2010年12月30日

アメ横を行く33

アメ横16むかし上野はバイク屋さんが延々と並んでいたところでした。

今では子供が減って暴走族もいなくなり、バイクが売れず、ホンダも国内生産はせず、販売のみ。

バイクに乗るのはオヤジばかり。

アメ横17コーリンは中古車さんでは大手で、何件も店がありました。

スズキT-250を買った覚えがありますが、ツーサイクル2気筒で振動がひどくて、ミラーが見えないほどでした。

T-250キックが珍しい左キックで、ステップをたたんで、チョークを押してキック。

100回やってもエンジンがかからない、ひどいものでした。

アメ横18ポイントを紙やすりで磨いて調整する、なつかしいです。

帰り道で珍しいものがないかと見渡すと、こんな十手が、、。

他にはどこにでもあるなぎら健一のポスターや、羽子板市のポスター。

やっぱり上野だなあ。後は吉池で新潟の酒を買った帰りました。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別