2008年01月18日

全国的な寒さ、受験日近し。3

今朝は中学生が、ウロウロしているので、何かと思ったら、高校受験の願書受付の日だったようです。

大学センター試験も、一番寒い頃に行われますが、予備校の先生によると、センター試験の当日、「キットカット」(きっと勝つ)を会場入り口で渡して、励ますのだそうです。ダジャレか、冗談かと思ったら、かなり本気で、寒い朝早くに生徒を待つそうです。他には「カール」(受かーる)もあるそうです。ご苦労様です。

近所で見つけた、金の二宮金次郎、なぜか民家の外の流しの前。体育館前のランナー像。寒いけどゴールは近いよ、皆がんばれー。

金次郎体育館走像

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別