2009年09月24日

連休の徘徊4

小名木川沿いのおうちに、バナナの木があり、花が咲いていました。

さすが松尾芭蕉ゆかりの地ですね。いや、もしかしたら温暖化のあらわれかも。

バナナバナナ2






連休の仙台掘公園は、親子連れ、犬連れが、のんびりとすごしていました。

仙台掘仙台掘2






川に入って何か取っている子供たちがいました。

取れたー、というので見せてもらうと、小さなハゼでした。

手づかみで、結構簡単だったといってましたが、魚も連休かな。

仙台掘3仙台掘4






ボート乗り場や、水上アスレチックにも、子供たちがいっぱい。

仙台掘6仙台掘5






レガッタの練習の中学生もいます。

仙台掘7仙台掘8






遠くに行かず、お近くで過ごすのも、また良いです。

明日は、向島をサイクリングした様子です。

仙台掘9仙台掘10

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別