2011年03月18日

皆さんからの情報3

戦災供養治療院は開店しておりますが、遠くから来る方などはご無理をせずに、安全のため落ち着いてからあらためてお出で下さるようお願いしています。

ご近所で来院されている方のお話を聞くと、

買い物2近所のコンビにはパンやおにぎりが無く、大家さんに食べるものが無いと言ったら、おにぎりと魚まで焼いて持ってきてくれたそうです。

ご好意に感謝しつつ、「いつまでも一人じゃあだめだ、早く嫁に行かなくちゃあ。」と思ったそうです。

錦糸公園の体育館には2800人が泊まっていたようです。

「新潟酒の陣」は中止となりました。

タワー桜春のさっち〜まつり」は、応援をこめて開催となってましたが、メンバーが交通手段の都合で、苦労しているようです。

招待券をいただいたサッチーさん、ありがとうございます。

やり取りしているブログの書き込みで見ると、埼玉や横浜でも計画停電で、お店は休みのところが出ています。

お買い物ナツキ向島のこてまりさんのブログでも、

「地震発生日より、お客様からのキャンセルと安全のためお休みが続いています。一日も早いお座敷の再開を願っています。」

以下皆さんのブログでの内容を紹介します。

壁「市長はじめ気仙沼の人たちと交流した直後だったのでテレビ映像を見て絶句。」

「ギターを買うためにためた金も、全部募金する。」

「これから災害募金や義援金などの情報を利用される方もおおいでしょう。災害に便乗した詐欺行為やウソやデマもたくさんあるよ。」

買い物ナツキ2「関東、東京は東北地方のバックアップとして、しっかりと機能していなければいけません。なので、パニックにならずに、エネルギーの消費を抑えてできるだけ、電気や食料、ガソリンが少しでも被災地に供給される事が一番の贈り物だと思います。」

などなど、皆さん被災地の為にもパニックにならないよう気をつけましょう。
yoo2ok at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)平和が一番 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別