2018年11月

2018年11月11日

年賀はがき用意よし4

年賀はがき郵便局長がわざわざ年賀状を届けに来て下さいました。ありがとうございます。

サービスでもらった切手カレンダーはマニアにはうれしいと思います。

もう一つは「農事暦」使い方は判らないけど方位吉凶早見表も付いている。

干支占いで性格まで判る、今どきこんなものがあるなんて、古すぎる。

ハガキが値上がりしてから益々年賀状の売り上げが下がっているようです。

若い人も年賀状を出しましょうね。

2018年11月02日

パワハラかブラックか2

臨床検査次男と三男は板橋に住んでおり、ある日同じスーパーでばったり会ったそうです。
次男は臨床検査技師で独身32歳になります。

三男が「仕事忙しいの?」と聞くと「新人や後輩が次々に辞めていき、いつまでたっても楽にならない」そうです。

その辞める理由が、先輩があまりに忙しく働いているので「あんな風にはなりたくない」と言ったそうです。

青い顔それって俺の事?パワハラ?ブラック?

そう言われた次男の立場はどうなるのか。きっと嫁は来ないな。

2018年11月01日

ハロウィンよりも家の酒4

久保田新潟の姉から久保田の「萬壽」と紅壽でも碧壽でもない、黒久保田?が送られてきました、なんだろう。

さっそく飲もうと思ったら、なぜか三男が帰ってくる。

ハロウィンニャ築地のお店で主婦対象のサンマ料理教室をやったそうで「オリーブオイルは使いません」って言えば受けるよと言っておいたけど、どうしたかな。

渋谷の賑わいをテレビで見ながら秋の夜長を銘酒で楽しみたいと思います。


ネコハロウィン
記事検索
月別