2008年10月10日

秋模様4

讃岐うどん四国の、息子さんの所へ行ってきたという、小倉さんから頂きました。ありがとうございます。

讃岐うどんは、やっぱりおいしかったそうです。

かぼちゃ錦糸町駅近くの歩道で、カボチャが歩道に出ていました。

かなりでかいです。でも誰も気にしてません。

ハロウインにはまだ早いからかなあ。
酉の市
酉の市のポスターを頂きました。

今年は、三の鳥で、火事が多いなどといわれますが、

商売関係の人は、二の酉に、お参りに行くのだそうです。

荷を取る、荷が取れる、てな縁起だそうです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別