2010年05月26日

クマママの子育て4

クマママ3初孫が生まれるまで、もう秒読みになってきました。

ここまでくればもう「子育てが趣味」も、卒業です。

クマママも良くがんばってきました。

子育ては思い起こせば、誰もがなにしろ初めてのことばかりです。

夜鳴きをして、ミルクをあげても泣き止まない。

クマママ4哺乳瓶にちょっと吸い付いては、また泣く。

変だなあと思ってよく見ると、哺乳瓶の口を強く締めすぎていて、ミルクが出てこない。

ミルクが飲めなくてヒモジサニ泣いていたのか。

育児書で、「ニンジンをすって与える。」

と書いてあるのを読んで、


クマママ9「ニンジンをすって、口に入れたけど食べないなあ。しぼったジュースだけやってみようか。」

「そりゃあ、もしかして、生じゃあなくて、ゆでたニンジンをすってやるんじゃあないの。」

生のニンジンじゃあ、「もみじおろし」になってしまう。大人でも生ニンジンジュースは飲めないだろう。

クマママ10おかゆのようなものを作って、食べさせたとたんに、ビヤーと泣き出したので、あれ、熱かったかなと自分で食べてみると、

「アッチー、アチアチ。やけどするー。」

なんと危険なものをものを、食わせてしまいました。

今思えば笑い話ばかりで、子供たちも、よく育ってくれました。

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by カイロプラクティックくまくら   2010年06月16日 09:44
5 コメントありがとうございまーす。

いつも楽しくブログを見ております。

そちらにご紹介したページが、違っていたようで、新しいページもありますので、どうぞ孫の顔も見てやってください。

これからもよろしくお願いいたします。
1. Posted by りそら   2010年06月16日 05:21
初孫ご出産おめでとうございます!
息子さんたち全員イケメンなので、お孫さんも相当素敵なお子さんなのでしょうね♪
私は、まだまだ子育て中なので、頑張ります!

おめでとうございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別