2011年06月26日

もつ焼きまるい4

まるいもつ焼きのまるいへ7名の参加でした。

まるいはライブドアのグルメランキング一位になって以来、予約が無いとは入れなくなってしまいました。

最近では押上で検索すると、まるいと出て来るほどです。

まるい7この日も表に並んでいるお客さんの中を、「どーもー。」と二階へ上がります。

ここの二階は普通のうちで、子供の賞状などが張ってあります。

煙のために窓は冬でも全開、テレビをつけてちゃぶ台でくつろいで待ちます。

まるい2オジちゃんオバちゃんの二人でやってる店なので、注文が二時間出てこないこともあります。

二階のお客さんは自分で空き皿やビールのお代わりを持って、階段をいったりきたりします。

レバ刺しは親牛、子牛、馬の三種類ですが、今日は親です。

まるい3オジちゃんは、

「きょう馬は競馬場へ行ってて留守だよー。」

「今日のお勧めは、一番売れてない、余ってるものだね。」

まるい4などと冗談言いながら楽しくやっているのですが、オバちゃんはあまりの忙しさにムッとして仕事してます。

ローストビーフサンドが食べたいといっていたのですが、7時ですでに売り切れでした。

まるい6子袋刺し、モモ焼き、煮込み、ハツ、焼き物もおいしいです。

生ビール、チュウハイ、グレープフルーツハイ、などなどお腹一杯飲んで、会費4000円でした。


まるい5スカイツリーで働いている青年も参加しましたが、オバサン達にはさまれて、サイコーの夜でしたね。

アットホームにも程がある、と言われる「まるい」

これにめげずにまたお出で下さい。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別