2018年11月

2018年11月23日

ファンタスティックビーストのパンフレット買いました。4

今日から封切りのファンタスティックビーストですが、オリナスで行列が出来ていました。

「パンフレットだけ買いたいんですけど」と最後尾のの係りの方に聞くと「ここがその行列なんです」

「ぇっえー?」

親切に楽天地シネマのほうが買えますよと教えて頂きました。

楽天地は16日にオープンしてこちらも混んでいましたが、4Fの所ですぐに買えました。

とにかくすごい人気です。

ファンタスティックビースト2ファンタスティックビースト

2018年11月21日

工事終了しました5

台風で大破した建物の修復工事が終了し、錦糸町パルコよりも早く改装オープンしました。

屋根の防水や外壁の塗装は雨が多かったので長引きました。

全体の色は少し緑っぽい色を選んだのでピンクとあっています。

新しくなった治療院をご覧ください。

https://www.yoo2ok.com

工事工事2





工事6工事3





工事5工事4

2018年11月18日

連れ去りか?2

kodomo_110ban先日自宅付近の防犯カメラを見せて欲しいと警察から電話が来ました。

自宅前に小さな公園があるのですが、そこの電話ボックスから、「子供が連れ去られたかもしれない」という通報があり、駆け付けたが本人はおらず、イタズラならば構わないが万一のために防犯カメラで確認したい、という話でした。

police_syokumu_shitsumonパトカーが数台と警官が十数人も来て、一時騒然としたようです。

結果、異常はなかったということで落ち着きましたが、青少年対策委員会などでも不審者情報はいつも話題になり、治療院には子ども110番のステッカーを張っています。

bouhan_buzzer墨田区の不審者情報が出て躰道キッズの連絡でも「子供に十分注意喚起をし、・道場への往復・稽古中前後、にどうしても一人になる時間がある親御さんは遠慮せずご相談くださいませ。」というメールが来ました。

でもこの文章だと稽古中にも不審者が道場内にいるような書き方ですね?

それって、もしかして俺か〜?身を正していきたいと思います。

2018年11月17日

ライン始めました?2

スマホックマラインがPCでもできるようになり登録してみました。

今の所ラインで話しするような必要は全くないし、お友達は一人もいませんので会話はしません。

今後は仕事で役に立つライン@の利用を勉強します。

なにしろいまだに携帯はガラ系でメールも付いていません。

ラインモバイルってなに?文明じゃのう。





2018年11月16日

今日は美活です4

びかつ弁当今日のお昼は久しぶりに「みかづき」さんのびかつ弁当でした。かぼちゃのオレンジ煮がおしゃれな味。デザートのリンゴみそクリーム焼きもおいしい。これで800円。みかづきみかこさんいつもありがとうございます。

2018年11月11日

年賀はがき用意よし4

年賀はがき郵便局長がわざわざ年賀状を届けに来て下さいました。ありがとうございます。

サービスでもらった切手カレンダーはマニアにはうれしいと思います。

もう一つは「農事暦」使い方は判らないけど方位吉凶早見表も付いている。

干支占いで性格まで判る、今どきこんなものがあるなんて、古すぎる。

ハガキが値上がりしてから益々年賀状の売り上げが下がっているようです。

若い人も年賀状を出しましょうね。

2018年11月02日

パワハラかブラックか2

臨床検査次男と三男は板橋に住んでおり、ある日同じスーパーでばったり会ったそうです。
次男は臨床検査技師で独身32歳になります。

三男が「仕事忙しいの?」と聞くと「新人や後輩が次々に辞めていき、いつまでたっても楽にならない」そうです。

その辞める理由が、先輩があまりに忙しく働いているので「あんな風にはなりたくない」と言ったそうです。

青い顔それって俺の事?パワハラ?ブラック?

そう言われた次男の立場はどうなるのか。きっと嫁は来ないな。

2018年11月01日

ハロウィンよりも家の酒4

久保田新潟の姉から久保田の「萬壽」と紅壽でも碧壽でもない、黒久保田?が送られてきました、なんだろう。

さっそく飲もうと思ったら、なぜか三男が帰ってくる。

ハロウィンニャ築地のお店で主婦対象のサンマ料理教室をやったそうで「オリーブオイルは使いません」って言えば受けるよと言っておいたけど、どうしたかな。

渋谷の賑わいをテレビで見ながら秋の夜長を銘酒で楽しみたいと思います。


ネコハロウィン
記事検索
月別