2011年11月27日

雨の中学生ナイトウォーキング4

先週の土曜の夜に中学生のナイトウォーキングがありました。

真夜中に30キロを歩く催しは今年で4回目、70名を越える参加となりました。

ナイトウォーキング2ナイトウォーキング3





でもあいにくの雨、出発の10時ごろには土砂降りになりました。

コースは去年と違って明治通りから亀戸香取神社、スカイツリー、上野、皇居をめぐって朝7時に帰ってきます。

ナイトウォーキング5ナイトウォーキング4





帰ってきた子どもたちを、お迎えした校長先生のお話

「真夜中に30キロを歩く、こんな体験は中学時代にはなかなかできるもんじゃあありません。大人になると飲みすぎて終電が無くなって、歩く事はありますが。」

「ひどい雨の中で、夜中に子どもが歩く事、そんな事を許してくれる地域の皆さんにも感謝しましょう。普通なら補導されます。」

ナイトウォーキングナイトウォーキング6





子どもたちにこんな話でいいのか。(スタッフは笑いをこらえていました。)

でも子どもたちは疲れてて、眠くて、誰も聞いてません。

とにかく事故も無く、無事終了しました。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別