2010年01月14日

初氷の朝4

氷朝治療院に来ると、金魚の池に氷が張っていました。

東京の朝は、マイナス0.1℃だったそうです。

カナダから出稼ぎに来たという二十歳のダンサーが、ぎっくり腰で来院したことがありましたが、

雪「カナダ、冬、寒い、マイナス20℃ね」

と言っていました。寒すぎる。

「今日はダンサーだぁめね。ホステスね。」

と軽く言ってましたが、風営法上大丈夫なのか?

雪2江東区の砂町に凍った池を使ったスケート場があったという、写真がありました。

スケートの出来るぐらいの氷は、20cmぐらいないとだめだと思いますが、昔は東京も寒かったんですね。

日本海側、新潟も今日はすごい雪だそうです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別