2008年06月14日

父の日前夜4

薄井さんから、父の日プレゼント?ミスタードーナツのカードを頂きました。ありがとうございます。

今日は三男の誕生日で、二十歳になります。

親として、ここまでくれば、後はどうなっても本人しだい、頑張って生きてください。

ミスタードーナッツくまオヤジ






母の日と違って、父の日のプレゼントは難しいようで、

「これから買い物に行くんですが、何にするか、まだ決めてないんです。」

朝みえた、20代の患者さんとの会話。

「タバコは吸わない、お酒も好みがあるし、ネクタイはしない、ハンカチや靴下なんか、たくさん有ってもしょうがない、何もいらないって言うんです。」

なんて、いいお嬢さんでしょう。息子しかいない我が家では、味わえないうらやましさです。

もし自分に娘がいたら、父の日の夕食に、お酒でも注いでもらって、

「パパァ〜ン、お小遣いちょうだい。」 などといわれて、

「ヨッシャ、ヨッシャ。パパが、マンション買ってあげよう。」

等という、家庭内キャバレーを、妄想をしてしまいました。

20年ぐらい先の、孫に期待するしかないですね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別