2011年03月12日

一夜明けての地震1

東京タワー一夜明けて地震の状況はまさに日本沈没。

帰り道の錦糸町駅周辺も、ものすごい数の歩行者、車。

家に帰ったら、やっぱり水槽の水が溢れ、本棚は固定していて倒れませんでしたが、本が部屋中にいっぱいになっていました。

家にいた三男は木場公園に非難して、エレベーターが復旧してから戻ってきたそうです。

地震8皆さんのご無事を祈ってメールをいたしましたが、届くのに2時間以上かかっていた方もいたようです。

「歩いて帰り着きました。」

「泊まるところを探しています。」

「途中の江戸川で水道が破裂しています。」

「電話が通じなくて、ロスにいる息子経由で連絡が取れた。」

地震7などなど連絡を下さった方もご無事で何よりでした。

こちらも大丈夫です、ありがとうございます。

まだ余震が続いています。昨日もメールいたしましたが、

大きな揺れを感じましたら、屋内の場合は、机の下や、倒れるものがない場所に隠れてください。

余裕があれば、火の元の確認、避難口を確保してください。

屋外の場合は,かばんなどで頭を保護。上方の落下物に注意して下さい。

もし停電後にブレーカーをあげる場合は細心の注意を。

周りにけが人がいる方はそれを知らせてあげて下さい。

災害用伝言ダイヤル「171」

◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。3.録音された伝言を再生する

加えてツイッターやmixiをやられている方はそちらで情報を得て下さい。

被災地の情報を確認する為にも不要な電話は避けましょう。

みなさんの命、大切な方の命を守るためよろしくお願いします。
yoo2ok at 10:01│Comments(0)TrackBack(0)平和が一番 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別