤祭り2






根津神社のつつじ祭りで花がないというニュースをやってましたが、こちら亀戸天神でも藤の開花が早く、もう散っています。

亀戸天神藤祭り3亀戸天神藤祭り5






せっかく来たカップルもがっかりかな、でもデートだからどうでもいいんだろうな。

亀戸天神藤祭り7亀戸天神藤祭り4






藤のお守りを買って、美人の巫女さんと話が出来たから、まいっか。

亀戸天神藤祭り8IMG_7946

2018年04月24日

あら、玉垣(智ノ花)親方だった。4

友の花今朝、鳴門部屋の前を通りかかると、外で数人が稽古をしていました。

良く見知った顔の方がいたので、「あ、琴三さんかな?」と思い込んで声を掛けました。

すると、「違いますよ、琴三に似てるかなあ?」

なんと、友綱部屋の元智ノ花、玉垣親方でした。

いつもテレビで見てると知り合いかと勘違いしてしまうものですね。

琴欧州、鳴戸親方はにやにやしてみていました。

どうもすみませんでした。

2018年04月14日

街路樹の工事終了4

目の前にプラタナスの街路樹があったのですが、やっと撤去されました。

街路樹工事6街路樹工事5






工事の方と話をすると、「プラタナスは50年前ぐらいに流行ったんです。」

カナダなどに多く生え30mほどにもなるきれいな樹木なのだそうですが、

「日本には合わなかったんですねえ。」

街路樹工事3街路樹工事4






花や実がなるわけでもなく、夏は毛虫だらけで、秋は大きな葉っぱがガサガサ落ちてきて掃除が大変。

今の街路樹はハナミズキやハクレン、コブシなどが植えられていますが、こっちのほうがいいですね。

街路樹工事2街路樹工事1
yoo2ok at 15:22|この記事のURLComments(0)

2018年04月10日

ゼミ始まりました。連休の予定は今後お知らせいたします。4

今期のゼミの様子をちょっとだけご披露します。

まだ笑顔が引きつってます。

ハムのバーゲンだったので、参加者と分けました。

ゼミハム

2018年04月07日

パソコン故障してます4

Windows10のバージョンアップが出来ずにいます。

中のアプリケーションが障害になっているらしく、データをバックアップして初期化することにしました。

パソコン4パソコン






会計王ソフトがバックアップできない状態で、たぶんこれが問題ではないかと思われます。

パソコンを2台にして作業中、まだしばらくかかりそうです。

このパソコンもXP、ビスタ、セブン、とアップして使っているから、寿命かもしれませんけどね。

パソコン3パソコン2

2018年04月06日

強風の入学式です。4

小学校の入学式をやっていました。

学童ではすでに新一年生が来ていて顔合わせもやっているようです。

入学式始業式






花の咲く時期が早くなり、八重桜、姫りんご、なぜかサザンカも満開です。

花で新しい生活がスタートですね。

八重桜サザンカハナミズキ
yoo2ok at 10:49|この記事のURLComments(0)

2018年04月05日

木場公園で夜桜4

あっという間に桜が散って、今は八重桜になってきましたが、木場公園でクマママと夜桜の写真です。

木場公園5木場公園3IMG_7712






発砲ワインに升本の春弁当で乾杯でした。良い春だなあ。

木場公園木場公園2
記事検索
月別