2010年10月05日

すみだ区民祭り4

一日二日に開催された区民祭りで、毒キノコが販売された。

いやー、驚きましたね。

区民祭り6区民祭り5






宣伝カーがやけに大きな声で、回っていたのですが、何を言ってるのかちっとも判らなくて、家に帰ってきてからニュースを知りました。

区民祭り15区民祭り16






最後の一パックがまだ回収されていないそうで、今日はそんな話題で盛り上がりました。

区民祭り2区民祭り






「キノコは冷凍にしちゃって、使ってないんじゃあないの。」

「ほとぼりがさめたころに、出してきて、ダンナに食わすんだよ。」

区民祭り12区民祭り11






それもしかして、うちのカミさんじゃあないだろうなあ。

キノコの他にも産直品は、早くも完売御礼が出ていました。

区民祭り10区民祭り7






おしなり君の小さい人形を買いました。会えなかったケーキというのもありました。

東京スカイツリー音頭というのも出来ているようです。

区民祭り14区民祭り9






小学生や中学生もステージで踊りや演奏をしています。

他にくじ引きで、鬼太郎とピンクの猫のビニール風船を当てました。

区民祭り3区民祭り13






天装戦隊ゴセイジャーや、ドラエモンのステージもあり、天気もよく、たのしい区民祭りでした。

毒キノコー、早く出てこーい。

区民祭り4区民祭り8

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by カイロプラクティックくまくら   2010年10月06日 18:51
4 う〜ん、これからはフグの季節にもなるし、カミさんの行動に、今後は注意が必要かも、、。
1. Posted by はるの☆うらら   2010年10月05日 23:43
本当に、毒キノコ・・・

長野県の産直販売の方はキノ毒(気の毒)

ブログの会話を見ていたら

その昔の「トリカブト事件」等というものもありましたね

誤って食べないことを願います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別