2010年05月28日

赤ちゃんをおいしくする方法3

クマママ5オバアチャンの知恵、左手だけで赤ちゃんを抱く方法を前回紹介しました。

かなり皆さんに喜んでいただいていますが、ついでにもうひとつ。

クマママ8新生児はなんとなく、膜がかぶっているような顔をしています。

数日するとその膜が取れてきます。

時によっては顔中、むけた皮だらけで、ボロボロの状態になります。

kumamama26これを無理に手でむいて取ってやろうとすると、キズが残りますのでだめです。

ほおっておいてもいいのですが、

あまりみっともない時は、

オリーブオイルで一度顔を拭いてあげます。

一度だけで充分。

ピカピカのお肌になります。

kumamama27この話を若いママにした所、

「じゃあうちでもやってみます。でも台所にオリーブオイルがあったかなあ、、。」

えっ、そうじゃないんです。

オリーブオイルというのは、ベビーオイルのことで、

昔はオリーブオイルぐらいしかなかったからなんですよ。

koukiそんなに赤ちゃんを、おいしくしないでください。

写真はクマママ、記事とは関係ありません。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゃお   2012年07月01日 13:45
初めて知りました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別