2009年10月24日

フランクフルト チョコレート4

ドイツチョコ川上さんから、ドイツのお土産、チョコレートをいただきました。ありがとうございます。

プランターゲンショコラーデ、アウスデン ビッェン エーデルカカオズ ディア ヴェルテ 

世界一のココアを集めたのだと言っているようですが、ドイツ語だとチョコが渋そうに思えるのは気のせい?

ハイジフランクフルトは、汚くて、アルプスの少女ハイジが、病気になった気持ちがわかる所だそうです。

ジャンキーの数は減ったようだけど、相変わらず、注射器を売ってる姿を見るそうです。

イギリス茶川上さんには前に、イギリス茶もいただいてますが、ドイツもイギリスも、おいしいものが無いそうです。

やっぱり日本で良かったなあ。


ジャンキーといえば、泉谷しげるさんが、富岡八幡で歌ってました。

♪〜僕らの名前は、ノリピーと高相、押尾も忘れず、芸能人なのさー。〜♪


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別