2009年10月02日

七福神巡り54

王貞治さんが子供の頃に練習していた少年野球場です。

この日も子供たちが、試合をしていました。

少年野球場少年野球






地蔵坂通りをジイサンの集団が歩いていました。七福神巡りのお仲間のようです。

じまん草餅のお店は、仮店舗だそうです。

じまん草もち地蔵坂通り






白鬚神社のおみくじ売り場に、白い犬がつないでありました。

この犬をまたいで、おみくじを買えというのでしょうか、尾も白い。

寿老人、鹿のマークのスタンプをゲットです。

白鬚神社白鬚神社2






多門寺に行く前に、白鬚団地へ寄ってみます。

寺島門、水神門など、すごいゲートがあります。

白鬚防災3白鬚防災2






ここが防水、防火、大災害時の拠点になるように作られています。

隅田川神社、木母寺、梅若塚も近くにあります。

白鬚防災白鬚防災5






鐘ケ淵から多門寺へ着きました。この屋根がすごいらしい。

映画人の碑がありました。生きてる人もいる?

多門寺映画






平和の鐘を突いて、毘沙門天のスタンプをゲットン。

いよいよ次はラストの、向島百花園です。

多門寺2多門寺3

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別