2011年07月15日

東京のお盆は今日まで4

クールマットそろそろ暑中お見舞いの用意をしようと、郵便局でカモメールはがきを買ったら、クールマットを頂きました。

特に冷やすようにしなくても、外気より温度が低くなるのでヒンヤリ冷たい。

郵便局さんありがとう。

タチアオイ早くも夏休みで東北の実家へ行ってきたという方の話。

列車の途中の車窓から見えたのは、まるで片付いていない瓦礫の様子。

駅構内も壊れたまま、落ちないように貼り付けただけの屋根などだそうです。

お盆2救援物資も届かないところと、山のように余っている所があり、余れば捨てる、ゴミになっているとのことです。

観光客も外国人どころか日本人も来ないし、来てもみせるところがない。

里帰りされる方にはつらい夏ですね。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別