2019年03月

2019年03月31日

新元号を予想する。4

さくらさくら2






作家の岩井志麻子さんがMXTVで新元号を「絶倫Z」と予想していました。

「誰とでもどこででも元気に起き上がる」だそうです。

同席の中瀬ゆかりさんは「世界にどう説明するんだ」と突っ込んでいました。

こんな冗談を言ってられるのも天皇が元気でお祝い気分だからですね。

4月1日のエイプリルフールに元号発表して、うっそーとか官房大臣が言ったら面白いのにねえ。

さくら2はる

2019年03月30日

パソコン修理してます3

パソコン修理3新しいパソコンが来たのでデータの移動をしています。

メインで使っていたパソコンはとうとうダメなので、部品取り用にすることにしました。

家用の7セブンのパソコンは悪いところを取り換えて復活。

HDDが三枚もあるので、外付けハードを買って接続させれば、これでOKかと思います。

パソコン修理2パソコン修理

2019年03月28日

ベトナムコーヒーです。4

ベトナムコーヒー台所を片付けていたら数年前に買ったお土産のコーヒーが出てきました。

買ったのはベトナムだから、きっとベトナムコーヒーです。

ベトナムコーヒー2どこでも飲めるように底に穴が開いているアルミのカップがついています。

アルミ容器が歪んでいるのはご愛敬。

ベトナムコーヒー3早速コーヒーを入れてみるのですが、中蓋のような部品の使い方がわからない。

とにかくコーヒー粉を入れ、お湯を注ぐとやっぱり目詰まりしました。

ベトナムコーヒー4アルミのカップは熱くて触れないので箸で持ち上げて撤去。

ドロッと濃い色のコーヒーが出来ましたが、大丈夫か?


ベトナムコーヒー5飲んでみると、アレ?メッチャうまいぞベトナムコーヒー。

残りは家で普通にコーヒーフィルターで飲みたいと思います。

2019年03月22日

開花宣言4

はなももIMG_9325タワービュー通りのハナモモが今年も咲き始めました。

業平橋のたもとの花壇も整備されてきれいです。

もう開花宣言が出てると思いますがいよいよ春ですね。

大横川では春の防災訓練をやってました。

業平橋避難訓練






昨日の躰道教室で話をした子は、二人とも卒園式を終えて4月から一年生だそうです。

外手小学校は姪っ子も出た所です。楽しい春休みですね。

IMG_9318IMG_9326






http://www.yoo2ok.com

ラーメン激戦区3

博多ラーメン近所に数日前に博多ラーメンのお店がオープンしました。

夜はイカ釣り船のように明かりがついて客を呼んでいます。

でもその隣はカウンターそば屋です。

のぞくとどちらの店にも客はいませんでした。

博多ラーメン2そして数軒先にも昔からの蕎麦屋があり、ここは2代目が継いで丼物もあります。

角にあった蕎麦屋はピザ屋に変わり、焼き肉屋になり、今は空き店舗になっています。

大して人通りの多いところではないのですが、次々に食べ物屋さんができるのが不思議です。

2019年03月21日

パソコンきました4

パソコン3月スイッチが切れると入らなくなるパソコンでしたが、やっと新しいのが届きました。

スリム型でも旧型と比べるとこんなに小さいです。

パソコン2初めて買ったパソコンは4万5千円のヒューレットパッカード社で windws 98S HDD5ギガ、メモリ100だったと思います。電話回線接続でしたが結構ゲームやホームページ作りになりました。

パソコン25日今回はデル社 windws10 HDD1テラ メモリも今はDD4タイプで4ギガついてます。

こんなに進化したのに、値段は4万5万円と、20年前と同じ値段とはね。

パソコン大きさもあの頃と同じくらいだと思います。

中を開けてみるとスカスカ。HDDが1枚しか入らないのがちょっと残念。

データを移して使えるように作業中です。

2019年03月20日

錦糸町パルコの様子4

IMG_9300土曜日に錦糸町パルコがオープンしましたが、朝の9時から人だかりでした。

オープン前のセレモニーがあったのかもしれません。

IMG_9301クマママの情報によると、中のフードコートはちょっと狭いなあとのことでした。

墨田区でも評判のお店を持ってきたようですが、値段が錦糸町値段じゃあないですね。

IMG_9302観光客相手なのでしょうか、地元のリピーターはどうなのか。

そのうちにパルコがどんどん錦糸町に染まっていく事になるのでしょうね。

https://www.yoo2ok.com

2019年03月08日

翔んで埼玉みました4

月曜の朝、一回目なのに半分以上お客さんが入っています。

パンフレットを買おうと思ったら、3日目で早くも終了でした。

IMG_9291IMG_9294





ハリーポッター並みの売れ行きです。GACKT人気でしょうか。

原作は見ているのですが、さらにこんなことやっていいのかなあ。

二階堂ふみ、京本政樹、竹中直人、武田久美子などなど、出演者が無駄に豪華な映画でしたが、やっぱり面白いです。

マンガの原作からドラマや映画になるのが増えましたねえ。

IMG_9277IMG_9284





IMG_9285IMG_9286

2019年03月07日

花粉症来ました3

錦糸公園の河津桜が満開です。

今年もいよいよ花粉症が来ています。

薬をもらいに眼科へ行ったのですが、その日は土砂降りだったので患者さんも少なくラッキーでした。

久しぶりなので検査をしたもらうと、5年前の眼底出血の跡は治っているけど神経はだめ。

白内障の進行が早いようで、6月に再検査になりました。

IMG_9258IMG_9275






https://www.yoo2ok.com

2019年03月06日

パソコン壊れました1

IMG_9261金曜日にパソコンのスイッチが入らなくなりました。

ネット予約が全く分からなくなり、ハラハラドキドキの一日でした。

何とかスイッチが入ったので、二度と切らないようにして、別のパソコンにデータを移しています。

タブちゃんのノートパソコンまで借りてます。

新しいパソコンを注文して、届くまではこんな状態が続きます。

IMG_9269IMG_9270





https://www.yoo2ok.com

2019年03月05日

ひな祭りも仕事です。5

ドンレミIMG_9263






アダチさんからドンレミのプリントケーキを頂きました。

ぐんまちゃんが可愛いです。いつもありがとうございます。

IMG_9264IMG_9267






ひな祭りも治療院は仕事をしておりますが、来院の方にプレゼントを用意しました。

ちょこっと幸せになってもらえましたでしょうか。

IMG_9272IMG_9271






https://www.yoo2ok.com
記事検索
月別