2011年02月01日

雪の新潟へ4

サイバーショット新しいデジカメ、サイバーショットを買いました。これはGPS機能まで付いている優れもの。旅にはいいかも。

クマママがくれた、クマウサギの人形もつけました。

梅東京は梅やサザンカが咲いていて、良い天気ですが、週末新潟へ出かけました。

出掛けに錦糸町も雪がちらちらしていましたが、新潟では大雪警報がでて、連日降り止まぬ雪に死者も出ています。

大雪東京駅ではスキー客が並んでいて、若い女性がでかいスキーかばんや、荷物を上げるのに苦労していたので、つい持ってあげました。

新幹線は動いていましたが、その先の在来線はすべて運休。

雪の新潟湯沢からの特急ハクタカなども止まっていて、バスも無し、スキーに来た人たちは無事にたどり着けたのか。

停車駅では線路の雪を溶かすために温水が出ていて、窓はビショビショ。

自分自身も新潟駅から先にいけるかどうかわからない状態でした。
yoo2ok at 11:32│Comments(0)TrackBack(0)旅は道連れ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別