2010年05月26日
クマママの子育て

ここまでくればもう「子育てが趣味」も、卒業です。
クマママも良くがんばってきました。
子育ては思い起こせば、誰もがなにしろ初めてのことばかりです。
夜鳴きをして、ミルクをあげても泣き止まない。

変だなあと思ってよく見ると、哺乳瓶の口を強く締めすぎていて、ミルクが出てこない。
ミルクが飲めなくてヒモジサニ泣いていたのか。
育児書で、「ニンジンをすって与える。」
と書いてあるのを読んで、

「そりゃあ、もしかして、生じゃあなくて、ゆでたニンジンをすってやるんじゃあないの。」
生のニンジンじゃあ、「もみじおろし」になってしまう。大人でも生ニンジンジュースは飲めないだろう。
「アッチー、アチアチ。やけどするー。」
なんと危険なものをものを、食わせてしまいました。
今思えば笑い話ばかりで、子供たちも、よく育ってくれました。
トラックバックURL
この記事へのコメント
2. Posted by カイロプラクティックくまくら 2010年06月16日 09:44

いつも楽しくブログを見ております。
そちらにご紹介したページが、違っていたようで、新しいページもありますので、どうぞ孫の顔も見てやってください。
これからもよろしくお願いいたします。
1. Posted by りそら 2010年06月16日 05:21
初孫ご出産おめでとうございます!
息子さんたち全員イケメンなので、お孫さんも相当素敵なお子さんなのでしょうね♪
私は、まだまだ子育て中なので、頑張ります!
おめでとうございます!
息子さんたち全員イケメンなので、お孫さんも相当素敵なお子さんなのでしょうね♪
私は、まだまだ子育て中なので、頑張ります!
おめでとうございます!