2008年07月17日

お盆の送り火4

これはゴミではありません。橋のたもとに花束が山積み、昨夜の送り火の跡です。

夜の帰り道でも、線香の香りが、所どころでして、墓参りの提燈も見れました。

東京の夏、日本の夏、という感じですね。

送り火東本願寺






東本願寺の裏は、カッパ橋。これはディスプレーでなく、本物の大釜と大包丁です。

お盆に、地獄の釜茹でのようで、ちょっとすごい。

釜包丁






こちらは、サンプルでなく、マスコットの蔵前警察くん。

蔵前橋のたもとの、蛇善は、創業明治十七年、まむしの取り扱い日本一。

まむし、縞蛇、猿頭、狐の舌、大宝魚、山生魚、赤蛙、水蛭、孫太郎虫、活蛇生きも料理、各種黒焼き、蒸焼一般、などなど。

メニューを見て、暑いのに冷や汗が出ました。隣の蔵前タオルで、タオルを買いました。

蔵前警察まむし

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別