2008年11月29日

ダイエット24

りんご5エステティックの魔女、みゆきさんから、りんごを送っていただきました。ありがとうございます。

りんごは、ダイエット、デトックスにも良いようです。

朝からの患者さんに、少しづつおすそ分けしました。魔女ブログも、リンクいたしました。ご覧下さい。

りんご4さて、ダイエットの続き、食事を減らすだけでは、筋肉量が減り、基礎代謝が落ちます。脂肪をエネルギーとして燃すには、筋力アップが必要ですが、辛い運動は無理。

そこで、道具も要らず、いつでも出来る方法は、持続加圧と腹式呼吸です。

バストアップには、両手の平を合わせて、7秒間押し合うのが、良く知られていますが、力を入れ続ける方法で、繰り返し運動と同じ効果が得られます。

両足の裏を合わせて座り、両手で膝を押さえ、膝は股関節を閉じる方へ、手は開く方へと、7秒間押し合いをします。これは股関節のストレッチにもなります。

このような工夫をしながら、細くしたい、鍛えたい部分を持続加圧してください。

りんご2さらに、運動が嫌いな方には、栄養が無く、いつでも、いくら食べても、太らないもの、それは空気、腹式呼吸でダイエットです。

吹き矢ダイエット、ホイッスルダイエット、等がありますが、つまりは腹式呼吸で、有酸素運動をすることなのです。

やり方のポイントは、息を吐ききったところから、さらに吐いて次に、息を止めたまま、おへその下、下腹部を、ポコンと膨らませること。

これで腸が動きます。上に膨らませると、胃が悪くなりますので注意。整腸効果で便秘も解消し、デトックスになります。

さらに、デトックスには、水を飲むこと。トイレに行くたびに、水を飲んでください。
りんご3目の前に出されたものを、何でも食べるのは、豚を女の人、だそうです。

何でもおいしく食べられる、という人は、体がにぶっています。

本当に食べたいものを、食べたい時に取れば、少しの量で満足できます。食べてはいけない、今しか食べられない、と思うと、味もわからづ、胃に詰め込み、さらにストレスになります。

自分のリズムを感じて、野性の感を持って、体にいいと思うものを取ってください。続く。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別