2019年02月

2019年02月26日

梅が満開です4

先週はこんな感じで、なぜか鳩の群れに囲まれたりしたのですが、

うめしろうめ






数日で亀戸天神はもう満開です。

亀戸天神6亀戸天神2






平日の朝でも参拝の方は来ております。

亀戸天神3亀戸天神






受験も終わったし日差しも暖かい、みんな合格していればよいですね。

亀戸天神7亀戸天神4

2019年02月24日

春からは保育園です5

リュウタロウ5か月になったリュウタロウ君を連れてママが来ました。

色が白くてとっても愛想のよい子です。ハンサムな人気者になると思います。

リュウタロウ4月から新しく出来た保育園に入れるようになったそうです。

保育園の最初はママと離れる時に子供が鳴くので、こちらもウルウルしたりするものですが、一週間もすると先生の方が良くなって笑顔でバイバーイするようになります。

リュウタロウあまりの変わりようにママは「ちっとは泣けよ」と思いつつ仕事に出かけるようになります。

みんな通る道です。頑張って下さい。

https://www.yoo2ok.com

2019年02月23日

エプソンプリンター玉砕しました1

プリンターエプソンプリンターが2台壊れてしまい、今印刷が出来ない状態です。

EP808とEP805 どちらも2年間でお釈迦です。


プリンター3おまけにインク漏れしてベッドのシーツについてしまいました。

交換インクもまだたくさんあるのにパーです。


プリンター480型のカートリッジインクをお使いの方どうぞ差し上げます。

キャノンもエプソンも新製品になるほど性能が悪くなり、インクのタイプを変えて売りつけてきます。

プリンター2二度と買わないぞと今度はブラザーを注文しました。

しっかり長持ちして欲しいです。

https://www.yoo2ok.com

2019年02月16日

お菓子ありがとうございます4

バレンタインデーでお菓子を頂きました。ありがとうございます。

バレンタイン2バレンタイン4






おせんべいやあられもあって食料に困らなくなりました。

バレンタインバレンタイン5






ホワイトデーのお返しを考えまーす。

バレンタイン3IMG_9155





https://www.yoo2ok.com

2019年02月12日

おもちつきです4

もちつき4もちつき3






2月11日に町会のお餅つきがありました。

子どもだった顔ぶれも、今ではパパママになってます。

もちつき7もちつき8






なぜ毎年、一番寒い時期に餅つきなのか、雪や雨の中での写真が多いです。

トン汁も出来て、お餅を入れたり、うどんを入れたりします。

もちつき9もちつき






この日は他に朝から粗大ごみの片付けもあって、汗だくになりました。

次は3月10日の大空襲でのお地蔵様供養です。

もちつき2もちつき10





http://www.yoo2ok.com

2019年02月09日

錦糸町の雪ですね4

朝から雪ですが、9時ごろに少しやんだところです。

錦糸町の雪6錦糸町の雪5






錦糸公園で咲き始めた河津桜も雪が積もっています。

噴水が寒そうですが周りで子供たちは遊んでいます。

錦糸町の雪錦糸町の雪3錦糸町の雪2錦糸町の雪4







世間は三連休ですが仕事してまーす。

https://www.yoo2ok.com

2019年02月05日

節分の日の鬼ごっこ4

2月3日の節分の日の躰道志錬会です。

北里大学躰道部6北里大学躰道部9






この日は北里大学北里会体育会躰道部のメンバーが練習にやってきました。

子供たちとチームで作戦会議です。

北里大学躰道部5北里大学躰道部4






帯につけたバンダナを取り合うゲームは運足の練習です。

IMG_9000北里大学躰道部7






子どもたち一人一人について練習を見てあげました。

北里大学躰道部8IMG_8999






初めて指導するという部員もいて互いに勉強になったのではないでしょうか。

学生の皆さんお疲れさまでした。動画はFBにあります。

北里大学躰道部北里大学躰道部2






https://www.yoo2ok.com
yoo2ok at 11:09|この記事のURLComments(0)躰道 
記事検索
月別