2010年05月25日

白鵬14回目の優勝千秋楽祝い5

白鵬優勝白鵬優勝、亀戸天神での宮城野部屋千秋楽祝いに行ってきました。

あいにくの雨で、パレード、オープンカーは中止でした。
でも白鵬は、

白鵬「日本のことわざ、雨降って地固まるです。」 と挨拶し、

そんな言葉まで知ってるのかと、

大いに会場が盛り上がりました。

優勝サイン優勝した時は、いつものことなのですが、横綱が到着するのが遅くなるので、始まりは一時間遅れの7時半でした。

地元後援会のメンバーは、それを予想して外の寿司屋で、三時半から飲んで待っています。

白鵬優勝横綱は夜10時からのサンデースポーツに出演するため、NHKへ駆けつけなければならないので、

その間忙しくサインや写真を撮ったり、飲み物も食べ物も何も口に出来ずに、

宝香山ひもじい思いをしながら、笑顔で会場を去っていきます。

みんなはちゃんこ鍋でお腹いっぱいなのに、ちょっとかわいそうですが、こらからは毎回そうなってしまうのでしょう。

す吾六三段目の宝香山を囲んで、みんなで写真も取りました。

宝香山はその後、「す吾六」での二次会にも参加してくれました。


ママ会場には元女子プロレスラーの、神取忍議員もみえていました。

タレントさんなどもよくいたりするので、きれいな人だなあ、女優さんかなあと、声をかけたところ、銀座のママでした。

ブイ名刺をいただきましたが、ちょっとお金が高いといけないなあ。

次の場所も、宮城野部屋のみんな、
がんばってね。

yoo2ok at 12:59│Comments(0)TrackBack(0)oh〜相撲 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別