2009年05月07日

オヤジツーリング24

靖国通り連休の早朝、東京の都心。

靖国神社が見えてくる、九段のあたりです。

車が全く、いません。

ゴジラ17号線を、伊香保温泉に向って、ひた走り。

街道沿いの、どこにでもいる、通りすがりの、ゴジラ。

裏街道といえば、忍者と思っていると、

下忍「下忍」 と書いてある歩道橋。

中忍とか、上忍というのは、無いのかな?

simooshi と読むようです。


道の駅 おかべ道の駅、「おかべ」 で、一休み。

深谷特産、ねぎ、ネギミソ、地酒、ジェラード、漬物、そば、等など。

さっそく、お土産を買いました。

おかべ漬物目的地に着く前に、先にお土産を買っておけば、後で楽。

と思ったら、荷物が先に、増えてしまいました。


水沢観世音伊香保温泉の、少し手前にある、水沢観世音。

名物、「水澤うどん」 も買いました。

お遍路姿の、集団が、お参りに来ていました。

水澤観世音ここは、坂東十六番霊場となっています。

バチ当たりなマネを、しないうちに、

ひきあげて、伊香保温泉を目指します。
yoo2ok at 16:06│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別