2010年08月06日

悪魔くん4

ゲゲゲの女房がおもしろいですが、悪魔くん復活の回を見て、貸し本判の悪魔くん千年王国を買いました。

ねずみ男水木しげるのギャグは、小ネタでシュールな所で、

鬼太郎夜話での、ねずみ男と紳士の人食い人狼の会話も、はまるとたまらないです。

悪魔くん2悪魔くんといえば魔方陣ですが、その呪文は、

「エロイムエッサイム、我は求め訴えたり」

しかし、カエル男とふくろう女が唱えているのは、

悪魔くん「ゲロゲロ、キャッキャッホー。」

これじゃあ悪魔が出てくるわけないだろう。と突っ込みたくなる。

脱力で顔が引きつるような笑いです。

やっぱり水木しげるはすごい。

悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)
著者:水木 しげる
販売元:筑摩書房
発売日:1988-06
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別