2007年06月29日

ブラックカード3

富豪刑事プラチナカードというのは、年会費が10万円ぐらいで、年間200万円位の

利用をされる方、用だそうです。

○○さんは、実はそれまでカードを持っていなかったので、会社の先輩に

「どうせカードを作るなら”プラチナカード”にしろ。」

と言われ、作ることになったそうです。

それもすごい話ではありますが、そのとき、プラチナの上には

「ブラックカード」というものがあると、教えてもらったそうです。

すると、その場にいた26歳の同僚が、言った言葉。

「ブラックカード、もってますよ。」

「ブラックカードって、年間1000万円以上利用しないと持てないんだろ?」

「はい。でも去年は2〜3000万円位使ってますから、、。」

「会社の給料が3000万円位なのに、みんな使っちゃったのか?」

「いえ、他にも収入が2000万円位ありますから、、、。」

富豪刑事2深田恭子の「富豪刑事」という番組で、

「スーパーに買い物に行くなら、これを持って行きなさい。」と

爺さんが、ブラックカードを4枚ぐらい、渡そうとするシーンがありましたが、

まさにそれですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別